スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

ゴールデンクロスを見つける 

ゴールデンクロス~テクニカル分析で、短期移動平均線が長期(75日)移動平均線を下から突き抜ける事。

例えばアサヒビールのチャートを見てみてください。9月の10日前後に赤い短期(25日)移動平均線が緑の長期(75日)移動平均線を下から突き抜けているのがわかると思います。これがゴールデンクロスです。要するにここ最近今までよりも株価に勢いが有るよって事です。移動平均が突き抜け、かつ現在の株価が移動平均線の上に有るとよりいいそうです。株価が上がっている時に買う順張りの方には、買いのサインになります。ちなみに短期移動平均線が長期移動平均線を上から下に突き抜ける事をデッドクロスといい、株価に勢いがなくなった事を表わし売りのサインとされてます。アサヒビールでゆうと5月の中旬にデッドクロスしており、その後8月初旬まで株価が低迷しました。

ただ実際にゴールデンクロスしたのが分かるのはすでにある程度上がった後です。日刊ゴールデンクロスとゆうサイトで、ゴールデンクロスした銘柄と3日以内にクロスしそうな銘柄がのっています。他にもゴールデンクロスをあつかっているサイトはいくつか有るので、興味がある方はゴールデンクロスで検索してみてください。
アサヒビールのチャート
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/26-e02794b6

アクセス解析アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。