マーケットクリップ 

ゴールデンチャート社の[GC OPTICAST]とゆうサイト内の[マーケットクリップ]とゆうページを紹介します。

[本日の注目点]が特におすすめで、私はほぼ毎朝見てます。前日のNYダウとナスダックの数字と簡単な市況解説が有ります。NYダウやナスダックの数字だけなら見られるサイトは多いですが、どうゆう理由で上がったんだろう、下がったんだろうと分かった方が、ずっと参考になります。
その他、前日の日経平均の動きとシカゴ日経先物、今日の見通しなどについても書かれています。
AM8時更新、となっていますが、8時20分頃に更新される事が多いです。

[決算発表予定一覧]は、以前にも紹介しましたが中間決算まっさかりの今、とっても使えるページです。
日付検索でその日発表の有る企業を調べる事もできますし、コード検索で特定の企業の決算発表日時を調べる事もできます。また全ての企業では有りませんが、発表の時間も書いてあるので便利です。

[最新業績修正銘柄一覧 単独連結]は、業績修正がされた企業の一覧が日付ごとに載っていて、便利。

[ファイナンスインフォメーション]では、公募売出し・第三者割当増資・減資株式併合・株式分割・CB・WBなどのファインスを行う予定の企業の一覧を見る事ができます。

[検索ベスト30銘柄]では、値上がり高や値下がり高、出来高、配当利回り、PERやPBR・ROEなどのBEST30銘柄のチャートを検索できます。また25日移動平均線と75日移動平均線のゴールデンクロスができた銘柄の一覧も有ります。

[国内指標チャート][海外指標チャート] ゴールデンチャート社のサイトでけあって、いろいろな指標のチャートも見る事ができます。

私がよく見るのは、[本日の注目点]と[決算発表予定一覧]です。
[マーケットクリップ]はお気に入りにいれておくのに値するサイトだと思います。
株リンク集に入れておいて、いつでも見れるようにしてます。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

どうもフォローコメントありがとうです(T_T) ウルウル

でも当然のコメントなので真摯に受け止めています。

なんとか続けるように頑張ります。

SAKUZO。さん こんばんわ。
もちろん、無理してまで続ける必要はないと思いますが、書きたい事が有る限り続けていってください。
いつも見てますよ。

(ToT)/~~~

会社のPCでコメントが書けなくなりました・・・(アクセス制限が強化されたため)
でも、Pタロさんのとこは見れるんだよねー・・・不思議。なにがちがうんだろうね。(今、これは昼休みにイーモバイルで打っています。ちっちゃくって超打ち難い・・)

私の持ち株ゼ〇スが第三者割当の新株発行とやらで、(1000円でって書いてあった)株価がここ数日上昇しています。
なんで新株発行1000円って書いてあるのにそれ以上、上がるんですか?
私が買った値段には程遠いですが・・
10万で買ったの(;_:)

ダモさん こんにちは。
わざわざイーモバイルでコメントくださりありがとうございます!!

同じFC2ブログのまろさんのところとかは読めます?

10万円→1000円ってのは、倒産する確率が結構有るんじゃないの?というのを織り込んでたと思いますので、第三者割当で株買ってくれる→とりあえず資金繰りがなんとかなる→すぐに倒産する確率は低くなったとの判断じゃないでしゅうか。
まぁURBANみたいな例も有りますが。。

あぁ~

そうですかぁ。なるほどね~。

まろさんとこも×です。
梅屋敷さんにはいけます。
??
どこがちがうんでしょ?

あ、

まろさんとこ見れるようになった・・
Mグループで一斉にアクセス制限したので、
「なんだよ!なんにもみれないじゃんか!」って苦情が来て、すこしゆるめたのかもしれません。(私の推理)

しかし、残念ながら、こちらは見れません。。(*_*;

ダモさん こんにちは。

う~ん。どういう基準で分けてるんですかね。

文章から、エロティシズムがにじみ出しちゃってる。とかですかね。

↑自分で書いてて、意味わかんないけど。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/196-4cc54eff

アクセス解析アクセスランキング