スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

アークス決算発表 

今日アークスの中期決算発表でした。吉野家もアサヒビールも売ってしまった為、今アークスが持ち株の8割を占めているので個人的に注目の発表でした。内容はこちら
個人的な感想は、微妙だなと。良くも悪くも予想通り。増収増益だけど店舗数増えたので当然と言えば当然だし、1株当りの利益は若干マイナス。でもそれほど暗い発表でもない、大きく株価が下がる事もなさそう。まあまだまだこうゆう数値を読みこなす能力が足りないので、自分が大事なところを見落としている可能性はありますが。
北海道の企業ってイメージしかなかったのですが、こないだ東北に行った時ビッグハウスが結構有って、そこそこお客さん入ってた。半分は株価次第で近いうちに売るかもしれませんが、もう半分は長期保有になるのかなあ。


アサヒビール、別れ難くて昨日の夜、昨日の終値から35円マイナスの1441円で指値注文出しました。正解は1452円(安値)でした。その後反発して前日比+4円の1880円で終わりました。
うーん。注文は明日まで有効ですが、もうアサヒビールとの縁は切れたのかな。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

こんばんは!!明日から楽しみのデイトレです!!!がんばりましょう!!
http://blog.livedoor.jp/endoukeigo/
奇跡の大学生より!!! 笑

Re:こんばんは!

遠藤さんコメントありがとうございます。
遠藤さんのブログに、まちがって2重書き込みしてしまいました。ごめんなさい。
自分が大学生の時に株をやっていたら、経済や経営の授業にもっと関心を持って受けれたのではないかと思ってます。株に勉強にがんばってくださいね。

決算後上がりましたね。

中期決算発表翌日の金曜日は予想通り地味な値動きで10円位のプラスで終わりました。で明けた今日月曜日に一気に50円以上上がったようです。高値は73円高の1555円までいったようです。今日は朝から仕事だったので帰ってから知りました。1550円で売りたかったなあ。

じわじわ行くと思います

北海道に住んでいるのですが、アークスはよく利用します。
近郊の人は、日常の買い物でリピーターが多いです。
本社ビルも質素で、「もったいない」という社長の精神が表れています。
北海道では数少ない優良企業だと思います。
私は持ちつづけたいと思っています。

Re:じわじわ行くと思います

ミカミさん、こんばんわ。
私も北海道に住んでいて、近所のラルズストアには週に1回くらい行きますし、たまーに車でビッグハウスまで行く事も有りますよ。
100株は売りましたけれども、残りの100株はしばらく保有するつもりです。

アークス祭

今アークス3周年のアークス祭りをやっていて、近所のラルズマートでもいろいろ安かったです。長ネギ50円とかほうれん草50円とか、冷凍食品半額とか、少し買い過ぎました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/28-fe154d5e

アクセス解析アクセスランキング
