スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

2月を振り返って、他いろいろ 

私の2月の投資成績は6万円のマイナスでした。去年の8月に投資を初めて以来初のマイナスです。
日経平均も2月は去年の4月以来のマイナスでした。こうやって見ると改めて、今までプラスを続けられたのは好調な相場環境のおかげだったんだなあと感じます。
日経平均がマイナスの月でも、なるべく損失を出さない投資法を模索していきたいと思います。でもまあある程度はしかたないかなとも思ってます。


松井証券ネットストック・ハイスピードのトライアル版の受付が始まりましたね。早速申しこんでみました。

丸三証券から、利用者アンケートが郵便で届いてた。簡単なアンケートに答えるだけで500円の図書カードもらえるみたいなんで、書いて送りました。
インターネット使えば郵便代もかからないし集計も簡単そうに思えるけど、そんなアナログチックな所が丸三っぽいって思った。でも実際、たまにしか丸三で取引しない人からの意見やネット以外で利用している人の意見を集めたければ郵便の方がいいのかもしれない。

先週キューピーの株主優待が届きました。株主優待目的で、権利取りの1週間位前に買って、権利落ち後購入価格の指値ですぐ売却しました。とりあえず、10日間で株主優待と分配金分がプラスだったんで満足です。
去年は相場が強かったのでこんな手法も問題なくできましたが、相場が弱い時だったら、売るまでの間に運悪く調整とかあったら塩漬けor損切りとゆう形になってしまうかも。たとえ短期の株主優待目的でも、ある程度数字を見てから慎重に買わないとなと思います。
キューピー
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

はじめまして

こんにちは はじめまして
今日ネットの友達にこちらのサイト
教えていただきました^^
私も株をはじめる前にこちらの
サイト知ってればなと・・思いんがら
拝見しています。
確かに 主婦なんて 毎日新聞のチラシ見ながら少しでも安いところで買い物しようと日々奮戦してるのに
株でちょっと見失っていました^^;
路線変更で優待株を楽しみながらしていこうかなと思ってるところです
また寄らせていただきます
どうぞ宜しくお願いします^^

Re:はじめまして

あちゃらさん、はじめまして。

デイトレ続けるにしても、優待楽しみながら路線にしても、その他の方法にしても、自分にあった投資方法・得意な投資方法が見つかると良いですね。

またお気軽にお立ち寄りくださいませ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/103-9bd6bfed

アクセス解析アクセスランキング
