スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

待ってました!MSCIコクサイ海外ETF 

今日は1つ既に記事を書いたので、寝ようかと思っていたのですが、他の方々のブログを見たら、

MSCIコクサイ(日本以外の先進国)に連動する海外ETFがついにできるようですね!

嬉しかったんで、記事更新しました。

楽天証券で12月17日から取り扱うとの事。TOK、信託報酬は0.25%
12月17日ったら、もう来週です♪

私は今まで、IVV(アメリカSP500)とEFA(アメリカ以外の先進国)の組み合わせで海外ETFを保有しています。この分はそのまま保有しつつ、次回購入からはこのTOKを購入しようと思います。

いつかは東証に上場する可能性も有るみたいですが、いつになるかは分からない。
私はリレー用の海外株投信の残高が有る程度貯まってきているので、楽天証券では1月31日まで手数料割引キャンペーン中ですし、キャンペーン中に投信からリレーさせるつもりです。

その後はまた、投信を積立てながら様子をみていこうと思います。

<12月15日追記>
イートレード証券でも12月19日より取扱いをはじめるとのこと。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/347-87dadb64

バークレイズがMSCIコクサイETF をアメリカ市場に上場させます

こんにちは、 インデックス運用アドバイザーの カン・チュンド です。(さっそく)日経ネットのこちらのニュースからどうぞ。【米バークレイズ、日本の投資家向け外国株連動ET...
  • [2007/12/13 05:37]
  • URL |
  • カン・チュンドの 投資のゴマはこう開け! |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング
