2007年3月東証1部昇格銘柄 

<2月21日追記>
今日の注目はなんといっても日銀の金融政策決定会合

利上げ発表しましたね。個人的には今回利上げした方がいいんじゃないかと思ってたので、良かったです。

そして今日は、昨日の東証1部指定替えの発表を受けての取引日でもありました。
今日の始値と終値を表に追記しました。
15銘柄中前日比、値上がり13、値下がり1、変わらず1
平均騰落率は+4.04% 一番上がったのは福井コンピューターの+13.53%
やはり東証1部昇格は市場に好感されますね。

今日の始値と比べると、値上がり8、値下がり7。とほぼ拮抗
発表を受けてから寄り買いする際は、銘柄の選定が必要そうです。

2月20日は東証2部・マザーズから東証1部への指定替え銘柄の発表日でした。指定替えは20日頃の引け後に発表されます。

今までは本決算・中間決算の月に指定替えになっていたので、例年3月・9月は指定替え銘柄が多かったです。
新光総合研究所のレポートを読んだら、昨年12月にルールが変更になって決算月以外でも指定替えになる可能性が増えたとの事でした。

なので今回の3月分の指定替えの発表では、昇格する銘柄が去年より少なくなるのかなと思っていたのですが、15社と多くの会社が指定替えになりましたね。
今回東証1部に昇格したのは以下の15銘柄です。

コード  銘柄名  20日終値  21日始値  21日終値 
3023  ラサ商事 639  654 

680(+6.42%)

3360  グリーンホスピタルサプライ  187000  196000  193000(+3.21%)
4653  ダイオーズ  1345  1405  1411(+4.91%) 
4971  メック  1460 1500  1480(+1.37%) 
4975  荏原ユージライト 3750 3700  3600(-4.00%)
5702  大紀アルミニウム工業所  853  863  867(+1.64%) 
6262  ペガサスミシン製造  997  1000  1063(+6.62%)
6379  新興プランテック 1224  1299  1292(+5.56%) 
7256  河西工業 509  525  535(+5.11%) 
7838  共立印刷  462  465  462(+0.00%)
8255  原信ナルスホールディングス 1430  1500 1540(+7.69%) 
9039  サカイ引越センター 3810  3840  3820(+0.26%) 
9366  サンリツ  1161  1200  1223(+5.34%) 
9380  東海運  469  498  483(+2.99) 
9790  福井コンピュータ  1020  1099  1158(+13.53%) 

皆さん、保有の銘柄は選ばれましたか?
私保有の東証2部銘柄は選ばれませんでした。残念。


ブログ内関連リンク
東証2部から東証1部への指定替え銘柄
~昨年9月の指定替えの時に書いた記事です。今日、東証2部から東証1部の指定替えが有るなんて知らなかったって人は、こちらの記事を読んでみてください。

東証1部指定替え銘柄の、株価の検証
~昨年9月に東証1部指定になった10銘柄の1ヶ月間の株価の推移の検証です。
もちろん今回この通り動くかどうかは分かりませんが、参考までに。過去の例だと寄り付きから大幅GUする銘柄が多かったです。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/236-4c9cdfe6

アクセス解析アクセスランキング