スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

おすすめ株サイト 

明日より冬休みです。一昨年はベトナム昨年は韓国に行きましたが、今年はスペインとイタリアに行ってこようと思います。
旅行中は気が向いたら旅行の話とか更新するかもしれないですし、しないかもしれないです。良いサイト揃いの相互リンク先でお楽しみを!


前回の更新の時より新たに相互リンクに、[吊られた男の投資ブログ]、[やさしい株のはじめ方]、[財務分析に基づく長期株式投資運用]、[となれけファンド]、[Incomelog]が加わりました。(※更新が1ヶ月以上止まっていなく、TOPページからリンクをいただいているサイト。)

前回の更新から5ヶ月しか経ってない事、現在基本的に相互リンクは相互リンク集のみの募集とさせていただいている事、ブログの方をさぼりがちな事、も有り今までと比べて少なめです。そんな中、新たに相互リンクしていただいたサイトの皆様どうもありがとうございます。

ここのところ時間の都合で、なかなか相互リンク先のブログをチェックしきれなかったり、コメントとかできてないのが、ちょっと残念なのですが。高レベルな記事をコンスタンに書き続けていらっしゃるブログなどを読むと、自分ができてないだけに、改めてすごいな~と感じます。

昨年(2009年)は、相互リンク先の方々とお会いしてのリアルでの交流も持てた点は良かったです。いなかに住んでるという事も有って、今までは他の投資家の方々と会ったりした事なかったので。

2月には、[梅屋敷商店街のランダムウォーカー]の水瀬さんが北海道にお越しの際に、ルスツまで押しかけて行って?水瀬さんと(奥さんとも)一緒にスノーボードしました

6月には、仙台に行った際には[自給自足を目指して投資っ子。]の田舎のKenさんにお会いしました。投資の話から旅行の話とかまで盛り上がり、あやうく最終バスに乗り遅れそうに。

9月には、関東出張の際にインデックス投資家交流会に参加してきました。  [小金持ち父さんの資産設計塾(?)]のモンチさん、[吊られた男の投資ブログ]の吊られた男さん、[ファンドの海]のイーノ・ジュンイチさん、をはじめインデックス投資家の皆さんとお会いする事ができました。吊られた男さんとか、よくしゃべられて面白い方でしたよ。

また機会が有れば、個人投資家の皆さまとお会いしたいなと思います。


ずっとお世話になっているサイト

株式十八番(相互リンク)
株に関する事を丁寧に詳しく書いているブログです。特に決算分析の記事など、ファンダメンタル重視で投資をしている人は必見のブログだと思います。私と同世代なのですが、読んでいて関心する記事が多いです。

かえるの気長な生活日記(相互リンク)
株式投資の話題中心に、日々の事も。
特に、指標などの説明が、ダラダラ長くなく、コンパクトにまとまっていて、読みやすいと思います。

投資を楽しむ♪(相互リンク)
会計事務所にお勤めのまろさんのブログです。<追記 大学院受験されるそうです。>
有名投資家の考えや昔からの格言なんかと、ご自分の考えを上手にまとめられていて、とても参考になるブログです。
結構ユニークな独自な視点からの見方が書かれているので、読んでいてなるほどな、そういう考え方も有るよなと気づかされます。
「バシェットからの手紙」の翻訳記事も有ります。

梅屋敷商店街のランダムウォーカー(相互リンク)
投資による資産形成で早期リタイアを目論む水瀬ケンイチさんのブログです。
投資・資産形成がテーマで、投資信託に関する記事が多いです。冬はスノーボードの記事も有ります。ボード私も大好きです。
コメントも投資に対する建設的な議論が多くとても勉強になります。
難しめのテーマでも、読みやすくて面白い記事が多いです。
最近は雑誌の取材を受けたりと、インデックスブロガーとして大活躍されています。
ウォール街のランダムウォーカー」は名著だと思いますが、「梅屋敷商店街のランダムウォーカー」も名ブログですよ。

我が子の為に株式投資・投資信託(相互リンク)
投資暦5年のゆうちゃんパパさんが、過去の投資の事とか今お思いの事とかを書かれているブログです。
過去の投資については、上手くいった事も、上手くいなかった事も書いてあり、どちらも参考になりました。
コメントのやりとりなんかも含めて、ゆうちゃんパパさんの人柄の良さがでているブログです。
もともと良いブログですが、最近さらに人気上昇中です。
また私のブログのでも掲示板でフォローレスいただいたり、コメントで為になる事たくさん教えていただき、いつもお世話になっています。最近はお仕事が忙しいようで、更新が少なめです。

NightWalker's Investment Blog(相互リンク)
投資信託などの金融商品の話しや、資産運用の話など。
数字を使った比較記事が分かりやすい!私が好きなブログの1つ。

株の勉強会(相互リンク)new
毎日、精力的に更新されてます。よく毎日こんなに内容の濃い記事を書けるなと関心してます。
私は仕事でザラ場を見れないことが多いですが、このブログを読むと1日がどんな流れだったのかが良くわかります。
知識も豊富ですので、勉強になる事も多いです。おすすめです!

自給自足を目指して投資っ子。(相互リンク)
仙台在住のインデックス投資家(現在は、日本株は個別株で運用中) 田舎のKenさんのブログです。仙台が田舎なら、私が住んでるところは… 
連作のシリーズ記事など読み応えのある記事が多いです。経済に関係するニュースも取り上げられていますが、チョイスが良いです。

小金持ち父さんの資産設計塾(?)(相互リンク)
投資信託を中心に投資全般、経済、金融商品の話など、良記事を高頻度で書かれている、高アベレージなブログです。

rennyの備忘録(相互リンク)
投信など、資産形成の話しとコラムなど。
考え方がとてもしっかりしてらっしゃる&独立系ファンドなどに対する情報が詳しく、とても参考になります。

クローズアップ株式(相互リンク)
兜達也 (旧名ジョニー)さんによるニュース系ブログです。
株の値動きに関係するニュースや、証券会社のニュースが毎日更新されます。用語解説もあります。
株をやられている人にとっては興味の有るニュースが多いと思います。
また、たまに記事等でご紹介されるサイトは、ほんと良サイトばかりで参考になります。

ビヨビヨの挑戦!愛と欲望の 株日記(相互リンク)
かわいくて、味のあるイラストがいっぱいのブログです。絵の事を言葉で説明するのはむずかしいので、とにかく一度見てみて!とりこになること間違いなし。プロフィール画像も作ってもらいました。

おやじダンサーのひとりごと(相互リンク)
セミナーのレポートなども良くUPされています。地方在住でそういったセミナーにはなかなか出席できない身としては、こういった記事はありがたいです。

楽(趣味)あれば苦(投資)あり(相互リンク)
このブログへもよくコメントいただく、みきぱぱさんのブログです。投資の話題だけでなく、趣味や出身地の沼津の話も。早く(投資)が苦じゃなくるといいですね。

The Intelligent Investor(相互リンク)
サブタイトルは「アンチ・バフェットなバリュー投資家を目指しています。」とちょっと刺激的ですが、共感を持つ記事も多いです。株を始められたのも2005年からとの事で、私とほぼ同時期です。

レバレッジ投資実践日記(相互リンク)
投資の話を中心に話題が豊富です。

Vmaxの投資のブログ (相互リンク)
投資暦が長いこともあり、達観されている感じです。1歩引いたような目線からの冷静な記事は参考になります。

大学生の株日記(相互リンク)
大学生のあつさんが、おもしろおかしくまじめに、株の事について書いてます。
特に掲示板で、株に関する質問に対して非常に丁寧にひとつひとつ答えているのが好感がもてます。株を始めよう(株の初心者の方に)や株式コンテンツといったコンテンツも、ただ単にどっかからコピペしたのを貼り付けただけではなく、実経験も交えて自分の言葉で書かれているので、面白いし役立ちます。自分も株を始める前に読んで参考にさせていただきました。

大学生の株日記-blog-
上記の[大学生の株日記]のあつさんのブログです。
株を中心にその日その日の事を書いてます。まさに株日記です。大学生の株日記の本サイトを読んでからこのブログを読むとより親近感を持てるというか楽しめると思います。

カウンターゲーム(相互リンク)
証券会社へ手紙を出されたり、アンケートを取りまとめられたり、日経のメディアに出られたり、と実行力のある人気ブログですので、ご存知の方がも多いでしょう。
相互リンクしてくださっている事に、この記事書いてて気付きました。こちらからお願いしたいなと思ってました。

株ではじめる資産運用(相互リンク)
読みやすい文章で、これから株・投資を始めようという人にも分かりやすいと思います。
文章担当のヒデさんは、ブログ[ヒデの株で資産運用日記]も書かれています。更新頻度少なめですが、内容が良いです。
イラスト担当のみはるんさんの[株初心者みはるん コバンザメ資産運用]は、イラストに味があり楽しいブログです。こちらもおすすめ。
さらにはお二人で、マンガ[株マン]を連載。がんばりすぎです!

株式投資で失敗しないためのブログ(相互リンク)
いろいろな株用語について簡潔にまとめられています。特に初心者の方など「株っていろいろな知らない言葉が出てくるけど、よー分からん」って人にはうってつけです。

矢向町のインデックス投資家(相互リンク)
インデックス投資の事だけでなく、経済の話や仕事の事など内容充実。

新興市場の株式投資(相互リンク)
あらためて読んでみて、あまり知らなかった新興企業のそれぞれの状況などがよくまとまっていて、良いサイトだなと思いました。

考える株式投資
こちらは相互リンクではないのですが、見えるXBRLがすごいのでご紹介。進化の途中ですが、XBRLの可能性を感じさせるサイト。

ウォーレン・バフェット ウォッチ(相互リンク)
昨秋は更新お休み中だった[戦略的ハイテク株投資]ですが、[ウォーレン・バフェットウォッチ]として復活されました。アメリカにお住まいのAlphaさんが、バフェットからの手紙の日本語訳やバフェット氏がらみの記事がとりあげられています。
また[Alpha's Market Eye]では、アメリカの日々の相場について書かれています。アメリカのマスコミがどういう反応をしているかを知る事ができとても参考になります。好きなブログの一つです。

素人投資家の挑戦(相互リンク)
05年9月1日にサイトを開いたそうですが、とてもそんな風には見えない非常に内容が充実したサイトです。管理人のmasaさんは投資暦10年で、株で生活費を稼いでいらっしゃるようです、すごいです。しかもはやりのデイトレではなく、東証1部中心の中期投資です。
ご自分の10年の経験を含めた投資方法の内容は非常に充実しているので、非常に勉強になります。
また平日は毎日、[株日記]を更新しています。その日の相場の動きについてコメントを書かれていらっしゃってとても参考になります。私は毎日チェックしてます。

☆プッチの株日記☆(相互リンク)
プッチさんの株日記ブログです。
ただその日あった事を書くだけでなく、株価の動きや自分の売買、ニュースで見た経済ネタに対して、自分なりの考察を書いているのが良いです
ニュースはテレ東のWBSネタが多いですが、ただニュースをボ~っと見るのと、こうやって考えながら見るのとでは大違いだと思います。

カブシキ!(相互リンク)
株の事、仕事の事、お笑いの事、見た映画や読んだ本の事、などか書かれているブログです。お医者さんなんですが、医師の立場から書かれた医療問題に関する記事は、大変興味深いです。
相互リンクでなくても紹介しようと思って記事を書いていたのですが、リンクしていただいてました。今気付きました。すんません。

医師による医師・小金持ちのための資産運用・活用法(相互リンク)
上の[カブシキ!]につづく、お医者さんブログとの相互リンクです。3人で共同執筆ってのがユニークですし、その分更新頻度も高いです。
株だけでなく、投資全般・飛行機のマイルの話・シティバンクの話・医療の話など、盛りだくさんの内容です。

20歳からの投信による資産形成(相互リンク)
まだ20歳とはとても思えないほど、投資に関する知識が豊富で良く考えてらっしゃる。
投資ブロガーでは私は若い方と思ってたけど、どんどん下がでてくる。そうやって歳をとっていくのか。

30代からの資産形成と資産運用(相互リンク)
投資信託を中心に、管理人のねこすけさんの投資について事細かく書いてらっしゃるブログです。
最初1万円から初めて、どんどん投資の魅力に魅せられていく感じが読んでいて共感する事が多いです。このブログは最初から日付順に読んでいくのをお勧めします。物語みたいでよりいっそう楽しめます。

さいりあのおきらく株式日記(相互リンク)
社会人投資家さいりあさんのブログです。
たまたまネットサーフィン中に見つけたのですが、さいりあさんの投資方法とかで共感する事が多く、自分のブックマーク用としてリンクしています。もちろん今ここのブログを見てくださっている皆さまにも、おすすめのブログです。

日経平均の見通し
元証券マンの方が書かれています。
最初は内容が難しいなと思う事も有りましたが、読むにつけだんだん理解できるようになり、その良さが分かってきました。
株暦1年未満のの私なんかとは、全然違う所から物事を見られているので、考え方が勉強になります。

株主優待life(相互リンク)
ここも株主優待情報が充実したサイトです。管理人はサラリーマンのあらじんさんです。
株主優待の優待利回りを載せているサイトは多いですが、株主配当とを合計したランキングが特徴です。
また、株主優待を上手く利用した投資方法も一度見る価値有りです。

儲かるサイトはここだ。アンケートと株で稼ぐ(相互リンク)
以前から税金に関する記事など、よく調べられていて記事の内容が濃いサイトだと思ってました。
今回相互リンクしていただきました。

中原圭介の資産運用塾(相互リンク)
本とか出されている方なんですが、納得の内容の濃さと文章の読みやすさです。そのまま本になるんじゃないかとゆうブログです。本と違ってリアルタイムでその時の相場を見ながらの記事を読めるのがブログの利点です。しかもこんな濃い内容を無料で読めるんですから、見なきゃ損!

資産運用-消費者に良い投資信託を買おう(相互リンク)
投資信託について数字を使って論理的に書かれている記事が多く、投資信託について勉強したい人にとてもおすすめのブログです。
私も読んでいて関心する、為になる記事が多いです。

サラリーマンの副業 スイング+デイトレ(相互リンク)
投資家にとって気になる記事を、毎日数記事チョイスして掲載されてます。ただコピペするだけでなく、ご自分の考えなども書いてらっしゃいます。
為替の記事も含めて、気になる記事が多いです

地球上で一番分かりやすい株講座(相互リンク)
キャッチフレーズが「年利20%で資産運用する普通のにーちゃんが、株の知識ゼロの超初心者をターゲットに誰でもわかるように株式投資を解説します!株上級者はかったるいと思うので、絶対に来ないでください!!」
そのキャッチフレーズ通り、株初心者にとって為になる記事が多いです。地球上で1番かどうかは、読んでみてください。
株日記は頻繁に更新されてます。

投資信託初心者入門ガイド(相互リンク)
そのブログ名通り、これから投資信託を始めようとする人が読むのにぴったりなブログです。投資信託を始めるにあたり、最低限必要な知識はこのブログを読めばバッチリです。
※自動リンク集の方に登録いただいていたのですが、私の不手際で気付いていませんでした。大変申し訳ないです。

小額投資。com(相互リンク)
会社四季報の見方、四季報やスクリーニングを使った銘柄選びの方法が書かれています。管理人のたかさんは、投資暦20年以上のベテランです。ブログの方では、株の成績、株の事、四季報の事、外貨の事、日常の事なんかが書かれてます。

海外移住を目的とした資産運用(相互リンク)
海外投資(ETFや投資信託)の話題、コラム。
特にMSCI指数に関してはメチャ詳しい。

[チョイワル添乗員資産運用日記 株・FX・投資信託 ]、[投資信託を徹底解説!]、[初心者投資家?の目指せ→脱地方公務員日記 ]、[VISTA 投資 成功のために]、[tanpopoとしの海外投資道]、[優良銘柄のススメ]、[ローソクの気持ち]、[株価の窓]、[株でお小遣いを稼ぐBlog]、[海外移住を目的とした資産運用][イ・ヨンエ様のファンのための株式投資注目銘柄]、[株で儲けるオレノ日記]、[プチ金持ちへの道:株メモ]、[一勝九敗のインデックス投資]、 [海外投資生活]、[投資詐欺会社キングスレーキャピタルを潰せ]、[リッチ&ダンディを目指すパパの子育て、教育、資産運用]、、[お金持ちを目指す!サラリーマンの投資日記]、[株のお小遣い・株をはじめる前に]、[WORLD WIDE ETF ]、[荒谷の超安全・ローリスク株式投資]、[毎日のこと。]、[デイトレード株初心者入門ブログ]、[お金の知恵袋]、[続・投資家心理を読め]、、[for the open society]、[「金持ち父さん」のための読書術!][株闘道場 ~スイング投資の実践~ ]、[株式投資情報レーティングマガジン ]、[小金持ち父さんの資産設計塾(?) ]、[自給自足を目指して投資っ子。]、[カウンターゲーム]、[株ではじめる資産運用]、[株式投資で失敗しないためのブログ][バリュー志向の資産運用]、[矢向町のインデックス投資家]、[ノーリスク ノーリターン]、[はじめるETF]、[大恐慌の今がチャンス!「株式投資の学校」]、[株式投資情報レーティングマガジン]、[新興市場の株式投資]、[くりの初めての株式大作戦(改)♪♪♪]、[トルファンの葡萄]、[5000円から始めるデイトレ日記]、[映画と、CGと、金持ち父さんと]、 

相互リンクではないが、よく見たりするブログ
虎年の獅子座 
いちカイにヤリ 投資立国
ぐっちーさんの金持ちまっしぐら 
地球の裏からまじめな話
ディーラーあがり ひろのデイトレ
カン・チュンドの投資のゴマはこう開け!
ジョン太郎とヴィヴィ子のお金の話
雄牛と熊と欲豚と

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

ありがとうございます

なんだか恥ずかしいやら何やら
少しでも大人の視線に恥ずかしくないよう努力します。以上

Re:ありがとうございます

holderpassさんへ

そんな照れないでください(笑)
お互い、努力して良いブログを作っていきましょー。

相互リンク

さいりあのお気楽株式日記さんと株主優待lifeさんが、相互リンクになりました。
ありがとうございます。

もともと9月18日に書いた記事ですが、その後おすすめしたいサイトが増えましたので、再UPしました。
これら以外にもおすすめのサイトはいくつか有ります。
興味の有る方は、株を始まる前に見るサイト~株リンク集を見てみてください。
http://www6.plala.or.jp/sbg/kabu/index.html

ありがとうございます

凄いサイトと一緒にご紹介いただけて、感謝、感激です。
これからもがんばります。

Re:ありがとうございます。

まろさんの[投資を楽しむ♪」は、良いサイトだと思いますよ。
自分が本当におすすめしたいと思うサイトしか、リンクしていません。

凄いサイトを、うちみたいなブログが紹介しちゃってますが、普通はこのブログ見るより先に、そっちのサイトを見てますよね。

照れています・・・

別ブログでかかわっているNPOのイベントですっかりブログの更新がご無沙汰している間に、こちらで過分な紹介をされており、すっかり照れています。人柄のことで言えば、staygoldさんの方が僕より数段読者思いですよ。でも、ありがとうです。
もう少ししたら僕も本腰を入れたいと思っています。これからも末永くよろしくお願いします。

ごぶさたしています。>staygold
ここのところ、忙しく、ブログのほうサボってました。

はじめまして>皆様
いずれも、すばらしい内容ですね。
私は、株式投資のほかに不動産投資などもやっておりますが、ブログの内容のほうはまだまだですが、相互リンクしていただいてもよいという殊勝な方いましたら、何卒よろしくお願いします。

Re:照れています・・・

ゆうちゃんパパさん、早くブログ更新してください!
楽しみに待ってます。

もちろん都合も有ると思いますので、気長に待ってますけど。

msiさんこんばんわ。
私もブログにあまり時間かけれない1週間でした。

不動産投資もしてるんですね。REITですか?それともアパートとか持ってらっしゃるんですか?

うちのブログの相互リンクは、ほとんどこちらから先にリンクさせてもらいました。
逆に依頼されたのは、holderpassさんの所だけです。依頼された時はすごく嬉しかったです。
ただ待つだけよりも、自分から動いた方が相互リンク増える可能性は大きくなると思いますよ。

もしかして…

もしかすると初Commentかもしれませんね。
staygoldさんご無沙汰してます。
1つ質問です!今更なんですが…(^_^;)
staygoldさんのblogを携帯で見る専用URLとかないでしょうか?
携帯からなので、なかなか最新記事にたどりつけないんです(T-T)

Re:もしかして…

ええ、そのもしかして…です(笑)
こっちも全然コメントとかしてないですが、さいりあさんのブログ、ほぼ毎日見てますよ。

ブログの更新とか、携帯からしてるんですか?

このブログの携帯用のアドレスは
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com//?m
です。たまにだらだら長い記事を書くので、携帯で見ると読みにくいかもしれません。

やっぱり…(^_^;)

初Commentでしたか…(^_^;)
携帯版URLありがとうございました!
見やすい!もっと早く聞けばよかった…
(携帯対応してないと思ってたアホォです…)
一気に過去記事読ませていただきますね!
携帯からPC版で見るの、とても忍耐力が必要で…
読めてない記事もありまして(^_^;)すみませぬ…
blogの更新95%以上携帯からです(>_<)
皆さんのblogは98%携帯からみてます(^^:;)
PC買いたい…と真剣に考え出した今日この頃です(笑)
ほぼ毎日のご訪問、ありがとうございますm(__)m
くだらない記事ばかりで、これまたすみませぬ…
ではまた!

ありがとうございます

ブログのご紹介をいただいてありがとうございます。こうやってお褒めいただくと、がんばらないかんなと思います。投資の勉強はじめて1年になりますが、最初と違って知識だけは確かに身に付きました。継続って大切ですね!

紹介していただきありがとうございます。
下げ相場にならないと特徴が出ない(?)私のブログですが、
今後もお付き合いいただければ幸いです。

お礼

記事内でのご紹介&トラックバックありがとうございました。
光栄でございます。今後ともよろしくお願いします。

ご紹介ありがとうございます

staygoldさん、私のサイトのご紹介ありがとうございます!かなり嬉しかったです(>▽<)

おもわずトラックバックをさせてもらいましたので、よろしくお願いします<(_ _)>

staygoldさん こんばんは!!
まさか私のブログは無いだろうな~と思って見ていたら・・・紹介して頂いてたのでビックリしました。ありがとうございます♪ 凄いブログの方ばかりなので恐縮してます。まだまだ未熟者ですがこれからも宜しく願いします。

staygoldさん、紹介ありがとうございます(≧∇≦)/
でも周りを見渡すとすごい面々のブログばかりなので、この中に入ってるのがちょっと恥ずかしいデス。。
なんていうか、大人の野球チームの中に小学生、いや幼稚園生が混じってるような感じ??
フォント小さくして目立たなくしておいてください♪笑

たくさんのコメントありがとうございます。

さくらさん
ご希望通り、フォントちっちゃくしときましたよ~。

ねこすけさん
ブログを最初から読んでると、資産形成についての知識が増えるだけでなく、ねこすけさん自身がどんどん知識を吸収していっているのが見てとれる。そんなブログになってると思います。

spiral_blueさん
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
下げ相場の際は、頼りにさせてもらいますね。

水瀬さん
「梅屋敷商店街のランダムウォーカー」はほんと良いブログだと思います。これからもよろしくお願いします。

兜さん
うちのブログ記事で紹介してくれたんですね!しかも単独記事で。兜さんの所からたくさんのアクセスいただきありがとうございます。
こっちの方が嬉しいです。
これからもお互い良いブログにしていきましょう。

プッチさん
凄いブログは、わざわざ私の所のブログで紹介しなくても充分人気ですが、プッチさんのところみたいに有名ではなくても内容があるブログこそ、紹介のしがいがあると思ってます。

さくらさん
フォント変えたのは冗談v-14何日かしたら元に戻しときますね。一つだけ字小さいんで逆に目立ってるかもしれないけど。
これからもよろしくお願いしますね。

ずいぶん増えましたねー。

相互リンクの数、ずいぶん増えましたね。
私の方はちっとも増えませんよi-229
修行が足りないなー、と反省させられます。

さすが

この記事をしばらく表示させてるあたり、staygoldさんの
優しさですね。さすがですv-354

まろさん
うちのブログに書き込んでくれるの、お久しぶりですね~。
おかげさまで、質の良い相互リンクがふえております。
まろさんのブログは内容は充分濃いので、修行が足りないってゆうより、相互リンク増やそうとする行動をしてないだけじゃないかと。
えらそーにすんません。

ゆうちゃんパパさん
今週は仕事のシフトの関係で、帰り遅い日が多…。

イヤイヤ、この記事をずっと表示しているのは、やさしさです。相互リンクサイト様への愛です。愛v-238
けっしてただ忙しくて更新してないだけじゃないです(笑)

この記事も

定点観測していると、パワーアップぶりがよく分かりますよ(笑)

なんかいつもよりアクセス数多いな~と思ったら、紹介されてる!!!!!
恐縮です!まだまだ勉強中ですが、いつかこちらで紹介されている皆様のような素晴らしいブログになれるよう頑張ります!
生暖かい目で見守って下さいね。^^

こんにちは。世の中いろんなブログがあるんですねぇ。「株をはじめる前に読むブログ」として、私のお勧めは、「ぽんぽこのクールトレーディング」です。

毎度!

手厚いご紹介いただきましてあろがとうございます♪

夏休みですか~☆
いいですね!
よい休暇をお過ごしくださいませ♪

もしや

ワールドカップ観戦!?

たくさんのコメントありがとうございます。

ゆうちゃんパパさん
いつも暖かく見守っていただきありがとうございます。
さらにパワーアップしていくつもりです。

Porcoさん
どんどんいいブログになる様を見守ってきますよ。
>生暖かい目で見守って下さいね。^^
生暖かいって。。(笑)

すみパパさん
さっそく[ぽんぽこのクールトレーディング]見てみましたよ。有名人気ブログのようですが、はじめて知りました。なかなかおもしろくて人気なのも分かる気がします。また時間がある時に過去ログも見てみたい。

SAKUZO。さん
夏休みも明日で終わりです。今のところ結構楽しめてます。
でも今楽しんだ分、みんなが夏休みの時は仕事です。。

まろさん
はずれです。
いや、ずっと前からこの時期が夏休みになるって分かってたら、行きたかったです。
ちなみにプチ自慢ですが、8年前は大学生だったんで学校さぼって、フランス行きました。

ありがとうございます。

ご紹介いただきまして、ありがとうございます!
大変光栄に思います。

これからもよろしくお願いします。

ご紹介ありがとうございます!

実は別のところでも紹介頂いたのですが、最近ネタ切れ気味です(笑)
マーケットは仮説とその検証の世界なので
それでも書くことがゼロになることはないとは思いますが、ぼちぼち頑張ります。
遅まきながらstaygoldさんのところのリンクも張らせて頂きました。

転勤、お疲れ様です。今お忙しい頃でしょうねー。

こうやって見ると、相互リンク先が随分重なってきましたね。密かに二人三脚みたいでうれしいです。
北と南からがんばりましょう!お体をお大事にv-518

ssさん
こんばんわ。ssさんのブログ前から紹介したいなと思ってました。

すみパパさん
リンクありがとうございます。なんか催促したみたいで(笑)
今までの記事だけでも、充分データベースとして使えると思います。
マイペースででも、ますますの充実期待してます。

ゆうちゃんパパさん
そうなんですよね。ゆうちゃんパパさんからの縁で、相互リンクさせてもらってるサイト多いんです。感謝してます。
これからもよろしくお願いします。

結構忙しめで、新しい記事はなかなか書けないです。
前回の転勤の時、体調くずして最悪だったので、今回は気をつけようと思います。

ご紹介ありがとう御座います

こんにちは。

お忙しい中ご紹介頂き感謝感謝^^

staygoldさん、ゆうちゃんパパさん、すみパパさんと・・・
繋がらせていただき光栄です!

季節の変わり目、お体御自愛くださいませ。

Re:ご紹介ありがとう御座います

Heywardさん 返事遅くなりすみません。

[株の勉強会]ほんとにいいブログだと思います。いっつも見てます。
忙しくなかなか更新できない時だけに、いいサイトをおすすめしたいです。

大々的にご紹介戴き、ありがとうございます。

みなさん、有名なブロガーさんの中に、一緒にご紹介戴いきまして、たいへん恐縮しております。
トラックバックに気が付かず、お返事が遅れてしました。
これからも、宜しくお願いします。
m(_ _)m

Re:大々的にご紹介戴き、ありがとうございます。

tomtom totoさん こんばんわ
せっかく相互リンクしているので、もっと訪問したりコメントしたいと思っているのですが、なかなかコメントできなくってすみません。

tomtom totoさんも恐縮じゃなくって、さらに良いブログを目指して、有名ブロガーさんになっちゃってくださいなv-14

これからもよろしくお願いします

staygoldさん、ご紹介恐れ入ります。
「医師による小金持ちの資産運用・活用法」の嶋田忠信です。
これだけ相互リンクをされているブログも早々ありません。staygoldさんの人間性が成せる業でしょう。
今後ともよろしくお願いいたします。

何処へ~?

市内じゃなさそう・・・
離れちゃったかな~?
久々にこれたと思ったら お引越しですか。
雪降ったりして 今頃の引越しは大変だね。
自分も5年位前かな?11月に引越しがあって その日の朝 大雪でした・・・・

コメントどうもです。

嶋田さん
相互リンクたくさんある所は多いと思いますが、それを一遍に紹介してるのが早々ないんだと思います。

せっかく相互リンクしたなら、それっきりではなく、おつきあいしていきたいです。
これからもよろしくお願いします。

かずさん
道内ですよ~。温泉と○牧場が有名なとこ。※クイズじゃないので答え書かなくていいよ。

前回の引越しは2月だったんですが、吹雪いてるし、高速通行止めになるわで最悪でした。
それと比べると今回の引越しはスムーズでした。

わかりました~! 少しだけ離れちゃったね^^

夏休み~?

ちょっと早いね。
でもゆっくり楽しんで~^^
こっちにいるのかな?

トラックバックに加え、記事でご紹介いただき、有難うございました。

まだ内容に関して、特徴のある路線を確立するにはいたっておりませんが、これからその形成のために努力していきたいと思います。

最近

ブログプームが終わったらしく、続々と閉鎖する方が。。。韓国ドラマのサイトを中心に見てるので、(σ(・・)韓流好き。)韓流プームの終焉と共に。

こちらの分野で閲覧サイトを増やしていこうかな。モーサテのゆっこちゃんの話が出来る管理者さんはいらっしゃるかしら??いきなり結婚&妊娠しててビックリしたので。この衝撃を語りたいなと(笑)

ご紹介ありがとうございます

rennyです。拙ブログをご紹介くださってありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

記事での紹介&TBありがとうございました^^
『株をはじめる前に読むブログ』は株ブログの中では、最高峰にあるブログだと思ってますよ。ここまで株式投資についての情報を親切に集めている株ブログを他に見たことがありません。

これからもよろしくお願いします^^

こんにちは

祇園さんのサイトをstaygoldさんに紹介したのは私ですが(笑)、本当に有益なサイトというのは、極めて少ないですね。
オプションなど、皆無に等しいです。
本もそうです。本屋の株コーナーにはゴマンと本がありますが、9割以上はトンデモ本であり。。。
まぁ、世の中そんなものでしょうねぇ。
#私は元気に安定的にOPやってます(笑)。

サイトご紹介ありがとうございます。
それにしても投資サイトをこれだけ相互リンクしておられるのは凄いですね。

これからも色々と勉強させて頂きますので宜しくお願い致します♪

アリガト♪(*'-^)‐☆

ご紹介ありがとうございます^^
素直に嬉しい(。-_-。)ポッ

こんばんは

ご紹介いただき(それもトップで)、有難うございます。当方もまだまだ勉強不足のところもありますので、ますます磨いていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

ご紹介頂きありがとうございます!

こんばんは!ご無沙汰しております…。

ご紹介頂きありがとうございます!しかも、コメント付きで…(>_<)感激です!

これからも、よろしくお願いしまーすm(__)m

かずさん
コメントは書いてないけど、東北旅行記楽しく読ませていただきました。
北海道って意味ではこっちですが、結婚式があった地元はずっとずっと東の方です。知床とかも行ってきた。

ダモさん
株のブログでも結構やめちゃったケースを見ますが、韓国ドラマブログもそうなんですね。ブログ書くのって結構時間取られるので、一旦モチベーションが落ちてしまうと、続けるのが難しいのかもしれませんね。

すみパパさん
ほんと、良質なサイトをご紹介いただきありがとうございます!
確かにそうかも。。簡単に楽してリスクが少ないものなんて、ないですよね。

新幹線さん rennyさん ぐっちさん かえるさん ぼすさん kabu-gionさん
マコさん
偶然というかなんというか今回コメンいただいた皆さんのブログは、相互リンクだということを抜きにしても、ぜひ他の人にも紹介したいと思っていたものばかりです。ほんとお世辞とかお付き合いで言ってるのでなくて。

ありがとうございます

私のブログの紹介ありがとうございます。

相場環境は大変厳しいですが、長期的に見れば、こんなに安く買える今は良い時期かもしれませんね。

引続きよろしくお願いします。

それにしても多くのブログとリンクされているのですね。バランス感覚が素晴らしいstaygoldさんの人柄がなせることだと思います。

東南アジアへの旅行羨ましいです。ぜひとも写真などを取ってきて旅行記をブログにアップして下さい^^
休暇を楽しんできて下さい!

ご紹介ありがとうございます

私が長期投資系セミナーをレポートする理由は、投機に傾きがちになる自分の気持ちとバランスを取るためという一面も大きいのですが、少しでも皆さんのお役に立てるなら今後もできるだけ継続して行きたいと思います。

今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。

ベトナム

いいですねー。
私も、行ってみたいです。

ヤバイ

大学院受験するって有名になってしまった。落ちたら恥ずかしいぞ(笑)

こんばんは

すごく優良なサイト、しかもすごい数のご紹介に圧倒されました(^^♪

うさみみのこういうサイトの仲間入りが出来るように頑張りたいと思いました。

これらのサイトを覗いて勉強してみます。もちろんstaygoldも(^^♪

ご紹介ありがとうございます

お互い、投資がうまくいくと良いですね!

たくさんのコメントありがとうございます。

レバレッジ君さん
厳しいですね。でもピンチはチャンスと昔から言いますしね。

ぐっちさん
楽しんできました。いやー写真はたくさん500枚ぐらい撮ってきました。デジカメだとあれもこれも撮っておこう思ってしまう。

おやじダンサーさん
なるほど。そういった考えも有るんですね。他の方のブログをいろいろ読む事によって、個人的には気持ちのバランスとれるってのはあります。

ダモさん
良かったですよ~。ただベトナムは人によって好き嫌いがある国かなと思います。私は幸い好きな感じでした。

まろさん
落ちても、1年遅くなるだけじゃないですか。30代の1年なんてあっと言う間ですよ、きっと。
もちろん、一発合格を祈っております!

うさみみさん
そうですね。良質なリンクは、コンテンツだと私は思ってます。みなさんほんと勉強されたりされてますよね。暴落にもめげず、おたがいブログがんばっていきましょー。

荒谷さん
そうですね。しばらく経ってから、「あの時は大変だったね~」と笑って言いたいです。

こんばんは。

ご紹介ありがとうございます(^^)。ほんとに感激しています・・・(笑)

お互い楽しみながら投資ができるといいですね。

紹介ありがとうございます!
ここで紹介されているリンク集は素晴らしいの一言です

その中のひとつに選ばれたような感じで感激です♪

おおおおお(屮゜Д゜)屮
ご紹介くださり!光栄です!!
いいんですか!私たち加わっていいんでしょうか!?(*´∀`*)
株マンまで紹介してくださって、ありがとうございます!
ひでさんに、ブログ更新しろよ!って釘さしときます~(´ー`~) 笑

ご紹介ありがとうございました。

staygoldさんこんばんは。ニコそらです。

ブログのご紹介ありがとうございました。

staygoldさんのお墨付きをもらったみたいでとてもうれしいです。(^^)
まだまだ個人投資家としては若手orヒヨっこですがこれからも株式投資とブログをコツコツ頑張っていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼

南です。
このたびはわざわざご紹介くださってありがとうございます!リンクをたどって来られた方をガッカリさせないためにも、これからも頑張っていきます。今後ともよろしくお願いいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

田舎のKenさん
こんにちは。
感動していただけたようで良かったです(笑)。
投資もブログも、無理せず楽しみながらやっていきたいですね。

とよぴ~さん
コメントありがとうございます。とよぴ~さんのブログは間違いなく、素晴らしいブログの1つだと思いますよ。

みはるんさん
>いいんですか!私たち加わっていいんでしょうか!?(*´∀`*)

いいんです。(断言)
ヒデさん、株ではじめる資産運用と株マンの原作さらにはその製作日誌まで!。そりゃあブログまで手まわらないでしょうね。
ブログまできっちりのみはるんさんはすごいな~と思ってます。

ニコそらさん
こんにちは。
ほんと、きっちりと調べてコツコツと書かれていなるなぁと関心しています。

南さん
コメントありがとうございます。
これからも、南さん視点でいろいろな新興企業を紹介してくださいね。

SAKURAさん
記事お役に立ててるようで良かったです。わからない事があれば、質問掲示板などもご利用ください。

staygoldさん、こんばんは。

この度、ブログ名を変更しましたのでご報告に参りました。
「株式十八番!」⇒「投資十八番」
と微妙に変わりました。

お手数ですが、リンク名の変更をお願いします。これからも引き続きよろしくお願いします!

ぐっちさん こんばんは。

了解いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。

お疲れさまです。ボクのところが乗っていてビック知りました。元々は、インデックス投資の本、ウォール街のランダムウォーカを読んだり、本を元にインデックス投資を始めたりしていました。

ただ、それだけではなくて、実業?に近い、IT関係も少し書いたり、実際はカメラもデジタル一眼を使っているのでそういうのも少し書いたりとか、興味があるものを添えるように書いていけたらと思っています。

本当に、staygoldさんのブログに書いていただけるなんてありがたいことです。

矢向さん こんにちは。
インデックス投資はシンプルなので、インデックス投資の話だけだと、どうしても内容は他のブログと同じ様な形になってしまうと思うので。それにどう+αを付け加えていくかですよね。

なかなかコメントとかできないのですが、これからもブログ見させていただきます。

一眼レフ良いですね。欲しい~。韓国でも観光地なんか行けば当然みんなデジカメで写真撮っているのですが、日本よりも一眼を使っている人の割合が多いなと感じました。メーカーはCanonかNikonばかり。

ご紹介ありがとうございました。

staygoldさんお久しぶりです。ニコそらです。遅くなりましたがコメントとご紹介ありがとうございました。

新年早々いろいろありましたが、おかげさまで病気も治って今日からブログを再開しました。

改めまして今年もよろしくお願いします。

ニコそらさん お久しぶりです!
病気治ってなによりです。

お互い無理せずがんばっていきましょーv-14

はじめまして

はじめまして。
riseinclineと申します。

未単元株をどこで取引するか迷っていた時に、
このブログで紹介されていた単元未満株に関連する記事を見つけて、参考にさせていただきました。
以後ちょくちょく拝見させていただいています。
私のブログもstaygoldさんのブログのように、多くの方々にとって有益な情報を発信することができればいいのですが。

相互リンクに加えていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

riseinclineさん 
相互リンクありがとうございますv-14

お互い、良いブログを作っていきましょー!

未単元株といえば、マネックスもミニ株をやめ本格的に未単元株取引をスタートしましたね。

staygoldさん

ご無沙汰しています。
弊ブログ レバレッジ投資実践日記のリンク先が変更となっておりますので、お手数ですが、張替えをお願いいたします。

レバレッジ君

レバレッジ君
すみません。サイドバーの方のリンクはコメントをいただいてすぐに修正したのですが、記事の方は変更が大変遅くなり申し訳ございません。

強い買いでしたね。

こんばんは。
円安・株高に加速がつき、とうとう三角もち合いを明確に上放れ日経1万5100円台&ドル円100円台乗せですね!
  • [2013/11/16 17:08]
  • URL |
  • バリュー曽我の株デイトレ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/12-5a9e568f

ミニ株とは ミニ株を勉強しよう!

ミニ株とは少量から買うことのできる、初心者や資金の少ない投資者向けの投資方法の事です。 株式は通常、100~1000株単位で売買されております。 1株1000円の株を1000株という1単位分購入しようとするならば、100万円のお金が必要になります。 しか
  • [2006/11/05 01:52]
  • URL |
  • 株 FXの初心者でも稼ぐ!FX大全集 |
  • TOP ▲

早くもWindows Server 2008 対応の証券ソフトが発表された

ネット株取引が人気の時代だが、 証券会社では、ディーラーと呼ばれる人が株の取引を担当している。 正直、ディーラーが使用している証券...
  • [2008/07/15 22:02]
  • URL |
  • 今話題のニュースをピックアップ |
  • TOP ▲

みきぱぱファンド9月月次報告(^^;

9月も終わりましたので、みきぱぱファンドの月次リターンを計算してみました。 (今日みたいな株価大暴落の日に当たるとは・・・・) その前に概況から。 9月は日本の政治、経済がもっとも混乱した月として記憶されるかもしれません。 政治では、前任の安倍内閣と...
  • [2008/10/01 22:23]
  • URL |
  • 楽(趣味)あれば苦(投資)あり |
  • TOP ▲

投資信託 その3 ~そうきたらNext11でしょう・・・

&nbsp;今日は久々の秋晴れでした朝夕はすっかり涼しく、なんか久しぶりにすがすがしい天気でした(^-^*)/コンチャ!しかし・・・天気とは裏腹に株価は相変わらず雨模様のようです(*-゛-)ウーン・・では、投資信託の続きをば・・・前回、BRICSでロシア関連を買った(4月頭く?...
  • [2008/10/02 23:57]
  • URL |
  • ノーリスク ノーリターン |
  • TOP ▲

FX投資で勝つために欠かせない!勝ち続けるためのFX投資法

FX投資で勝つために欠かせない!勝ち続けるためのFX投資法 ■予測をしないFX投資法 ■FX投資で勝つために絶対に欠かせないこと ...
  • [2008/10/07 21:07]
  • URL |
  • 為替で稼ぐ!! それだけが目標です。 |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング
