スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

投資信託どんな時に売る?アンケート 

今日は、仕事が休みなので、ザラ場中更新です。いやー下がってますね。
17370で先物ミニ1枚と4000円でホンダ100株買い。
私の売買ポジションなんて興味無いと思うので、そんな話しはこの辺にして。

株・投信質問掲示板の方で質問があったので、いきなりですがアンケートです。

このブログを読んでる方は、投資信託を保有している方も多いと思いますが、あなたはどんな時に投資信託を売りますか?
もちろん、それぞれだと思うので複数回答OKです。

アンケートにご協力ください
投資信託の売り時は?
1.自分で値を設定し、達成したら売る
2.値は設定せずに、ある程度利益がでたら売る
3.値が下がりすぎたら売る
4.市場に変化があったら売る
5.運用会社の信用が悪ければ売る
6.他にもっといいと思う商品に乗り換える為に売る
7.お金(現金)が必要になる時まで売らない
8.ずっと老後まで売らない
9.死ぬまで売らない
10.その他

[PR]アンログ.jp 自動車保険

私だったら中長期投資なので、お金が必要になる時(たぶん起業する時)まで売らない。その時も全部は売らないで、老後まで保有するものも残す。それまで運用自体はやめないけれど、ほかにもっといい商品が出たら乗り換える為に売るかも。ってな訳で6・7・8です。

皆さんの投資信託の戦略又は体験談などありましたら教えてください!コメントの方もお待ちしております。

そうだアンケートといえば、こちらのアンケートも引き続き募集中です。


<追記>4月23日追記 投票ありがとうございます。投票結果はこちら
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

ビヨは7ですね。。
(*゚e゚) ムププ♪

僕は2,5,6,7で入れました。
適当に売り派です。

皆さんありがとうございます

アンケートに投票してくれた皆さん、コメントまで書いてくれた皆さん、ほんとうにありがとうございますv-14

アンケートの集計結果、今晩にでもまとめてみようと思います。

投票したよ~

43歳ではじめた投信なので 自分の老後の資金なんだ~
だから なるべくもっていたいな~って。

そうそう

ジョインベスト入金になったよ^^

かずさん こんばんは
何十年後かに、あの時投資信託始めておいて良かったなぁと思えたらいいですね。

ジョインベスト、入金されたんだ。自分も入金されたか見てみよっと。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/251-4d18d080

アクセス解析アクセスランキング
