スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

円高… ピンチはチャンス? 

引越しも終わり、今日ようやくインターネットつながりました。

取引はしてないですが、いちおう株価は携帯で見ました。それにしても下がりましたね~。
しかも、円高すすんでるし。

ホンダが逆指値にひっかかって今日、売却されちゃいました。しかも今日の安値4000円で…。逆指値の数字どうするか難しいです。なるべくなら売りたくない銘柄だったし。でも結果論では4300円超えた時点で4200円位に逆指値をいれておいて、今買いなおせば被害が少なかっただろうし。
今の所さらに円高、アメリカも下がってるので、月曜日さらに下げそう。下がったら買いなおそうと思ってます。

私のポートフォリオは、外国株や債券の投資信託も有るし、FXも有るし、日本株でも輸出企業が多いので、あんまり円高がすすむとキツイです。

でもドル建ての資産を購入するには絶好のチャンス♪
とゆうわけで、購入予定額の半分だけを米ドルに替えて様子を見ていたアメリカ株のETFですが、今日残りの半分も米ドルに替えて、ETFの買い注文を入れました。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

円高

こんにちは、水瀬です。
お引越し、お疲れさまでした!

僕もポートフォリオの外貨比率が高いので、円高はきついです。
でも、staygoldさんと同じく、追加投資するチャンスだと思っています。
毎月の定額投資の今月分は、もう投資してしまったので、臨時追加投資しようかどうか考えているところです。

こんにちは。
私もアメリカや中国株ETFを狙っています。為替はもう少し上がりそうですね。
せっかく投信で利益が出ていたのに。。。(笑)でも、オプション以外の私のポートフォリオはJ-REITが一番多いのでした。

水瀬さん こんばんわ

外貨の資産、今売るわけじゃないので、円高でも関係ないと言えば関係ないのかもしれませんが、資産の(円建てでの)残高が減るのを見るのは、あれですよね。
買いはチャンスですよね。


すみパパさん こんばんわ

昨日の昼間116円台前半で替えたのですが、115円台に突入しましたね。
115円割るか割らないかとなるとストップロスを巻き込んでとかって話しになりますかね。

中国株のETF、2週間位前に買いましたよ。日本と違って中国株は絶好調です!まぁたいした金額買ってませんが。

僕数年前に125円と108円で買ったUS取れジャリーノートとアフリカ開発銀行のクーポンを持っていますが、その後為替が円安に向かって「ありゃりゃ」と思っていました。
円安ってあっという間に進みますから、為替は為替で気をつけておいたほうがいいかもしれませんよ。
(株の「今が会頃」みたいなもんで…(笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆうちゃんパパさん こんばんわ

そうですよね。株よりは大きく動かないとはいえ、動く時は動きますよね。特にFXでレバかけてると。
予想通りに為替が動なくても、なんとかなるレベルにおさえて、気をつけて投資します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/202-00be0fe1

アクセス解析アクセスランキング
