スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

マル秘データ?公開 

昨晩にUPした日経平均の時系列データは、始値に関して誤解を与えやすいものだったので、日経平均先物の時系列データもUPします。

http://www6.plala.or.jp/sbg/kabu/sakimonodate.xls

2000年1月~2007年8月のデータです。
並び替えや条件抽出等は、お手数ですが、ご自分でやってみてください。
条件抽出は、条件を設定したい項目の1列目の▼ボタンを置して、(オプション)を選らべばできます。


<以下 昨晩の記事>

あくまで自分の為に調べたデータなので公開するか迷いましたが。せっかく調べたので、このブログを読んでくれている皆様にも公開。
2001年7月から、日経平均が100円以上GDで始まった日の、始値→終値と始値→安値のデータです。

http://www6.plala.or.jp/sbg/kabu/GD.xls

今回は、私の考察はあえて書きません。
あくまでも参考程度に。
<追記 日経平均の始値は、寄り付かない銘柄があっても、その時の気配値で算出されます。なので、その価格で売買できるわけではありません。先物や個別銘柄のデータと合わせて見てください>

なお、こちらはのExcelファイルは、エクセルで時系列株価取得というソフトを使わせていただきました。シンプルで使いやすいソフトだと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

すごーい

ご自分で、つけていたデータですか?わー\(^o^)/グラフにしてみます。

ダモさん こんにちは
日曜日に書き込みとはめずらしいですね。休日出勤とかだったんですか?

自分でつけてたデータではなく、ネットで拾ったデータを、自分が使いやすいように加工したものです。

グラフ作るなりなんなり、自分で好きに加工できるのが、Excelの良いとこですね。

ご無沙汰してます。米国からやっと帰ってきました。
毎回素晴らしい資料をありがとうございます。いいですねぇ。
どんなグラフになるのか、楽しみ。

こんにちは

貴重なデータですね。
ちなみに私は、GCチャートより過去数年の陰極と陽極をEXCELに落とし、その間の値幅と日数を監視しています。
短期急落の例としては、ここ2年では、2006/01 5日で8.6%についで今年の8/17は早かったですね。日数をかけた調整としては、早くて14日で18%程度ですね。上昇は14日で8~9%、40日で17~19%といったとこですね。
1日の値幅が大きくても5日とか14日とか30日といったところでもう少し平準化されるようですね。

追伸

CMEが下げ、ドルもついに112台にきましたが、上記値幅より、高値から-20%または、夕凪さんの過去の下落と比較によると
http://yuunagi.enjyuku-blog.com/archives/2007_09_post_130.html
前回安値からさらに-5%として
14500あたりを当面の下値目処としてよさそうですね。
あとは、米金利引き下げを待つばかり。

(・_・;)

いくらなんでも、休出してコメント書いてたら、怒られますって(笑)私も、そこまで図太くないです(*^_^*)
ネットカフェに行ったら、楽天がメンテナンス中で、自分のブログが編集できなかったので、ヨソ様へカキコミをしてました。。。

ゆうちゃんパパさん
アメリカお疲れさまです。
それから忘れてるのかもしれませんが(笑)、アメリカのビッグマックや車の話しもありがとうございます。参考になりましたよ。

グラフ、1つ思いついたので、近々記事にしようと思ってます。

すみパパさん
いつも勉強になるコメントありがとうございます。
夕凪さんの記事は、前に教えてもらってからチェックしてます。特に1998年とすごく似た動きをしてますね。
1998年の時は最後にダメを押したのは、LTCMの破綻と、ヘッジファンドの円買戻しによる急劇な円高でしたが。さて今年は。

ダモさん
そりゃーそうですね。
ブログやってたんですね。韓国ドラマ系ですか?

(・・?

今日、私の持ち株がストップ高。って出てて、えぇーっっ!!って一瞬喜んだんですが、5000円しか上がってない。どこがストップ高なんだ!2営業日前に8000円落ちてるんだぞ!意味がわからない。(←これがストップ安だったかどうかはわからない。見てなかった。見るのもヤだった(笑))

私のブログは韓国ドラマのことも書いてますが、普通の日記です。今日は紫が3つ咲きましたとか。それは、朝顔の観察日記っっ!!


お勧めはしませんが^_^;
見なきゃ良かったと後悔すること享けあいですが、よろしければいらしてください。


http://plaza.rakuten.co.jp/jupichan

ダモさん
ストップ高、ストップ安の値幅です↓
http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/price_width/price_width.asp
ストップ安ではなかったようです。
ここのところ、小型株の値動きは日経平均以上に悪いですよね。

まあそれでもストップ高良かったじゃないですか。私の保有銘柄、ここしばらくストップ高になってませんよ。

ブログ見ましたよ~
わたしとたわし ってw

お世話になります

あー、ちょうど7万が境目だったんですね。(-_-;)どっちにしても、私が買った時の半分。これは来年になっても戻るかどうか怪しいですね・(>_<;)・

ブログ、見て頂いたのですね。ありがとうございます。<(_ _)>いいタイトルが思いつかなくて。自分で何も入れなかったら自動的に「私のブログ」になったので。

ワッソヨ(来たよ)って一言、書いてくださればよかったのにぃ。読み逃げはアンデヨ(ダメよ)(笑)

ダモさん
また今度お伺いします。その時はワッソヨとちゃんと書き込みますね。

先日のストップ高は納得いきませんでしたが、(近日8千円さがって、5千円あがった・・)
今日のストップ高はうれしいな♪
でも、まだまだマイナス××
もっとあがれーヽ(^。^)ノ
あと5回!(爆)

ダモさん
うらやましー!
私のは1個もストップ高になってないです。
でもまあ、一時期と比べるとやっと上がってきているから、良しとするか。

連続ストップ高になるといいですね。

心臓に悪い

今日、現在値が全く表示されてなくて。昨日の分そっくり下げてストップ安か!?もしくは連荘ストップ高?どっち、どっち?!ってやきもきしましたが、3時過ぎに確認したところ、高の方でした♪

取引時間内に証券会社に電話で聞けばわかるのかしら?

さぁ、あと4回!ヽ(^。^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/309-c54a5a24

アクセス解析アクセスランキング
