スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

バーチャル投資をはじめてみる 

野村の株式投資クラブを始めてみました。

100万円を元手とするバーチャル取引です。

株を始める前にまずこれをやってみる人が多いようなので、実際どんなものなのか気になってました。

実際使ってみて、どんなものなのか?役に立つのか検証してみようと思います。普段買うのと同じような銘柄を買ってもつまんないと思うので、普段は手を出さないような所を狙ってみようと思います。

もし、野村のバーチャルトレードをやられてる方がいらっしゃいましたら、野村のバーチャルトレードに対するするご意見・ご感想のコメントをいただけると嬉しいです。

<追記>
ついでに、日興コーディアル証券のストックウェビーシミュレーションと、大和証券の株式投資ゲーム、三菱UFJ証券のペットDE株式も、比較する為に始めてみました。

他におすすめのバーチャルトレードがあったら教えてくださいな。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

バーチャル投資

こんばんは。

K-ZONEトレーディングダービー
http://www.k-zone.co.jp/td/index.html

ここ↑で私はバーチャル株をやっていました(他に経験が無いのでお勧めできるかはわかりませんが)。
自分のお金じゃないと思うと、無茶をやれるというか、手堅くやっていてはランクを上げられないので・・・
実際とは全く別物ですかね。
これはこれで、なかなか面白いです!

比較結果が出ましたら、またご紹介下さい。

Re:バーチャル投資

じゅんさん、コメントありがとうございます。

景品が出るってゆうのが、モチベーションも上がって良いですね。さっそくK-ZONEトレーディングダービーも始めてみようと思います。

いい情報をありがとうございます。

はじめまして

タイトルそのまんまの札幌に住む読者です。
これから株をはじめようかなと
思っているところです。
これからお世話になります。

Re:はじめまして

springさん、はじめまして。
こちらこそ、よろしくお願いします。

先週用事あって札幌行ってきましたが、やっぱり札幌はいいですね。札幌に転勤になんないかな。

まあそんなことはどーでもいいんですが、過去記事でも、初心者にとっては解かりづらいよって所有りましたらご指摘ください。
それから、株をはじめる前にこれを知りたいって事が有りましたらお聞かせください。ブログのネタにさせてもらいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/107-06dc5ec6

アクセス解析アクセスランキング
