2007年ヒット商品番付 

今日の日経MJ(流通新聞)に「2007年ヒット商品番付」が掲載されていました。

この中でいくつ知ってます?また買ったり・利用したのは?

私はトランシーノだけ知りませんでした。
実際に買ったりしたのは、トマトのお酒・カロリーゼロコーラ・泡のチカラ・エコバッグぐらいかな。なんか安いものばっかりだ。。あ、あとYOUTUBEはたまに見るし、電子マネーのEdyもたまに使ってる。

 東     西   
Wii
&
DS 
任天堂製 

横綱

電子マネー 

nanaco(セブン&アイ)
WAON(イオン)
スイカ(JR東日本)
PASMO(東急東武小田急京王他)

顔認識
技術
 
デジカメ ソニー キヤノン ニコン カシオ
顔チェキ
大関 

ハイビジョン
ビデオ
カメラ
 

ソニー 松下 ビクター キヤノン シャープ 日立 他
デカ盛り
フード
 
メガマック(マクドナルド) メガ牛丼(すき家) メガ弁当(ファミリーマート) 他 関脇  TOKYO  東京ミッドナイトタウン・新丸ビル(三菱地所)・有楽町イトシア 
動画投稿  YOUTUBE ニコニコ動画  小結  ホワイト
プラン
 
ソフトバンク携帯 

Pod
タッチ

アップル製  前頭  AXE  ユニリーバ製 
フリクションボール  パイロット製  同  チャーミー 泡のチカラ ライオン製 
地域別価格制度  マクドナルド
サークルKサンクス 他
同  価格据え置きセール  イオン 平和堂 アークス 他
高級ヘアケア  プレミアムヴィダルサスーン(P&G)
セグレタ(花王)
TSUBAKI(資生堂) 
同  トランシーノ  第一三共ヘルスケア製 
ビリーズブートキャンプ  同  室内飛行機  エアロソアラ(トミー)
他 
ブルーレイディスクレコーダー  ソニー 松下  シャープ  同  ニッサン
GT-R
 
日産製 
トマトの
お酒
 
アサヒ カゴメ 他  同  カロリーゼロ・コーラ  コカコーラ各社 ペプシ
アラウーノ  松下電工製  同  くるりんポイ排水口  イナックス・トステム 
レギンス    同  ライフリー吸収下着スリムウェア  ユニチャーム製 
マイ箸    同  エコバッグ   
千の風に
なって
 
  同  おしりかじり虫   
インド式
計算法
  同  塩系スイーツ   
新型OS  マイクロソフト アップル 同  グランド
ピアニスト
 
セガトイズ製 
ぶるぶる
フィットネス
 
  同  ∞プチプチ  バンダイ製 

いちおう株ブログなんで、関連企業の株価のTOPIXとの比較チャートへのリンクもしてみました。下の方になるにつれ若干やっつけ気味ですが。

ヒット商品と一概に言っても、企業の業績に大きく影響するもの、あまり影響しないもの。これからも売れていきそうな物、一時のブームで終わりそうなものいろいろ有ると思います。
関連記事 実際に自分の目で企業を見てみる

日経MJの記事は野村證券丸三証券に口座をお持ちの方は、日経テレコン21で記事全文を見る事ができますので、興味がある方は見てみてください。楽天証券のマーケットマケスピでも見る事ができます。丸三で試してみましたが、「ヒット商品番付」で記事検索すれば出てきます。
関連記事 サービス業総合調査

日経MJの記事によると、「デジタル商品が消費者に広く行き渡った。 上期にヒットした商品が多く、下期はあまりヒット商品が生まれなかった。下期に入ってガソリンや食品の相次ぐ値上げ、株安や景気への先行き不安が高まり生活防衛意識が強まっている事に関連しているとみられる」だそうです。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

流行語は

宮崎県知事のヤツは、宮崎だけで流行ってんじゃないの?って思いましたが。マダムすしも。誰も言ってないって。

ビリーさんは、やってないの?(笑)
staygoldさんは、痩せてるのかな?
私の今年のブームは何だったろう?ブログかな。今?!ですね(笑)世間では去年か一昨年でしたね。。。

流行語大賞も発表だったんですね。今ネットで見てみましたけど、確かになんでそれが大賞なの?って感じですね。

そうそう、痩せてるんでダイエットは1回もした事ないです。
ダモさんは、ビリーやったんですか?

見てみればどれも妥当と納得できる商品ではありますが、金融商品の2007年ヒット作は何でしょう?やはり海外のETFと拡大し始めたインデックスF&低コストバランスファンドでしょうか。

川崎さん
コメントありがとうございます。

金融商品ヒット商品番付ってのも面白そうですね!

個人的に嬉しかったのは海外ETFの拡充ですかね。

ヒット商品=売れた商品 って事では、中国をはじめとした新興諸国株ファンド225先物ミニが上位に入るんじゃないでしょうか。
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/blog-entry-285.html

わたしも

痩せてるんで(爆)
投資関連の流行大賞はFXじゃないですか?

違う記事(外貨MMF)の返信。
電話注文の場合15:00の値で買うんですって。昨日の15:00は、やっぱり110円超でしたね。。。今日も、きっと。。。

たしかに。
FXは流行って感じでしたね。
NZドルとかが一時あんなに上がっていたのは、FXの力が大きかったと思います。
外貨MMF,安いところで買えなかったのは残念ですが、既にもっている物には良い影響だと思うので。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/345-7a529413

アクセス解析アクセスランキング