 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

日経平均17000円 

日経平均17000円にのせて来ましたね。

先月の下落がウソのようです。やっぱり株価は波うつものなのだなと感じました。
それと去年もそうでしたが、12月ってやっぱり上がりやすいんですかね?

ちなみにもう1つの重要株価指標のTOPIXですが、今年の大発会の始値は1666.75でした。そして今日の終値は1667.01と、年始の数字を再び上回りました。

今年の相場も29(金)の大納会まで約1週間となりましたけど、今年の終値はどうなるんでしょうね。
日経は17000円の大台をキープできるのでしょうか。はたまた年初来高値の17563にせまる?
TOPIXは年初の数字を上回る事ができるんでしょうか。

ここのところ上がり過ぎている気もしますが、かと言ってこの強い状況で空売りするのはこわいので、私はほとんど取引せずに持ち株を放置してます。
<追記>
本文で「12月ってやっぱり上がりやすいんですかね?」と書いてて、気になったので過去のデータを調べてみました。

ググって見つけたサイトが、
日経平均の月別変化 [Trading Solution]です。
1975年2月から2003年6月までの月ごとのプラス回数・マイナス回数が載ってました。素晴らしい!
これによると12月は、1975年から2002年までで、プラス18回、マイナス10回との事です。

2003年以降のデータを自分で調べてみると、
2003年12月 10006→10676 670円プラス
2004年12月 10790→11488 698円プラス
2005年12月 14914→16111 1197円プラス
と3連勝。しかも3年続けて600円以上の大幅プラス。

1975年からの31年間では、12月はプラス21回、マイナス10回となります。

12月が上がりやすいってのは、気のせいではなかったようです。

ボーナス? なんとなく、投信が好みそうな大企業がよく上がってる気がする。関係ないかもしれませんが。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

相互リンクのお願いに伺わせて頂きました。

はじめまして、幸せwin(株)の岡田大樹と申します。突然で恐れ入りますが、ご迷惑でなければ弊社の運営しております下記のサイトと相互リンクを結んでいただければと思いました次第です。そこで誠に勝手ですが、貴サイトのご紹介を、当サイトのリンク集ページに掲載させていただきました。
貴サイトのご紹介はこちらになります⇒  http://fx-encircle.com/fxca/link/203.html
もしも、ご縁を結んで頂けるようでしたら、貴サイトのリンク集ページに
下記のタイトル(サイト名)で、当サイトのリンクを貼って頂けますと嬉しく思いす。
タイトル(サイト名): FX-外国為替証拠金取引◆FX常勝バイブル◆
リンク先URL: http://fx-encircle.com/fxca/
サイト紹介文: FX-外国為替証拠金取引で、確実に堅実に資金を増やして行くノウハウを提供しています。
それでは宜しくお願いいたします m(_ _)m

岡田さん 相互リンクのおさそいありがとうございます。

サイトの方、見させていただきましたが、こちらからのリンクは見送らさせていただきます。
こちらへのリンクの方は削除されてもされなくても、どちらでも構いません。

こんばんは~

やっぱり12月って上がりやすいんですね!
今年から始めたんで、感じたことがあるとかはないんですけど、
なんとな~く年末ってボーナスも出るし上がるんじゃないの?って勝手に思ってましたw

残り一週間と一日、頑張りましょう~(*^-^*)

kikiさん こんばんは

12月は上がりやすいと、なんとなく聞いた事あったし、去年すごい上がった印象があったんで、調べてみるとやっぱりといった結果でした。

今年一年をきっちり締めくくれるように、お互いがんばりましょー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/210-699085e5

アクセス解析アクセスランキング
