スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

パスワードを暗記しなくていい 

今日は、オンライントレードする人の強い味方になるフリーソフトを紹介します。

オンライン証券やオンライン銀行、ネットショッピング、どこも本人確認の為にパスワードの入力が必要です。覚えやすいように、自分の中でお決まりのパスワードをつけたりはしてるけれども。そのサイトによって指定桁数が違うのでパスワードを変えなくてはならなかったり、ましてや向こうで勝手にランダムに決められたパスワードなんて覚えてられません。
で自分の場合は、メモ帳(パソコンのね)に一覧作って、それをコピペしたりしてた。一人暮らしなんで用心してませんでしたが、もし誰かに見られたら危険ですね。
でも、そんな苦労しなくっていいフリーソフトが有るのを1ヶ月程前に知りました。まさに目からウロコってやつです。
ようするに、そのソフトにパスワードを登録しておいて、次回からはそのソフトから行きたい銀行や証券会社のサイトに自動的にログインして行けちゃうんです。

それがYahoo!Money LookGポイントMONEY MAPです。
どっちも基本的には同じしくみのソフトです。
2005年9月現在の対応金融機関は、Money Lookが銀行38・証券会社16・クレジットカードが24。MONEY MAPが銀行18・証券会社8・クレジットカード18。とMoney Lookが一歩リードです。
またMoney Look独自の特徴として、Yahoo!と提携しているので、ヤフオクのデータが反映される事です。ヤフオクやられる方には絶対おすすめです。MONEY LOOKを立ち上げるのに3行のパスワード入力が必要なので、1つの証券会社のログインの為だけにいちいち立ち上げるのはちょっと面倒。

一方のMONEY MAPの特徴は、Gポイントやネットマイルといったポイントサイトや、楽天市場やセシールといった通販サイトにもログインできる点です。

ちなみに私は、どちらにも一長一短があるので、どっちも使ってます。
両方にパスワードを入れておけば、万が一の際のバックアップにもなります。本当にバックアップにするなら、それぞれを別別のハードディスクドライブに入れておけばより良いのでしょうが、そこまではしてません。
またそれぞれのソフトへのパスワードはばれると、登録の全サイトのパスワードがばれるのと同じ事なので、パスワードの管理は厳重にしましょう。

どっちも便利だし無料なんで、おすすめです。

対応の証券会社はどちらのソフトでもログインできるのが、イートレード証券、カブドットコム証券、大和証券、日興コーディアル証券、野村證券、松井証券、マネックスビーンズ証券、楽天証券の8社。Money Lookでは他に、Meネット証券、エイチエス証券、オリックス証券、コスモ証券、ジェット証券、東海東京証券、トヨタFS証券、リテラクレア証券にもログイン可能です。

このソフトでログインできるとゆうのも証券会社選びの際の、ポイントの一つになるかも。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/11-6df577de

口座管理&入金確認にはマネールックが便利ですよ!

 アフィリエイトで頑張って成果があがった時に支払われる報酬は、各ASPから登録した金融機関にそれぞれ振込みされる訳ですが、ASPによって振込手数料が有利な金融機関がそれぞれ違って
  • [2006/01/04 09:41]
  • URL |
  • アフェリエイトじゃなくってアフィリエイトの入門 -ネットで副業- |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。