スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

投資信託キャンペーン一覧 

そろそろ夏のボーナスシーズン。
という事で、ネット証券や銀行の投資信託のキャンペーン一覧です。

  キャンペーン内容  条件(期間中に~)  期間 
マネックス証券 手数料半額キャシュバック 投資信託30万円以上の購入  ~7/25 
  抽選で100名にVISAギフトカード500円分をプレゼント。 投資信託を1万円以上購入  ~7/25 
フィデリティダイレクト  手数料全額キャッシュバック 投資信託の購入 ~8/31 
岩井証券 5000円キャッシュバック  対象の投資信託30本を月に50万購入毎に  ~7/31 
エイチエス証券 5000円キャシュバック  対象の投資信託2本の購入50万毎に  ~6/29 
オリックス証券  手数料全額キャシュバック  対象の投資信託11本の購入。 
7/31
リテラクレア証券 手数料全額キャッシュバック  対象の投資信託8本の購入。  ~7/31 
ネットウイング証券  手数料全額キャシュバック 対象の投資信託5本の購入。  ~9/28 
ジェット証券  もれなく『Super Gift Cheque(スーパーギフトチェック)<エストミート コース>』をプレゼント  投資信託100万円以上の購入  ~7/31 
  抽選で100名に『Super Gift Cheque(スーパーギフトチェック)<エストミート コース>』をプレゼント  投資信託10万円以上の購入  ~7/31 
イートレード証券  抽選で30名にJTBギフト券10万円分プレゼント。  資源・BRICS関係のファンドの購入。  ~6/29 
  手数料の10%相当のギフトカードプレゼント  投資信託の購入で、買付手数料が5000円毎に ~6/29 
楽天証券 抽選で100名に1万楽天証券ポイントプレゼント  投資信託30万円以上の購入  ~6/29 
カブドットコム証券 抽選で世界のビールを20名、「今日から私も投資信託デビュー!」を100名にプレゼント 投資信託の購入で、買付手数料が1000円以上になる人 ~8/31 
新生銀行 手数料全額キャシュバック  新規口座開設+1回10万円~100万円の購入 ~8/15 
ソニー銀行 手数料半額キャシュバック  対象の投資信託42本の購入  ~7/13 
イーバンク銀行  抽選で10名に10万円プレゼント  イーバンク・ヘッジファンドシリーズの購入  ~7/31 
三菱UFJ銀行  1万円分のギフトカードプレゼント  投資信託を500万円購入毎に  ~6/29 
セゾン
投信
 
セゾン永久不滅ポイント100ポイント
or
UCにこにこプレゼントポイント100ポイント
or
ギフトカード500円分プレゼント
電子交付サービス+毎月積立サービス申し込み ~8/31 

去年は、手数料全額キャシュバックだったマネックス証券ですが、今年のキャンペーンは半額そして30万円以上との条件がつき、ちょっとキャンペーンがグレードダウンした感じです。残念。でもまあそれでも、マネックスでノーロード以外で買いたいファンドが有る人にとっては、ありがたいキャンペーンだと思います。

それに対して男前なのが、フィデリティダイレクト !手数料全額キャシュバックです。その名の通り、フィデリティで運用しているファンドを販売してると思ってたのですが、いろんな運用会社の商品を扱っていて、取扱いファンドは100本を超えています。
この夏の投資信託のキャンペーンで一番いいのはここじゃないかと個人的に思います。

私が株取引で愛用している岩井証券は、50万円購入毎(ノーロードファンドなどを除く)に5000円のキャシュバックです。正直個人的に50万円以上を投資したいファンドはないのですが、トルコ株だとかBRIcs5ファンドなんかあります。新興国ファンドに興味がある方はいいかと思います。
同じ様にエイチエス証券でも50万円購入毎に5000円のキャシュバックキャンペーンを行ってますが、こちらは対象ファンドが2本のみです。

オリックス証券リテラクレア証券ネットウイング証券では、対象のファンドのみ手数料全額キャシュバックのキャンペーンを行っています。
HSBCのインドだとか、ロシアだとか、BRICS系のファンドが選ばれてる。投資家には人気だけど、信託報酬高めなファンドが選ばれてる感じ。

ジェット証券は、同じ景品を、投資信託10万円以上購入の人には抽選で、100万円以上購入の人にはもれなく、というちょっと面白いキャンペーンやってます。

イートレード証券のキャンペーン。抽選の方は当たるの30名。イートレの顧客数を考えると当たる確率は低そう。無理にキャンペーンの為にっていうより、対象銘柄に欲しいファンドがあればラッキーぐらいの気持ちがちょうどいいかな。
抽選ではなく確実に欲しいって人には、手数料5000円ごとに500円分のギフトカードがもれなくプレゼント。手数料3%のファンドなら515000円分の購入で5000円になる。ちょっと他社のキャンペーンと比べると…。

楽天証券カブドットコムイーバンクは抽選でのプレゼントなので、個人的にはあまり惹かれないかな。

新生銀行は、新規口座開設が条件だったり、一回の購入が10万円以上で、100万円分に対してまでだったりといろいろ条件はありますが、手数料全額キャシュバックです。

ソニー銀行は、特に条件なしの、手数料半額です。
悪くはないキャンペーン、特にソニーバンク利用者にとってはありがたいキャンペーンだと思います。

三菱UFJ銀行のキャンペーンは、500万円の購入ごとと敷居が高め。表には載せてませんが、みずほ銀行のキャンペーンも投資金額が500万円以上が対象。メガバンクは、量(人数)より質(いっぱいお金落としてくれる人)戦略なんですかね。

最後に、セゾン投信は電子交付サービス+毎月積立サービス申し込みで、カードのポイントやギフトカードなど500円分もらえます。わざわざキャンペーンの為に口座開設ってほどの金額でもないと思いますが、セゾン投信の積立をしようと考えていた人は、8月末までの申し込みが良さそうです。セゾンバンガードグローバルバランスファンドは、バランスファンドの中ではTOPクラスのコストの低いファンドだと思います。ただし、債券の割合が比較的高めですが。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

セゾンとフィデリティのキャンペーンは、私も活用するつもりです(どちらも口座開設済で、セゾンは申込みも済)。

特に運用成績の面で優れている「中央三井外国株式インデックスファンド」がノーロードで買える所は、素晴らしいと感じました。

しかしソニーもマネックスも、近頃なんか力を落としてきた気がしてなりません。それぞれイーバンクとEトレード・マネックスに精魂をとられたのでしょうか?

質問です

http://www.toushin.com/etf/etf8.htm
によると(もっと新しいものはないものか?)
日本株のETFの信託報酬は、225よりTOPIXの方が断然安いのですが、指数の動きの差以外に、配当率等TOPIXETFが何か不利な点があるのでしょうか?

新幹線さん
ソニーバンク、中央三井の外国株式や外国債券を、半額で買えるってのはそれなりに魅力的なキャンペーンだったと思うのですが、フィデリティのキャンペーンの前にかすんでしましましたね。
今回のキャンペーンは置いといて、イーバンクやジャパンネット銀行が、ネット銀行と親和性が高いと思われるネット証券をはじめ、いろんなところと提携しているのに対して、ソニーバンクはそれをしなかったのが良くなかった気がします。

マネックスの方は、いちおう香港上場のETFを扱い始めたりして進歩はしてるのですが、米国ETFの扱いを始めた楽天やイートレードの前にかすんじゃってますよね。

Re:質問です

すみパパさん こんばんは

とりあえず、大和のものだけ見てみたのですが、
日経225型が0.231%
http://etf.daiwa-am.co.jp/brief/5840.html
TOPIX型が0.115%(ただし、他に品貸し料ってのがかかっている。)
http://etf.daiwa-am.co.jp/brief/5841.html

分配金に関しても、TOPIX型が不利という事はなさそうです。
http://etf.daiwa-am.co.jp/information/20060710.pdf

ひょっとしたらという想像なのですが、TOPIXの商標使用料よりも、日経平均の著作権料の方が高いのかもしれません。
http://www.nikkei.co.jp/help/copy_kabuka.html

でも普通の投資信託を見たら、必ずしも日経平均型の信託報酬>TOPIX型ではないので。
TOPIX型のETFは東証に上場してるので、東証が著作権料をおまけしてるのかも?
あくまで想像です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/276-a0955d72

アクセス解析アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。