スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

魅力的な海外ETF、その他いろいろ 

[梅屋敷商店街のランダムウォーカー]を見て知ったのですが、楽天証券で北米以外の先進国(ヨーロッパ・日本・オセアニア)を投資対象とした海外ETFの取扱いが始まるみたいですね。ヨーロッパを主な対象とした海外ETFは私も待ち望んでいたものなので嬉しいです!ただし、楽天のアメリカ株は小額の購入だと手数料が割高なので、直ぐには買わないかもしれませんが。
興味がある方は、こちらの記事とたくさんのコメント(50超えてます!)、トラックバックを読めばだいたいつかめると思います。


はなし変わって、ジョインベスト証券に口座開設しました。ええ口座開設+5万円入金で5000円キャッシュバックのキャンペーンやってたからです。
さっそく5万円入金しましたが、取引するかは未定。まめ株プチ株みたいな商品ですが最低手数料がないのでちょっと面白いかも。
あと口座開設した事で、他の証券会社との比較がしやすくなって、ブログのネタになるかなと。
口座開設+入金でキャッシュバックのキャンペーンはマネックス証券でも行ってます。こちらの方は口座開設+3月30日までに3万円の入金で3000円のキャッシュバックとなっています。

FXインヴァスト証券にも口座開設しました。先物ミニ・OPの取引が今年はマイナスですので、それらと損益通算できるクリック365に魅力を感じたからです。
先月の株価急落&円高の前に開設の申し込みをしてたのですが、口座開設が終わったのは円高が一服した後でした。。もっと早くにしとけばな。
今の中途半端な為替で1万通貨のポジションはとりたくないので、また円高がすすむまではしばらく取引しないつもりです。

株の方は、中期的に割安だなと思ったものをちょびっとだけ買ってみました。買ってすぐ上がるとは思ってないです、本決算の発表時期に少し笑えればいいかなと。
しばらくは上値重そうなので、株価見て上がらないって嘆いててもしゃーないので、しばらく日本株は放置。
本読んだり、最近たまり気味なメルマガを読んだりとか、別の事に時間を使おうと思います。

メルマガはいくつか読んでますか、個人的に好きなのは、「企画生ノート」と「日経MJに見るマーケティングの戦略・戦術」です。どちらも平日は毎日発行で今1000号ぐらい。すごいなと思ってます。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

こんにちは

私も5000円に釣られてジョインベスト証券の口座開設をしました。さらに家族まで紹介してしまいました。

最近、証券各社のキャンペーン合戦が盛んですね。

こちらのブログは情報満載でとても読み応えがありますね。素晴らしいです。

うちも~

主人に口座をつくらせて おいらが紹介ってことで プラス3000円 もらう予定だよ^^

そうそう

五万円入金したけど 五千円入るまで おいといたほうがいいとおもう?
株をかってもいいと思う??
五万円入金した事実があれば 使ってもいいのかな・・・

ともぴょんさん
はじめまして。お褒めいただきありがとうございますv-14
家族も5000円もらえるだけじゃなく、紹介料3000円ももらえるってのはいいですよね。
ジョインベストって手数料も高くないと思うのに、太っ腹ですよね。

かずさん
こんばんは。
夫婦で13000円は嬉しいですよね。
入金が有るまで出金はしない方がいいかもしれけど、株買うのは問題ないと思うよ。
FXの話書くっていってなかなか書けなくてごめん。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/245-03a7461f

2007/03/14用銘柄

以下、3月14日用の情報です。 <<メルマガ『スイングトレード向け、明日買う株、売る株』の抜粋版>> ▲▲買い:上昇トレンド中の下降サイクル反転上昇の気配▲▲ いわゆる押し目買いです。グランビルの法則で買いポイントをとらえたいという方にはこちら。 一時的
  • [2007/03/13 22:22]
  • URL |
  • スイングトレード向け、明日買う株、売る株 |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。