GLOBEX ナスダック100とSP500を見る事ができるサイト 

このブログのアクセス解析を見てみたら、世界的に相場が不安定だからか「GLOBEX」のワードでの検索が多かったです。相場が不安定になるとこのワードでの検索が増えるんですよね。これって相場の不安定さを見る一つのバロメーターとなるかも。
それはそうと、気になっている人も結構いるようなので、過去記事を再UPします。

<以下2007年8月1日の記事です。リンクは修正してあります。RSIやクレディスイスうんぬんの話しは、その時の話しですのでご注意>

今日は結構下げましたね。
金曜日に日経平均をテクニカル分析しましたが、今日の日経平均のRSI9はなんと6.0195まで下がってます。個別銘柄ならともかく、株価指数それも新興市場ではなく日経平均で、RSI9が一桁なんてのは初めて見ました。

今日の下げの一因とされたのが、アメリカ株の指数の先物取引(GLOBEX)が下げていた事。(やはりというかクレディスイスが売ってたりもしてますが。)

参考 YAHOOファイナンス 今日のマーケット概要 より引用
「24時間取引のGLOBEX(シカゴ先物取引システム)でナスダック100株価指数先物、S&P500種株価指数先物が下げ基調を強め、今晩の米国株動向が警戒された。」

知っている人が多いとは思いますが、GLOBEXのNASDAQ100はこちらSP500はこちらのページで見る事ができます。左のチャートマークをクリックすると、チャートが開きます。例えばNASDAQ100の12月限の5分足チャートはこんな感じ。←見えない場合は下の方にスクロールしてみて。

また、NASDAQ100は先物以外に、時間外取引も有ります。寄り付き前(日本の夕方・夜)がこちら。引け後(日本の午前)がこちらです。

中長期投資の人は、気にする必要ないと思いますけどね。

おまけ
GLOBEX 日経」で検索されてる方も多いようなので、
NIKKEI225-GLOBEX
NIKKEI225-GLOBEXの12月限の5分足チャート

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

ご無沙汰しています。
米国も日本も良く下げましたね~
しかし、世界的には成長を享受する時代ですので、
また資金は戻ってくると思います。
(クレディスイス、相変わらず目ざといですねぇ)

ゆうちゃんパパさん こんばんは
ほんと、下がる時は速いですね。

そうですね。私もこのまま下がりぱなしって事はないと思ってます。
まあ、だからといって下がるのと同じようなスピードで上がる事はないと思うので、あせらずにいこうと思います。

今日もよく下げましたねー。
(3ヶ月前と同じコメントですね)

1週間ほど前から、野村證券のバーチャル株式投資倶楽部というのを遊びで始めたのですが、
すでに10%程度の利益が!
17万円台で買った「ドワンゴ」が倍増したのが大きかった。
でも仮想世界のお話(TT)
http://my.nomura.co.jp/virtual/app

長期投資なので

と思いつつですが、気にしています....。
で、朝起きてはアメリカの結果が気にしてと....(汗)

まさに、ミスターマーケットに惑わされる行動のようです。
日本がアメリカに振れ回されてばかりなのと、市場のせいにしておきます。

もう少し日本に頑張って欲しいところですね。

みきぱぱさん
よく下げますね~。
気が付いたら、8月17日の年初来安値まであとわずかのところまできちゃいましたね。

この地合の中、空売りのできない野村のバーチャルでプラスの成績とはすごいですね。
私は、三菱UFJのペットde株式をやっていますが、放置気味。でも放置が幸いしてポジションほとんど持ってないので順位は良いほうです。マイナスですけど。。

かえるさん
グローベックスの米株指数まではめったに見ないですけど、私も夜と朝起きた時はアメリカの結果と為替を見てしまいます。
それにしても、アメリカのサブプライム問題なんて関係ないだろって銘柄も含めて、株価振り回されっぱなしですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/292-03ab6ef0

アクセス解析アクセスランキング