スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

イートレード証券のパスワード 

おそらく8割以上の人にとっては、どーでもいいとゆうか、何を今さらそんな事言ってるんだって内容だと思いますが、あえて書きます。

イートレード証券のログインパスワードと、取引パスワードは好きな6~10文字の英数に変更可能です。

8割(いや9割?)の方はご存知だったでしょうが、私は今までず~っと初期設定の8文字の不規則なアルファベットを打ち続けていました…。ログインする時も、買い注文を出す時も、指値変更する時も、その都度8文字の不規則なアルファベットを打ち続けていました。(←アホ)

変更してみたら、当たり前だけど、楽です。もしこれを読んでる人で、変更できる事を知らない人がいたら、早速変えてみましょう。ただしあんまり単純過ぎる(111111とか)とセキュリティ上よろしくないかも。

パスワードの変更方法
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

(・e・)/

パスワード・・
たまに変更しておかないと
万が一って事もありますからね♪

こんにちは。
Eトレでパスワード変更できるのは知っていましたが、パスワードを破られたらどんな不利益があるのだろうとむかし考えたことがありました。銀行送金先を変えることはできないので、犯人の保有している株を大量に買うとかかな?これ怖いですね。証券も銀行みたいに暗号カードやOneTimePassにしてほしいですね。

ID manager

いつも楽しく拝見させていただいています。

僕はIDやパスワードの管理は、ID managerというフリーソフトを利用しています。かなり便利ですよ。

http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004955.html

証券会社や銀行のパスワードの手入力することなく、ソフトが入力してくれますので、パスワードを自分で覚えてなくても大丈夫です。

モバイルPW変えました

PW変えたら、やたら便利になったのはいいのですが、携帯電話の電池が夕方までもたなくなりました。遊びすぎですorz

コメントいただきありがたいです

ビヨビヨさん
パスワードはたまに変更するべし、ってよく書いてありますよね。
私は今まで何にも気にせず同じパスワードでしたが…。

すみパパさん
実際に、オンライン証券のパスワードを破られて被害があったってニュースは今のとこ聞いた事ないですよね。狙ってる犯人はやはりいるのでしょうか。口座開設数が増えてネットでの売買金額は増えているので(犯罪する為の)マーケットは大きくなってるのかな。
私が開設している所ではジャパンネット銀行がワンタイムパス導入するみたいですが、実際のところの使い勝手ってどうなんだろう。気になります。

ssさん
コメントありがとうございます。
またコメントいただけると嬉しいです。
実は私も最近、ID manager ダウンロードしましたよ。
口座のパスワード管理は主にMONEY LOOkを使ってるのですが、ID managerだとほとんどのパスワード入力が必要なサイトに対応できるのが便利ですよね♪
私は最近楽天証券にも口座を開いたのですが、マケスピのパスワード入力の時とか使ってます。

ねこすけさん
私は、モバイルのパスワードを覚えられない(あんまり覚える気もなかったけど)ので、モバイルで金融取引とかした事ないです。モバイルこそ、入力しやすいパスワードにすると便利そうですね。

今回の記事、こんなに反応もらえると思ってなかったのでコメント多めで嬉しいです。
これに気を良くして、近々パスワードについての記事をまた書こうと思います。

ははは

staygoldさんらしくないですねー。
でもこんな思い込みってありますからね!
ちなみにEトレは、モバイルパスワードを別に設定できます。こっちは数字にしておくと便利ですよ。

タイミングよく

今日のY!ニュースで、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060808-00000002-inet-sci

とありました。
パスワード管理のソフトを使ってる人はかなりすくないようですね。

僕も楽天証券、マケスピを愛用しているのですが、ログインは専らID managerを利用しています。便利ですよ。

毎日拝見しています。これからもよろしくお願いします。

ゆうちゃんパパさん
「パスワードって変更できるんですね」
とゆうコメントが1件ぐらい有るかと思ったのですが。。やはり9割以上の方がご存知だったようで。
モバイルパスワード早速設定してみました。

ssさん
こちらからも、よろしくお願いします。
タイムリーな記事ですね。
パスワード管理ソフト使ってる人って少ないんですね。知らない人が多いのかな。手帳やテキストなんかに書き留めておくよりは、ずっと使いやすいと思いますけどね。

さっすが、staygoldさん。前向きにやってみるところがすごいですね。

ゆうちゃんパパさん
どうもです。

15:20に書き込んでるって事は、もう夏休みですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/159-28c46467

アクセス解析アクセスランキング
