スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

4月を振り返って。 

あんま興味ないと思いますが、私の4月の成績(株+投資信託)は5000円のマイナスでした。
4月上旬は絶好調(皆そうだと思いますが)で10日間で含み益12万円位増えて浮かれてたんですが…終わってみればまさかのマイナス!
ただ浮かれつつも、2銘柄をきっちり利確して3分の1位をキャッシュポジションにしといた所が成長と言えば成長と言えるのかな。
キャッシュポジションが有る安心感から中旬下旬の調整局面でも、精神的に全然大丈夫でした。むしろ割安な買い物をしたかったので、もっと下がれとさえ思ってました。高PER新興市場銘柄を保有してなく、直撃を受けてないから気楽に考えられたんでしょうが。
今まで本や他のサイト・ブログなんかでキャッシュポジションの大切さについて読んだ事が有りましたが、それを実感した4月でした。

投資信託の方は、4月はアメリカ株・中国をはじめとするアジア株・BRICSなんかが好調でした。なんで国際分散投資は良いな、ビバ投資信託!とゆう記事を書こうとすら思ってたのですが…先週の急な円高で利益はあっさり飛んでしまいました。しかも先週は日本株も下がったので日本株の投信も下がったし。結局投資信託で約2万円のマイナスでした。
でもまあ、投資信託は長期で保有する予定ですし、月末に投信の積み立てをしてるので、安く買えて良かったかなと。ビバ!ドルコスト平均法。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/125-ab3bbb1f

アクセス解析アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。