あのB・N・F氏も見ているサイト 

相互リンクしている、[クローズアップ株式]の記事を読んでたら、B・N・F氏の動画が有りました。

知ってると思うけど念の為まめ知識
B・N・Fさんはジェイコム株の誤発注騒動の時、20億円の大儲け。
現在は150億越えの資産を運用をしている凄腕株トレーダーです。
B・N・Fさんについて詳しく知りたい方は、2chのまとめサイト「【BNF参上】ジェイコム株で20億稼いだジェイコム男B・N・F]や、最初にも書いた[クローズアップ株式]がとても詳しいですので、見てみてください。

で、その動画というのがこれ↓

この動画、B・N・F氏についてある程度知ってる人なら既存の情報がほとんどだと思います。
で、個人的に興味があったのは、その取引画面。(※別に真似しようってわけではないです。ただ単にちょっと興味があっただけ)
楽天証券のマケスピを使ってるっていうのは、有名な話し。

でもう一つ、場中に、上海などのアジア株の値動きを見るのに見ていたのが、[リアルタイム世界の株価指数と為替]
このサイトはダウやNASDAQをはじめ世界の多くの株価指数やドル円のチャートを一遍に見られるサイトです。私もリンク集に入れてたまに見てます。

なんかもっと普通の人が知らない裏情報みたいなものを見ながら取引してるのかなあと思いましたが、見ているのはいたって一般的なマケスピと[世界の株価指数]のサイトなんですね。ちょっと親近感。
もちろんTVでは映してないがあるのかもしれませんが。

デイトレや短期売買でB・N・Fさんみたいになりたい人は、[リアルタイム世界の株価指数と為替]は要チェック!   かな?


初めて、ブログでYOUTUBE使ってみました。一回使ってみたかった(笑)

今までYOUTUBEは、他の人のブログとかで紹介されてる動画しか見てませんでした。
右上の検索を使うと、いろいろな動画を見る事ができて結構面白かったです。
ステイゴールドのレースとかもあったので、久しぶりに見たりしました。

YOUTUBEの検索を使った事がない人は、一度興味があるキーワードを検索してみるのをおすすめします。思いがけない動画に出会えるかも?

YOUTUBEのサイトで動画を見てブログに載せたいものがあった場合、右の方のEmbedという所をコピペすると、ブログに載せることができます。最初のwidth= height= の数字を変えると大きさを変える事ができます。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

B・N・F氏

こんばんは^^

僕も、staygoldさんと同じく、以前、B・N・F氏のことがちょっと(?)気になって、出回っているYOUTUBE動画を全て見ました。
投資スタンスが僕と正反対にいる人なので、全くもって真似しようってわけではないですがね♪
彼は、やはり天性の才能があるんだと思います。常人には無い『何か』は何なのか(?)を確かめるべく、動画を見まくりましたが、常人の僕には、彼は普通の人にしか見えませんでした。
(^。^* )






こんな感じの有名人だれかいましたよね・・・
う~ん・・・思い出したっ!
「えびちゃん」
えびちゃんが身につけたものはあっという間に広まる。
B・N・F氏が使っているツールはデイトレさん達にあっという間に広まる。
(実際はどうか知りませんけど)
いわゆるカリスマってヤツですね。

BNFさんの投資環境

staygoldさん、私のサイトの紹介、ありがとうございます!

BNFさんの投資環境ですが、ハードは液晶5台+ノートパソコン1台、ソフトはマーケットスピードですから、素人でも真似しようと思えば真似できるんですよね。環境だけは。

でも、投資法はそうそう真似はできないですね。マーケットスピードで数百銘柄の値動きを眺め続けてると、株価が動く流れがわかってくるらしいのですが、一般人にはとてもとても・・・。

B・N・Fさんって

ちょくちょくメディアに出てきますが、笑った顔を見たことない気がします。
やっぱりお金だけじゃ人生満たされないのかな。
我々投資家の頂点に立つ人だから、少し寂しいな。。。

ぐっちさん こんばんは
マコさんのところのブログで見ましたが、同じ歳なんですね。
そういえばBNFさんも同世代ですよね。

株取引に天才的な才能がある以外は、普通の人なんでしょうね。数分の動画じゃなく、実際にこの目で取引を見たとしても、何かは分からなさそう。

ゆうちゃんパパさん こんばんは
BNF氏とえびちゃんを結びつけて考えた事なんてなかったです。さすがゆうちゃんパパさん。

やはりカリスマなんですかね。
投資スタイルの全然違う、私やぐっちさんまで、気にさせるんだから。

BNFさんが発信源なのかどうかは分かりませんが、ここ数ヶ月上海やインドの株価に日本の株価が振れられるになったのは、これらの指数を見て取引する個人投資家が増えたからじゃないかと思ってます。

兜さん こんばんは
そうですね、5つのモニターで数百銘柄の値動きを監視できる人は結構いると思いますが、そこからどう動くかの流れまではわからないですよね。
私には、5つのモニターを見るだけでも、できなさそう。

まろさん こんばんは
家を買った以外は、ほとんどお金使ってないみたいですし。150億円のお金も画面上の数字であって、あまり実感がないのかも。
あと、あまりテレビの前で笑わないのはもともとの性格的なものもあるのかなと。

投資家の話しじゃなくっても、芸術家とか 天才と呼ばれた人の生涯=幸福な人生 ってわけじゃないですよね。
大金持ちの生涯=幸福な人生 とも限らないんでしょうね。もちろんBNFさんが不幸せだと言ってるわけではありません。

はじめまして

私は昨年末から損失が大きくなり、夏のボーナスまでトレードお預けの身です。

また情報収集にお邪魔します。ブログ村ポチッと

聞いたことあります☆

こんにちは☆
いつも楽しく拝見しております
BNFさんて新聞で読みました
一時時の人になりましたよね
株で頑張る方ってみなさんやっぱり
パソコン何台もくっつけて
作業されているのでしょうか??
ふと・・・ソボクな疑問です

コメントありがとうございます。

なっぎーさん はじめまして
新興ですか?新興の下げはきつかったですもんね。
夏のボーナス待ち遠しいですね。トレードしてないと相場を冷静に見れたりするのはメリットじゃないかと思います。

nenri96さん おはようございます。
>株で頑張る方ってみなさんやっぱり
パソコン何台もくっつけて
作業されているのでしょうか??

みんなではないと思いますが、専業で1日何十件って取引するような人は、モニター増設している人が多いようです。

5分が勝負?

誤発注しちゃった側を知ってます。直ぐ気がついて5分間に何十回も取り消し取り消しって処理しようとしたそうですが、だめだったみたい。。。特別お咎めなしだったようですが、名前は全社に知れちゃったみたいで。。。いられないですよね。

だもさん こんにちは

お咎めなしとはいえ、数十億ですからね。トラウマとして残っちゃいそう。

ちょっとした単純ミスで、数十億のお金が動いてしまう仕事。(数十億も動いてしまうシステムにも問題があったからお咎めなしなんでしょうけど)
命にかかわる医者などの仕事もそうですが、たま~に仕事で単純ミスをしてしまう自分には、できないなと思う仕事です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/260-1eca1903

「タンス株」いまだ742億=紙くずになるのか?!

「コメント」紙くずになったらその株はどこに消えるの?その株の会社に返還されるのだろうか?どの会社の株が一番多いのか発表したら良いのにね。「タンス株」いまだ742億=ペーパーレス化で紙くずにも-
  • [2007/05/07 12:35]
  • URL |
  • 今日、気になったニュースは? |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング