これは便利!手数料比較シミュレーション 

・11月24日より、ジョインベスト証券が野村ジョイ証券となり、大幅に手数料改定となります。合わせて野村證券の手数料も改定です。
野村ジョイ証券および、野村證券の店頭手数料とほっとダイレクト(ネット専用口座)の手数料に対応しました。

・11月16日より、松井証券の1日10万円までの手数料が21円になりましたので、それに対応しました。

新しい版です→手数料比較シミュレーション(ver.3.14)です。
保存する場合は↑を右クリックしてください。


1日の現物取引の約定金額と売買回数、信用取引の約定金額と売買回数を入力すると、各証券会社の手数料の一覧が表示されます。
一日、いくらぐらい取引するか、現物と信用の割合など人それぞれだと思うので、自分で取引する事が多い金額でいろいろ試してみてください。

証券会社の比較としてだけではなく、例えばSBI証券で、スタンダードプランにするかアクティブプランにするか迷った時などにも使えると思います。

この手数料の比較シミュレーション、もっとこうした方が便利、数字が間違っている、この証券会社も入れてなど有りましたら、コメントお願いします。

Excelお持ちでない方は、Open Office等でも作動します。

<2007年2月追記>
小銭で株日記]のTraderLさんが、エクセルが無くてもWEBで動く、株取引手数料計算機作成されました
まだ信用取引には対応していないとの事ですが、Excelをお持ちでない方。また1ティック抜きをした場合の収支が表示されるので、デイトレで1ティック抜きをされる方には便利そうですね!
こうやって、つながっていくのがブログの良いとこです。

<2009年3月追記>
・今年も昨年に続き使えるEXCELフリー&シェアソフト厳選360 2009年版 にこのソフトが掲載されました。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

早速DLさせていただきました。
すごいですねー。こんなの作れるって。尊敬です。

僕が普段取引きする金額では、やはり丸三証券が有利な気がしました。

素晴らしい

DLさせていただきました。参考になります。岩井証券、オリックス証券があると便利です。
  • [2007/01/09 21:32]
  • URL |
  • いつも読んでます
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

訂正

すみません。岩井証券ありましたね。カブドットコム証券があると良いです。
  • [2007/01/09 21:37]
  • URL |
  • いつも読んでます
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ssさん
Excelの本を図書館で借りたんですが、そこに書いてあった関数の使い方を応用すれば作れそうかなと思い、試行錯誤しながら作ってみました。
このシミュレーションでいろいろ試してみましたが、金額や信用取引をどのくらい使うかで、有利な証券会社は全然違うなと、改めて思いました。

いつも読んでます さん
はじめまして。お褒めコメントありがとうございます。
カブドットコム証券、一日定額手数料有りましたっけ?
いつか、ワンショット手数料のを作る時は、カブドットコム証券入れたいと思います。

管理人さん、レスありがとうございます。ご指摘の通りカブドットコムは1日定額手数料ありませんでした。重ね重ね申し訳ありません。わたしは基本的にバイアンドホールドなので、ワンショット手数料の方が参考になります。
  • [2007/01/10 18:31]
  • URL |
  • いつも読んでます
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつも読んでますさん
謝んなくていいですよ。全然気にしないでくださいv-14

えーとワンショット手数料1回分だけの比較なら、単純なので
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/blog-entry-130.html
↑の記事で事足りるのかなと思ってたので、ワンショットとワンデイ手数料をうまく比較できないかなと考え中です。

本当に便利

ありがとうございます。DLさせて貰いました。早速、使わせて貰います。

全く関係ないけど・・

昨日今日と ユンニの湯ってとこ 知ってるでしょう?
泊まって来ました^^
温泉はいいわ^^
関係ないことかいてごめんね^^
(うち結構近所なの^^)


kuusanさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
せっかくDLしてもらったばかりなのですが、1ショット手数料にも対応した改良版を作ったので、良かったらまたDLしてみてください。

かずさん
温泉いいな~
ユンニの湯、名前は知ってるけど行った事はない。
今年雪少ないから、全然ボード行ってないんで、ボードと温泉セットで行きたいな。

1ショット手数料対応

管理人さん、こんにちは。1ショット手数料に対応された改良版、DLさせていただきました。そしあす証券の安さが目を引きます。ただ私は、そしあす証券に口座を持っていないので、信頼性やシステムの安定性などが気になります。あと、株の基礎知識ブログランキングをクリックしておきました。
  • [2007/01/12 22:22]
  • URL |
  • いつも読んでます
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつも読んでます さん
コメントとクリックありがとうございます。

そしあす、1ショットの1件100万~300万ぐらいの範囲では断トツで安いですよね。
この手数料が魅力的な人は多いだろうなと思い比較表に載せてるのですが、自分はもう少し小さいロットでの取引が多いので、口座開設してなく、詳しくは分からないです。

もし口座開設されたら、使い勝手教えてくださいね。

勝手な想像ですが、それほど利用者が多くないと思うので、システムの安定性は大丈夫そうな気がします。

いよいよ、大本命のIPO(12/13上場)、プロパストが中間決算を月曜日に控える。
業績良し、割安度NO.1のIPOでしょう。
この内容で、現在PER13倍と超割安。

ほかのIPOとは、桁違いの業績数字です。
12月の新興企業のIPOの中で、どこよりもNO.1の売上、利益です。

◆今期業績予想
売上 655億円
経常  60億円
純利益 34億円

詳細はこの投稿を↓
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002759&tid=2759&sid=1002759&mid=34710
  • [2007/01/13 22:35]
  • URL |
  • 3236プロパスト
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

GOMEZで調べてみました

管理人さん、こんにちは。評価サイトのGOMEZで調べてみました。そしあすは、「総費用」では高い評価ですが、「総合得点」は、厳しい結果です。とりあえず、しばらくはイー・トレで行こうと思います。

いつも読んでますさん こんばんは。

GOMEZ知りませんでした。
結構面白いですね。ネット証券以外の比較ランキングもいろいろ見ちゃいました。

ウェブ上で動作する計算機

こちらでエクセルの計算機を見て,便利そうだと思ってウェブ上で動作するものを作ってみました。
まだまだ改良の余地ありまくりですが,少しずつ改善していきたいと思っています。

肝心の設置場所を忘れてどうする<自分
http://contad.net/StockFee/

TraderLさん こんばんは
おお!便利そうですね。
エクセルの計算機ってのが有るんですね。知ってれば私もこっちで作った方が良かったかも。

記事でも紹介させていただきました。

エクセル保存してみましたー

大手(野村・大和等々)はないのね。。。

ダモさん こんにちは
野村もいれようかなと思ったんだけど、
http://www.nomura.co.jp/service/commission/broker/stock.html
手数料が複雑すぎて…。

ネット証券と比べる人用には「ほっと割り」を用意して、既存のお客には今までどおりの手数料を払っていただいて。って事なんでしょうが。

これは素晴らしい計算式書だと正直感じました。手数料比較は簡単に見えて結構面倒なので、重宝すると思います。

こちらで申し上げるのを忘れてしまっていましたが、数日前に私もブログをはじめさせていただきました。投信が主なので、貴方のブログとはやや趣向が異なるかもしれませんが、今後とも宜しくお願いいたします。

http://shinkansen-19641001.cocolog-nifty.com/

新幹線さん こんばんは
これ作るの結構大変だったんで、そう言ってもらえると嬉しいです。自分でも素晴らしいと思ってます。←なんだこの自画自賛はv-15

新幹線もブログやればいいのにと思ってたので、ブログ開設はよろこばしいです。おじゃましに行きます。

めちゃ便利

こんにちは。

いつも、いろんなエクセルシュミレーションの提供ありがとうございます。

今回も証券手数料シュミレーションをDLさせて頂きました。

よくまあ、こんな便利な表作られましたね、感動・感謝・雨あられ(^_^)

それではまた。

サプライズさん こんばん

現物取引ならどこが安いとか、信用取引ならどこが安いって比較ならあったとおもいますけど。
現物と信用を併用した時どこが一番安いのかって分かる比較が無いのは不便だなと思ったので、自分で作っちゃいました。

こうやって見ると、意外なところが安かったりとか、自分の取引スタイルにあったところが見つかるんじゃないかと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

DLしました

早速使わせていただいています。
ありがとうございます。
SBI証券を利用していますが、1日定額、1ショット共に、他の証券にも安いところがありますね。
「株の基礎知識」をクリックしておきました。

バンガードさん こんにちは。クリックどうもです。
そうですね。また、買い方によっても安い証券会社は違ってきます。そういったところが分かりやすくなるかなと思い、これを作りました。

岡三オンライン

値下げする岡三オンライン証券も入れてほしいです~

SCさん、情報ありがとうございます!
とりあえず、記事にさせていただきました。シミュレーションの方は、もう少しお待ちくださいませ。

こんにちは

岡三の信用安いですね。
よくやる方法として、信用で買い、約定したら即現引きすると、SBIでは現引き手数料はゼロなので、信用買いの料金(最大400円)で現物買いが可能です。SBIではこれが可能ですが、岡三でも可能とすると100万以上は再安ですね。

すみパパさん こんにちは。
岡三の新料金安いですよね。

安い信用手数料は、取引増と金利収入を狙ってのものだと思いますが、「即現引き」や「デイトレ」ばかりに使われると、なりたたたない。
実際、一度信用手数料をゼロにした松井証券はすぐに止めましたし、ジョインベスト証券も安い信用手数料では儲からないというばかりに信用手数料を値上げしました。

岡三には、がんばってもらいたいですが。

いつもお世話になります。

早速、DLして使わせていただきました。
ありがとうございます。
いつの間にか、オリックス証券が料金改定していましたね。
約定代金が30万円と75万円については手数料値上がりしていますが、ほとんどの約定代金で手数料が値下がりしていてうれしい限りです。
シミュレーションしてみましたが、私の場合、一日定額コースの方が安くなるみたいです。
「株の基礎知識」クリックしておきました。

はじめまして

私自身もネット証券会社を選ぶときに参考にさせていただきました。
その節はありがとうございます。
そして、きょう某Y掲示板で
初心者の方がどこのネット証券が良いか質問していたので、
ついうっかり、承諾なしに、ここのサイトの名前だけ紹介させていただきました。

事後報告になってしまったことについてはなにとぞご容赦いただけますよう、
遅ればせながらお詫びいたします。

バンガードさん こんにちは。
オリックス証券、いっその事一日定額も値下げすれば良かったと思うんですけどね。

hituki2001さん 初コメありがとうございます。
少しはお役に立てたようでよかったです。
控えめな感じの紹介の仕方であれば、全然構わないですよ。

SBI証券の手数料改定予定

staygoldさん、こんにちは。
遅れましたが、レスありがとうございます。
おっしゃるとおり、一日定額も値下げしていただけるとありがたいですね。
暫くは、オリックス証券の一日定額でがんばってみます。

SBI証券の手数料改定予定だそうです。
詳しくは、SBI証券のホームページ > 会社情報 > 2/17
参照下さい。

バンガードさん
情報ありがとうございますv-14

さっそく記事の方で取り上げさせていただきました。
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/blog-entry-128.html

シミュレーションの方は、価格改定に合わせて3月初めにでも更新しようと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/222-a100c248

株取引手数料計算機(ウェブ版)

扱おうとしている銘柄が1ティックで撤退できるものなのかは重大な問題なので作ってみた。株取引手数料計算機19社の現物取引の約定代金24億円までに対応している。全部ごりごりと計算させているので,普通に使うならば,staygoldさんのエクセルファイルの方が楽かも...
  • [2007/02/09 18:06]
  • URL |
  • 小銭で株日記 |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング