スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

日経平均225銘柄の地図 

日経平均600円以上の下げ。もう慣れてきたけど、なんで今日こんなに下がるのか分かんないや。ここまできたらもう理屈じゃないってやつでしょう。

今日たまたま見つけたサイトが日経平均225銘柄のマップ
このマップ日経平均採用の225銘柄の騰落状況が色分けで分かります。前日比プラスなら緑でマイナスなら赤。
当然今日はみごとなまでに真っ赤です。
ヤフーファイナンスのデータが基になっているようで、20分遅れで更新されるようです。今日のマップは真っ赤ですが普段ならば、その日どの業界が安くて、どの業界が高いか。その業界内で逆行高逆行安の銘柄がパッと見で分かります。

またそれぞれの企業のセルの大きさは時価総額の大きさです。銀行はやっぱり3大メガバンクが大きいなとか分かります。業界地図を考えながら、このセルはホンダでこのセルは東芝かなとか一人でクイズするのも楽しいです。(←こんなのが楽しいのは100人の村だったとしたら5人位だと思いますが。。私は楽しいです)
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

すごい、真っ赤ですね。私が、半年前に見たときは、緑だらけだったんですが^^;

ほんと、なかなかショッキングな真っ赤ぶりでした。
面白いマップですね。

兜さん ゆうちゃんパパさん
今、10時過ぎの段階ですが、意外と緑多いです。
NYの株価が下げで、寄付き前は特別売り気配が多く、どうなる事かと思ってましたが意外と底堅い?まあ昨日、今日の分まで先取りで下げてたのかもしれないですけど。

今日はこのままプラスでいって欲しいです。

毎度!

おいらも5人の中の一人かも♪

IPO当選祝コメントありがとうです。
なんとか10万くらいは頂きたいものです。
おつかれちゃん☆

このマップ初めて見ましたが、おもしろ~い♪
陣取りゲーム?パズル?みたいですね!
小さい面積で頑張ってる企業がいとおしいですv-14

あのもしよろしければ相互リンクしていただけないでしょうか?

SAKUZO。さん、さくらさん
ね、結構面白いでしょ。
近いうちに、なんだこれ真緑じゃん!って記事を書きたいものです。

学生とレーダー さん
相互リンクのおさそいありがとうございます!
ご面倒だとは思いますが、相互リンク集の方に登録お願いしております。
http://www.finito-jp.biz/link2-1/basic_link.cgi?id=kabuhazi&mode=new

ありがとうございます☆
これからもよろしくお願いします☆

学生とレーダー さん
こちらこそよろしくお願いしますね。

相互リンク集はちょっと目立たないので、もっとアクセスが伸びるように改良しようと検討中です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/142-ac5170da

アクセス解析アクセスランキング
