日経BPnetでこのブログが紹介されました 

Nikkei BP netの、投資情報の達人に聞けという記事で、このブログの事を紹介していただきました。
パワーブロガーが示す消費者主権の新しい形という連載記事です。

取材とか受けるのは初めてでしたけど、いい経験になりました。こうやって紹介してもらえると、素直に嬉しいです



Nikkei BP netって今まで、あまり読んだ事無かったのですが、読んでみたら興味のある記事とかも結構多いです。
ただ、ちょっと構成が複雑で探している記事がすぐ見つけられない事もあるので、面白いなと思った連載記事はブックマークしておくといいかもしれません。
ちなみに私がブックマークに入れているのは、
[最強業界探訪--自動車プラスα]
[デキる人の「書く技術」]
[珠玉の人生]
[ネットで起きてる最新トレンド一覧]
[産業動向オブザーバー]

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

納得です

日経BP見ました!
記事の内容は凄く納得です。(同じこと思ってましたから)
株ブログは数は多いですが、ここまで有益なコンテンツを揃えたものは他に見たこと無いです。
HPでなくブログというのがいいですね。
おそらく、5年後、10年後にはありとあらゆる情報が揃って大変なことになってそう^^
今後とも末永くよろしくです♪

こんばんわ!またきました!日経BP見ましたよーー!さすがですね!いつもべんきょうさせてもらってます&コメントついついしちゃいます。

では日経BP記念応援ポチっと!

ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

チュッカハムニダ♪

達人なんですね。
これからも、達人よろしくお願いしまーす。

最近ブログを始めました。いつも楽しみに読ませていただいています。
この度、ぜひ相互リンクとしてお願いしたいと思いコメントさせていただきました。
よろしくお願いします。

株で生きると決めた大学生の日記
http://kabudaigakusei.blog115.fc2.com/
  • [2007/08/08 13:37]
  • URL |
  • 株で生きると誓った大学生の日記
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Nikkei BP netの記事を読みました。おめでとうございます。内容も充実した、良い記事ですね。staygoldさんが、ブログについて、しっかりした目的・ビジョンを持たれていることに、感銘を受けました。

凄いですね!

staygoldさんのBlogはホント、情報も時系列に整理されていますし、内容が充実しているので、ホント勉強になります。

いつもながら、更新力に脱帽しています!

これからも勉強させて頂きます♪

祝!

桐原氏の紹介記事読みました! さすがプロのライターさんですね。staygoldさんのサイトの魅力を的確に伝えていると思いました。

紹介記事に素直に共感できて、一ファンとして嬉しかったですよ。今後、メディアへの露出が増えるかもしれませんね(^-^)

すご~~~い

そうなの?すごいね~
探してみるよ^^

ありがとう!

くわしく ありがとうね。
そのほう一つのほうも開設してあるのよ!

おめでとうございます。

メディアがstaygoldさんのプログをそれだけ評価した(認めた)ということです。プロガーを含めサイト運営者にとっては、たいへん名誉なことだと思います。

私も貴プログを初めて拝見したとき、一個人投資家としての客観的な視点から書かれている記事は、うれしいというかグットくるものを覚えました。

日経BPnetでの記事の中で、「ぼくが投資を始めたとき、周りに株のことを話せる人が誰もいませんでした。そこで独り言感覚でブログを始めたのです。ブログを続けるうちに、どんどん情報ネットワークが広がっていきました」というstaygoldさんの言葉が掲載されていましたが、日本の個人投資家がこれだけ多いとはいえ、意外と株のことや投資のことを話せたり、理解をしてくれるという人が周りにいないという方は、私も含めて思っている以上に意外と同じ立場の方は多いのではないかと思います。

これから、応援とともに勉強に訪問させて頂きますのでよろしく。

ところで、北海道に在住とは。名馬を見に行ける牧場が近いなんて最高ですね。ステイゴールドが同じ地に。

たくさんのコメントありがとうございます

皆さんコメントありがとうございます!

私は、他にもブログやホームページを作った事有りますが長続きしませんでした。
このブログをここまで、続けてこれたのは、コメントなどのリアクションがあったからです。

ほんとにどうもありがとうございます。
日経BPで紹介された事は嬉しかったですが、今回いただいた暖かいコメントはもっと嬉しかったです。

ぐっちさん
ぐっちさんのブログは、時間かけて丁寧に書いてるなっていうのが、読んでいてわかります。勉強になる記事が多いです。
これからも、お互い良いブログを作っていきましょー!

Kさん
コメント&ポチありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。

ダモさん
達人なんですかね?
間違っても「投資の達人」では有りません。
あっ誰も間違わないか。
これからもよろしくお願いします。

株で生きると誓った大学生の日記さん
相互リンク集の「株(デイトレ・スイング」に入れさせていただきました。
http://free-link2.7jp.net/kabuhazi/

Alphaさん
感銘だなんて、恐縮です。
Alphaさんのブログ、ブックマークに入れて、ちょっと前の記事とかも読ませてもらってます。

かえるさん
私もかえるさんのブログ好きです。
相思相愛?(笑)
これからも、お互い勉強していきましょうー。

兜さん
メディアに出ることが、目標や目的ではありませんが、今回お話をもらった時は素直に嬉しかったです。
ブログの方で、わざわざ紹介の記事を書いてくださってありがとうございます!感激です。

かずさん
雑誌じゃないよ(笑)、日経のWEBサイトです。
なんだ、もう口座開設して有るんですね。さすが、お小遣いブログを作っているだけのことはある。

サプライズさん
そうなんですよね。(変な意味ではなく)お金は大切だと思うのですが、真剣に投資に関して考えている人って意外に少ないんですよね。
これからも、コメント欄などで、株や投資に対して語り合いましょう。

ステイゴールド、引退してから一回も観に行ってないんですよね。
がんばれば日帰りも可能なので、行ってみようかな。
大学の時友人と、牧場めぐりをした事がありますが、とても楽しかったです。トウカイテイオー、オグリキャップ、ミホノブルボン、マヤノトップガン、メジロライアン、ラムタラetc.





すんません・・・

ちゃんと読んでないから・・・
見てきたよ!すごい褒められてる!!
そうそう まわりにこういう話をする人がいなくてね。
下手に話すと がっついてるなんて思われたりするしね・・・
そんなんじゃないのに。
ここにきて すこしでもそういう話をかじれて うれしいよ^^

初めまして!岩崎かおると申します☆
記事読みましたよ~。

凄いですね☆尊敬です!

かずさん
そうですね。お金を天下の回りもん。と言いますけど、自分が今使わないお金を自分が良いと思うところに投資する。必要な時に帰ってくる。そっちの方が、使わないのに自分の手元にずって置いておくより健全な感じがします。っていう大袈裟なことでもないか。私のブログたまに難しいことも書いてるかも知れませんが、別に難しいことしなくても、自分に分かる投資をすればよいです。

岩崎さん
はじめまして。尊敬だなんて。
為替もボラが大きくなってきましたね。円高円安どっちに転ぶんでしょ。

遅くなりました

おめでとうございます!
記事も読んできました。べた褒めでしたね。

Re:遅くなりました

取材の時、お世話になった先輩ブロガーして、真っ先にゆうちゃんパパさんの名をあげさせていただきました。

特に、訪問者も少なくコメントも少なかった2年前、ゆうちゃんパパさんのコメントが、やる気の原動力の一つでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/294-a93f590c

skeiパワーブロガーが示す消費者主権の新しい形? ―nikkeiBPnetに連載中

 「パワーブロガーが示す消費者主権の新しい形」というコラムを、nikkeiBPn
  • [2007/08/08 08:40]
  • URL |
  • 「投資の王道」by桐原涼 |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング