スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

マザーズ指数が8.13%もの上昇!! 

今日は、日経平均は+0.21%と小動きだったのですが、マザーズ指数が+8.13%、ヘラクレス指数が+4.59%と新興市場が大幅反発だったみたいですね! もちろん明日からどうなるかは分かりませんけど。

私はマザーズやヘラクレスの銘柄は保有してないのですが、やっとって感じで嬉しく思いました。
関連リンク 新興市場、一部の小型株がボロボロ

8%とかは上がってないけど、私保有の小型株も今日は調子良かったし。
それにしても、指数が1日で+8%ってすごいですね~。


住信SBI銀行がサービス開始しましたね。同じSBIグループのイートレード証券との連携サービス外貨預金が特徴のようです。
また、新規口座開設で1000円プレゼント。もしくはイートレード証券の取引手数料1500円までキャッシュバック。いずれかの口座開設キャンペーンもやっているようです。

住信SBI銀行と他のネット銀行との比較の記事を書いてたのですが、今日はまとめきれませんでした。

おすすめ関連リンク
住信SBIネット銀行が営業開始、現金1000円プレゼントキャンペーン実施 [クローズアップ株式
~こちらを見て、昨日9/24に住信SBI銀行が営業開始したんだと知りました。あいかわらず情報早いです。

住信SBIネット銀行 9/24 開店 [NightWalker's Investment Blog
開業初日に、きっちりとまとまった記事をUP。さすがだなと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

staygoldさん、こんばんは。先日に引き続いて、また私のサイトを紹介をしてくださって、ありがとうございます(^^

住信SBIネット銀行、ついに営業が始まりましたね。

住信SBIネット銀行の金利の高さが魅力ですが、ジャパンネットバンクは多数の証券会社に即時入金できる点が魅力で、どちらをメインバンクをするにか迷ってしまいます。
  • [2007/09/26 23:05]
  • URL |
  • クローズアップ株式 兜達也
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

新興爆上げ

でしたね♪

とは言え、私も現在は新興市場は手がけておらず、恩恵はありませんでしたが^^;

新興市場はやはりどうしても個人投資家の売買比率が高いので、上げるときは凄いですが、逃げ足が速いのが残念。

そんなに急激に上げなくていいので、いい会社についてはじっくりと評価されて欲しいです。規模は小さくとも将来性のある会社を投資家が育てていくことも新興市場の一つの役割と言えますしね♪

兜さん
そうですね。証券会社はほとんどイートレって人は住信SBIネット銀行がいいでしょうし、私みたいにいろんな証券会社を使い分けてる人はジャパンネット銀行かイーバンクがいいのかなと思いますが。
イートレメインだけど、他の証券会社にもって人は迷うでしょうね。

ぐっちさん
全く同感です。
新興市場は一部問題もある企業が有るのも確かかもしれませんが、将来性のある良い企業がステップアップしていけるような市場に育ってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の小型株も

ちょこっと上がりましたが、まだまだでんなぁ。

投資信託は、元本割れがわずかながらもプラスに転じひとまずよかった。今日下がってなければ・・・(-_-;)

昨日のコメ、2時間かかったのは、そういえば、私の所為もありました。。。お金を現金で、隣の銀行から下ろして^_^;入れようとしたんですが、大金なので(爆)窓口でおろしたら、住所が実家のままで、変更だの何だので(そこと支店がちがう)やり取りをするのに小一時間かかったんでした。

でも、モーサテで10月からのシュミレーションをやっていたのでは、マジで、おねぇさんの前に座ってから、決めた商品の申し込み書が出てくるまでに1時間が経過していました。

ダモさん
私もまだまだですが、それでもやっと底は打ったかなと。

法改正がらみだと思いますが、野村證券をはじめいろいろな証券会社から郵便が届いてます。
まだちゃんと読んでないですけど…。

手続きに1時間以上かかるなら、新規のお客さんが何人かいたら、つきっきりで窓口混雑しそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/316-91fe9e4c

アクセス解析アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。