8月の成績と新たなる挑戦? 

8月が終わりましたね。相場の方も比較的好調で日経平均は、7月31日15456円→8月31日16140と大きく上がりましたね。去年の大納会の16111円を超えて終わりました。

私のポートフォーリオの方も、今年の成績がプラ転しました!
今月は5月の負け分を取り返えす事ができました。そのうち投資信託は+4万でした。

去年の8月に投資を始めてから1年経ったので、ついに信用取引を始めました。売りしかやってないのですが、ヘッジの空売りするとゆう新たな選択肢ができたのは、大きいです。ビギナーズラックでそこそこ利益をあげる事もできました。
今日逆指値にひっかかったので、現在「売り」はノーポジです。

また、キャンペーン狙いで7月末に外為どっとコムに口座を開設しました。キャンペーンの為の入金した後、ほとんどは出金しましたが10万円だけ残して、外貨FX投資も始めてみました。キャンペーンのキャッシュバックを得る事が目的だったので、それを削っちゃいけないなと思い1000通貨単位で地味に始めました。2週間で3000円位の利益が出たので、そうそうと勝ち逃げして現在ノーポジです。ちなみにユーロカナダドルを買ってました。売るのが早すぎでした。どちらも売った後、新高値を更新してってます…。まあ、あせらずに機会を見てまた挑戦してみようと思います。

さらには、先物・OP口座まで開設してしまいました。
実際にはまだ購入はしてませんけど。先物の板がどんな感じなのか見る事ができるようになったのは良かったかな。
オプションについても勉強中なのですが、なかなか複雑ですね。さらなる勉強が必要そうです。

と、投資面でいろいろ初挑戦した8月でした。ビギナーズラックで今のところうまくいってますが、手を広げすぎてわけ分かんなくならない様に、気をつけようと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

ランキングサイト登録お願いします

このたび、株関連のブログサイト様向けランキングサイ
トを新規に立ち上げました。
当サイト「株・ブログランキング」に、是非ご参加いた
だければと思います。

勝手なお願いのため、ポチッっと応援させていただきま
した♪

ご登録は下記からお願いいたします。
http://rank-net.jp/pepe7/

先日はご訪問ありがとうございました。
プラ転おめでとうございます!

ご無沙汰してます。
3日ぶりに研修から戻ってきました!

信用口座開設おめでとうございます。これで投資の幅を広げることが出来ましたね。
また色々教えてください

すみパパさん
はい、3ヶ月ぶりにプラ転できて良かったです。
このあいだは、質問のご回答ありがとうざざいました。これからもすみパパさんのブログ、OP取引の参考にさせていただきます。

ゆうちゃんパパさん
ブログ読むと夏バテ気味だとの事でしたが、研修に行かれてたんですね。お疲れ様です。

そうですね。投資する際の選択肢を増やす事ができました。自己ルールを守って、リスクを増やし過ぎないように注意しながらやっていこうと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/171-5977dcc3

アクセス解析アクセスランキング