スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

net ir 

おすすめサイトを一つ紹介します。

net irです。会社説明会や経営者のインタビューを動画(主に音声+スライド)で見られるサイトです。

なかなか実際に会社説明会に参加したり、経営者の考えを聞ける機会は少ないですが、ネットで気軽に聞けるってのはすごくいいと思います。

会社説明会だと30分程度なので、忙しい人だとなかなか見てる時間をとるのは難しいかもしれませんけど。
中長期投資家の人で、株を保有している企業や気になる企業がある人には見る価値有りだと思います。
私も保有している銘柄の企業説明会を動画で見て、長く保有しようと思いました。
もちろん会社説明会なので、基本的には「いいところ」しか言ってないのかもしれませんが。それでも、企業の考え方とか目指している所とかが少しは分かると思います。

まだまだ動画を見られる企業は200社程度と少ないのですが、将来的にほとんどの会社の動画が見られるようになるといいのになと思います。


話し変わりますが、明日(もう今日)はメジャーSQですね。気になる人が多いようで、検索エンジンからの訪問が増えてるようです。14時には機械受注の発表もありますが、メジャーSQ日の連続陽線記録は続くのでしょうか?

ライブドアファイナンスカブログが終了してしまうので、ランキングをブログ村に変更しました。
クリックしてくる皆さんのおかげで、株の基礎知識のサブカテゴリーでは22サイト中1位になれました。ありがとうございます
最近なかなか新しい記事を書けてないのですが、初心者に分かりやすく、初心者じゃない人にも興味を持ってもらえるブログしていきたいです。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/206-e9b22dfd

アクセス解析アクセスランキング
