スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

日経マネーの投資力検定 

いつも参考にさせていただいているサイトの[大学生の株日記]のあつさんや、[株式投資・日記と雑学]のspiral_blueさんもやっていて、ひそかに気になっていたのが日経マネーの投資力検定
4択で50問。制限時間はないけど20~30分位かな。6月20日までやってます。
昔からこうゆう4択問題だけは得意だったんで、100点目指してやってみました。

日経マネー投資力検定の成績:
http://toushikentei.jp/
●受験日 2006年4月26日
●点数 95点/100点(平均65.4点) ●偏差値 69.1
●マネー検定特級
●知識レベルは大変優秀です。実戦のノウハウもより習得して、さらなる高みを目指してください。
●得意な分野は 全ての分野
●不得意な分野は ありません
●分野別得点
 ニュース力:20 基礎力:18 銘柄力:18 チャート力:19 感応力:20

1年前にこのテストをやってたらおそらく、10点位だったんじゃないかと思います。とりあえず知識だけはついてきたようです。あとは実践ですね。知識だけで儲けられるんなら苦労しないけど…。

fu@lapis.plala.or.jp
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

すごーい

すごいすごいv-405あれ結構難しい問題ですよね。僕は途中で寝てしまいましたが、絶対95点は取れません。
すごい実力アップじゃないですか!いつか一緒に本でも書きましょう(?)

やってみました(^^;

●点数 69点/100点(平均65.4点)●偏差値 52.1 ?
●マネー検定3級
●不得意な分野は ありません
みたいな感じでした(笑)
いかにいい加減にやってるか(^^;
なはは・・・

コメントありがとうございます。

ゆうちゃんパパさん
それいーですね。本書いて印税山分けしましょー(笑)

さいりあさん
おひさしぶりです。
でもまあ、こうゆうテストを受けようとするのも向上心の現われだと思います。点数平均点以上ですし、途中で寝たりしないし。(あっ、冗談ですよゆうちゃんパパさん)

本読んだり、他のサイトを見て勉強したりしてますが、このブログを書く事そしてそれに対してコメントやトラックバックいただく事が一番勉強になってる気がします。

検定やってみました

staygoldさんのブログで投資力検定を知り、送ればせながらやってみました。

93点と自分では満足がいく点が取れましたが、わずかにstaygoldさんにはおよびませんでした。

昨年から株式投資を始められて95点はほんとにすごいですね~。

Re:検定やってみました

兜さん こんばんわ
4択だけは得意なんですv-14でも正直こんなにいい点取れると思ってませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/124-91a22ca6

アクセス解析アクセスランキング
