 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

東証2部から東証1部への指定替え銘柄 

<8月20日追記>
東証2部から東証1部へ指定替え企業の、今日の値動きを追記しました。どこも大幅GUで始まってますね。東証1部とゆうのはやはり大きなプラス材料の様です。ただし、今日は全体の相場が軟調だったせいか寄り天で終わったところも多いようです。株式分割と一緒で、発表前に保有している人はおいしいけれども、発表後の購入はケースバイケースとなりそうですね。東証1部に昇格する9月1日にもう一度値動きを検証してみようと思います。
<さらに追記>
大学生の株日記のBlogの記事で知ったのですが、東証1部昇格候補で今回昇格しなかった日立システム&サービスは逆に4%以上下げたみたいです。昇格しそうなところを直前に買うってのもある程度のリスク有りそうですね。

<以下8月18日の記事>
今日は、東証2部から東証1部への指定替え企業の発表が有りました。9月1日から指定変えになるのは、以下の10社です。

コード  銘柄名

18日終値

前日比  20日始値  20日終値  前日比 
3341 日本調剤  4560  -100
(-2.15%)
4680  4560  +0
(+0.00%)
4282 イーピーエス 249000  +18000
(+7.79%) 
269000  259000 +10000
(+4.02%)
4799  アグレックス  1835  +9
(+0.49%)
1955 1919  +84
(+4.58%)
5727  東邦チタニウム  7510  +40
(+0.54%) 
7350 7360  -150
(-2.00%)
6333  帝国電気製作所  1535  -3
(-0.20%) 
1715 1695  +160
(+10.42%) 
6735  ディーアンドエムH 323  +8
(+2.54%) 
363  355 +32
(+9.91%)
7212  エフテック  1746 +43
(+2.52%) 
1806 1811  +65
(+3.72%) 
7524  マルシェ  1004  +0
(+0.00%)
1143  1120  +80
(+7.69%)
8008 F&AアクアH 1028 

+19
(+1.88%)

1128  1147  +119
(+11.58%)
9368 キムラユニティ  1317 +17
(+1.31%)
1517  1465  +148
(+11.24%)

引け後の発表だったんですが、思惑買いなのか、今日上がってる企業が多いですね。

東証1部への指定替えは、決算月(本決算・中間決算)の1日に行われ、指定換え銘柄の発表はその前月の20日頃の発表だそうです。今月は20日が日曜日なので、今日の発表でした。

私は、東証1部への指定替えがいつどのタイミングで有るのか知りませんでした。今日がその発表日だと今日知りました。
そんでもって、3日前にエフテック売っちゃいました。_| ̄|● 知ってれば…。
なんか日経平均も急に上がり過ぎなので、一部利確しておこうかなと……。

おとといはさらに加熱してるから一旦手放して押し目で買いなおそうと、大和工業を売ったら、昨日は鉄鋼祭り……。
と私はイマイチ日経の高騰の波にうまく乗れてないです。余計な事をしちゃ駄目ですね。
でもまあ、今年の投資成績プラ転まであとちょっとです!

おすすめ関連記事
昇格狙い銘柄テクニック [invester7の投資日記]
東証2部→東証1部への昇格する事の株価へのメリット・昇格狙いテクニックと、その問題点とをとても良くまとめられている良記事です。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

有難うございます。

こんばんは。investor7です。
TB、そして過分なお褒めに預り、有難うございます。
僕の持株の中からもマルシェが昇格しました。
何とはなしに嬉しいものです。
今後ともごひいきに、よろしくお願い致します。

Re:有難うございます。

investor7さん どうもはじめまして。

記事を書く前に参考にいくつかのブログやサイトを見たのですが、investor7さんの記事がよくまとまっていて、私が見た中では一番良かったです。

マルシェ、おめでとうございます。

私はエフテック買う時、東証1部に昇格してもおかしくないんじゃない?と思い昇格条件をプリントアウトしてチェックまでしました。
なのにアホ。。

これからも良い記事を期待しております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/166-9ea00c82

アクセス解析アクセスランキング
