スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

TOPIXに誤発注? 

先週末のNASDAQとかが大きく下げてたので、今日は下がるのかなと思ったら日経ほぼ変わらずでしたね。
仕事帰ってから保有株のチェックしたら、前日比変わらずの銘柄が多く平穏な一日だったのかな。

今日は権利取り最終日だったので、株主優待取りの注文をしてしていました。念の為約定を確認してみたら、なぜか優待銘柄の他に大和工業が約定してた。たしか大和工業今日は+10円と平穏だったはずじゃ???
今日の日足チャートを見てみたら、


なんじゃこの乱高下は。新興じゃないんだからw
とゆうわけで、まさかここまで下がらないだろう指値をしていたナンピン買い注文に引っかかってました。

他の方々のブログを読んでいたら、どうやらTOPIXのバスケット売りの誤発注?(推測)だったようです。

ちなみにTOPIXのチャートも同じような形です↓

とりあえず、ラッキーでした。駄目もとの指値入れておいて良かった。

ラッキーと言えば、ついにIPO初当選です!!
野村野村が当たりました。でも、チキンなんで今回は辞退しようかなと…。いやでもIPO当った銘柄が上場する日ってどんなもんか実際に経験したいってのも有る。まあ少なくても買い気配でいつ値がつくんだろうってドキドキはないでしょうけど。

おすすめ関連リンク (TOPIXの誤発注?の件はこれらのブログで知りました)
業者間クロスの発注ミス!225の売りをTOPIXで発注か? [ディーラーあがりひろのデイトレ株日記]
ミスプライス [元IPO IR担当者の株日記]
国内機関投資家による粉飾紛いの買い支え!? [株の勉強会]
↑どのサイトも、私は毎日見てるおすすめブログです。
仕事でザラ場見れなくても、いろいろなブログを見てると、今日どんな動きが有ったのか分かるので、すごく参考になります。

<追記>やっぱり誤発注だったようです

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

日経225オプション取引による有利な資産運用

個人投資家が日経225オプションで資産を10倍に。
その手法をあますところなく解説。

あまり表面化していないところで、誤発注ってけっこう起きているんですね。
勉強になります。

水瀬さん こんばんわ
コメントありがとうございます。

株価指数がこんだけ動くって事は、結構な額な誤発注ですよね。ちょっとしたミスで巨額の損失。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/183-b2e56642

アクセス解析アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。