オンラインセミナーを活用する 

このブログを始めたばかりの頃から、ずっとお世話になっているゆうちゃんパパさんが、10月13日(土)に福岡でセミナーを主催されるそうです。さわかみ投信さんがゲストにくるなど、本格的なものになるようです。

詳細はゆうちゃんパパさんのブログ
貯蓄から資産運用へ踏み出そう (セミナー情報:福岡) をご覧ください。
個人投資家として、セミナーに参加するだけに留まらず、セミナーを開催する側になるなんて、バイタリティが有りますね!


私はというと、地方に住んでる事もあり実際のセミナーって参加した事ないんですよね。機会が有れば行ってみたいのですが。

かわりにというか、オンラインセミナーは何回か視聴した事が有ります。
会場に実際に行って見聞きするのに比べて、臨場感等は劣ってしまうでしょうが、自宅で気軽に視聴できるのは魅力的です。

大手ネット証券などでは、口座開設しなくても無料でオンラインセミナーを見られるところが有るので、興味が有る方は一度ご覧になるといいんじゃないでしょうか。

以下は各証券会社のオンラインセミナーへのページへのリンクです。
楽天証券~8周年記念投資セミナーがおすすめ。このセミナーはいつも読んでる[梅屋敷商店街のランダムウォーカー]の記事で見て興味があったので。ただし、時間が5時間以上とめちゃくちゃ長いので、何回かに分けて、ラジオ的に聞きましたけど。

カブドットコム証券~税制に関する詳しいセミナーがあるのが特徴。私は川口一晃さんの、一目均衡表入門を視聴した事があります。

マネックス証券~マネックスもオンラインセミナーが充実してますね。どちらかというと商品紹介的なものが多いですが。相場下落時の考え方と対応の仕方~8月の急落相場から学ぶこと なんか面白そうですね。←まだ見てませんが。

イートレード証券~イートレード証券のセミナーも商品説明的なものが多いです。初心者向けかな。

松井証券~オンラインセミナーは、商品説明的なものが主。オンラインじゃないセミナーの方が面白そう。

大和証券~こちらも、投資信託などの商品説明が主です。

外為どっとコムFXに興味が有る人はもちろんとして、川口一晃さんのテクニカル分析セミナーは株取引にも役立ちます。私はそれ程は、テクニカルを重視しないんですけどね。

自分の知らない事を学ぶにはオンラインセミナーはうってつけかなと思います。逆に有る程度勉強している人が初心者向けのセミナーを見ると、簡単過ぎてかったるいかもしれません。

私はどっちかというと、自分のペースで読める本とかの方が好きなのですが、オンラインセミナーにはオンラインセミナーの良さ、視覚だけでなく聴覚からも頭に入ってくるなどのメリットも有ります。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

ご紹介ありがとうございます

遠い北海道からのご紹介ありがとうございます。本当にうれしいです。

このセミナーは昨年に続いて2回目。今年は僕の主催する「銘柄勉強会」の基礎力アップも兼ねています。
福岡市近郊の皆様、ぜひ遊びに来てくださいね!

ゆうちゃんパパさん
こんばんは

もっと近くに住んでいたらなら、せいごの会、ともどもぜひ参加したいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/310-3afacb92

楽天証券サービス開始8周年記念投資セミナー

本日、「楽天証券サービス開始8周年記念投資セミナー」に参加してきました。会場はたくさんの投資家で、良い場所の席はほぼ満席でした。入り口で配っていた資料の袋に、楽天証...
  • [2007/09/14 18:52]
  • URL |
  • 梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー |
  • TOP ▲

貯蓄から資産運用へ踏み出そう (セミナー情報:福岡)

~出帆!貯蓄から資産運用の海にこぎ出そう~ (長期投資による資産運用セミナー/自立して堂々と生きていこう勉強会)ここ数年、企業の最高益更新にもかかわらず、「消えた年金・...
  • [2007/09/17 00:00]
  • URL |
  • 我が子のために株式投資・投資信託 (ゆうちゃんパパ) |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング