スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

ミニ株の手数料が500円! 

マネックス証券ミニ株の手数料が一律500円になりました。
今まで、約定金額の0.735%、最低でも735円かかったので、この改定は個人的にすごく嬉しいです。
ミニ株を使う機会が増えそうです。あとは、取扱い銘柄がもっと増えれば言う事なしです。


久久の更新になってしまいました。
最近仕事が忙しくて残業が多い。
隣町の大きな図書館に行ったら、読みたい本がたくさん有り10冊も借りてしまった。ってのが要因です。
2週間で10冊ってのは、自分の読書量のキャパ超え気味で、全部読むの大変。
投資関係の本では、[梅屋敷商店街のランダムウォーカー]で絶賛されていて、前から読みたいと思っていた「ウォール街のランダムウォーカー」を読んでます。まだ100ページ位しか読んでないのですが、過去の欧米のバブルの様子が書かれていて、大変興味深いです。
この本は投資をする人だったら、一度読んでみるのをおすすめします。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

ありがとうございました!

ご多忙の折、唐突なご質問にもかかわらず
早速の御回答頂きまして申し訳御座いませんでした。

誠に御丁寧かつ明快なお答え大変参考になりました。
加えましてリンク先の記事も興味深く拝見させて頂きました。

何故ご質問させて頂きましたかと申しますと・・自分の女友達が郵便局員なのです・・。
その彼女、株や投信などの知識は今まで皆無と言っていい程でした・・
しかしその彼女が最近になり業務で投信を扱うようになりました・・。

・・ところが話を聞いてみるとどうやら郵便局の業務指導だけを信じきっているようなのでした・・。

梅屋敷様の記事にも書かれておりましたが、今まで切手を売っていた職員が
ある日突然投信を売り始めると言う現状を身近に感じてしまったのです・・

と、同時に郵便局の投信事業に対する不安感や
なにも知らずに手数料の高い商品を
売らされている友人や
それを買っている方々を思うと複雑な心境になってしまいました・・。

このような事情のごく個人的な御質問でしたが
御親切にお答え頂きまして感謝致しております。

今回取上げられている書籍もなかなか興味深く感じております。

今後も楽しみに拝見しながら色々勉強させて頂きたく思ってます。
この度は本当にありがとう御座いました。


staygoldさん、梅屋敷商店街のランダム・ウォーカーを記事で取り上げていただき、ありがとうございました。
今、ウォール街のランダム・ウォーカーをお読みなんですね。
僕も何度も読み返しているので、もうボロボロです…。今度改版されたら(今でも数年毎に改版されてます)新しく買おうかな。
読まれた感想など、情報交換できればと思います。

sakusakuさん、はじめまして。
うちのブログ記事をお読みいただきありがとうございました。
もし辛口表現で気分を害されてしまったなら、申し訳ございませんでした。

ウォール街のランダム・ウォーカー

自分も読んでみますね。
ありがとうございます。

コメントありがとうございます。

sakusakuさん
丁寧なお礼どうもありがとうございます。
友達思い、人思いですね。
郵便局と同じくらいの手数料をとってる銀行も多いですよ。

水瀬さん、いでさん
ウォール街のランダムウォーカー、もう半分位読みましたが面白いです。
図書館にあったのはちょっと古い1999年版です。まだITバブルが弾ける前に書かれたものですが、この頃のIT関連銘柄の高騰を危惧する事が書かれていたのが、この本の良さをものがたっていると思います。

トラックバックありがとうございました。

ウォール街のランダム・ウォーカー、きっと後半も面白いと思いますよ。
テクニカル分析・ファンダメンタル分析の両方を、バッサリですから(^^)

マネックス証券のミニ株の手数料が一律500円になりました

って、高いと思いますが。。。

Eトレードは下限なしで0.63%ですよ。

検討するまでもありません。

sssさんへ コメントありがとうございます。

よろしければこちらの記事もお読みください。
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/blog-entry-77.html

購入金額次第だと思います。
例えば、ニコンを100株、任天堂を20株買った場合、S株だと手数料がいくらになりますか?

<追記>マネックス証券のメリットに書いていた、「他の証券会社と比べて断トツに安い」は、表現に語弊がありましたね。訂正いたしました。ありがとうございます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/112-88d5af0d

アクセス解析アクセスランキング
