スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

6月の成績・ボーナス・その他 

今月前半は日経平均が1日に400円、600円下がった日も有り、大荒れな感じでしたが、終わってみれば5月31日15467→6月30日15505でプラスとなりました。
今月の私の成績はとゆうと-3万8000円(そのうち投資信託は-2万円)でした。日経平均がプラスなのでプラスで終わりたかったですが、3ヶ月連続のマイナスとなってしまいました…。今月はうまくやれば充分プラスにできた月だと思うので、取引が下手だなあと思います。反省点多し。
でもまあ、一番ひどい時で20万近いマイナスだったんで-3万8000円まで戻ってホっとしてるってのもあります。

7月は待ちに待ったボーナス!高い買い物の予定もローンもないので、ほとんどは資産運用(預金も含む)に回す事になると思います。どう使うか楽しい悩みです。
とりあえず一旦は全額を、「外為どっとコム」のFX口座に入金するつもりです。今までFXの口座は持ってなかったのですが、初回入金金額によってキャッシュバックを受けれるキャンペーンをやっていたし、会員だけ受けられるセミナーも有る様なので思い切って作ってみました。
物は試しでちょっと試してみようかなと思いますが、大きい金額は怖いんでほとんどはすぐ出金するつもりです。
FXちょこっとだけ勉強してみましたが、なかなか難しそうです。為替相場だけ考えれば中期的にはユーロ・ドルのユーロ買いがいいかなと思うのですが、ドルの方がユーロより金利が高いのでスワップ金利を負担しなきゃならないしなあ。

明日からタバコが値上げですね。私は吸わないのですが、よしもと笑券とゆうサイトで、直前のまとめ買いがあるはずだからJTの株が上がるはずだとゆう記事が有りました。最初読んだ時そんなアホなと思ったのですが、今週16000円(3.99%)も上がったんですね。3.99%と言ってもピンとこないかもしれませんが、sakuzo。さんのブログの株王選手権なら株金将(2位)になるような成績です。

以前に受けた日経マネーの投資力検定でトラックバック企画をやっていたのですが、日経マネー3ヶ月分が当選しました。イエーイ。外為ドットコムのセミナーでも本もらえたし、最近クジ運いいかも。昔はひどくクジ運悪かったんですが。次はIPO当ててみたいものです。それもすんごい騰がるやつを(笑)

最近、ブログの更新頻度が少ないです。すみません。ワールドカップ終わるまでは今ぐらいの更新頻度になると思います。毎月10記事は書き続けていきたいと思ってます。毎日ブログを更新している人はすごいなと思う。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

煙草値上げなんですね☆
全然知らなかった。。。
次の更新楽しみにしています。

日経マネーの投資力検定

こんにちは。
日経マネー3ヶ月分、うちも当たりました!いやー、TBするだけですし、とりあえず応募しておくものですね。
ついでに、キリンの勝ちTにも応募していたのですが、数日前に勝ちリングが当たりました(いまさらですか・・・)

そんなトラックバック企画があったんですねー。やられた!

(・e・)/

激動の上半期が終わりましたね~
下半期は穏やかに上がってほしいです♪

学生とレーダーさん
コメントありがとうございます。
右下のプラグインにリンク欄を追加しました。今までの相互リンク集は目立たなすぎたと思いますので。

じゅん@さん
おひさしぶりです!
おお、日経マネー当選仲間ですね。
勝ちT勝ちリング、それは遅いですよね。。そうゆうのはワールドカップ始まる前に送ってくれよって感じですね。

ゆうちゃんパパさん
ただトラックバックしただけで日経マネー3ヶ月分貰えたんでラッキーでした。投資力検定へのリンクとメールアドレスをのせてTBするとゆう募集要項でした。メルアドを書いてなくて連絡つかないから落選になったって人もけっこういるような気がします。
リンクのプラグイン、おかげさまでなんとかできました。HTMLの知識不足で予想以上に苦戦しましたが。

ビヨビヨさん
ほんと激動って言葉がぴったりな感じの上半期でしたね。
下半期もこんな感じだったら疲れてしまうので、もう少し穏やかにいって欲しいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/147-aef2fff8

アクセス解析アクセスランキング
