暴落日記。 

なんか昨日今日はすごい下がり方してますね。今日は日経平均こそ昨日-0.98、今日-3.35%程度の下げでしたけど、保有株見たら個別の材料はないのに一日で-10%とか-8.8%とか一日で-5%越えのものがたくさん。小型株、信用倍率が高かった銘柄なんかの下げがきつい感じですね。

先がよく見えないので、信用買いや先物ミニ買いする度胸はなし(この水準でショートする度胸もない)。
なので日本株はS株やまめ株、海外株は投信でちびりちびり買ってます。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

今日

ナンピンしました。
2株いこうかとも思いましたが、怖いので、とりあえず1株だけにしました。吉と出るか凶と出るか?
USドルは、明日の様子見て買うかどうか決めます。目論見書、昨日届かなかったんで・・・

年末ジャンボが当ったので(300円)ヽ(^。^)ノそのお金でロト6を買って帰ろうかな。1等2000万円の100円くじってのもあるみたい。残り100円でそれ1枚かう?(笑)

ダモさん こんにちは
こんだけ安いと、買いたくなっちゃいますよね。
私は今日もちびり買いしました。

宝くじ、当たるといいですね。

USドル

今日、買いました。
昨日、10月~12月の報告書が来たんですが、キウイとあわせて20万ぶんで2,000円以上分配がついてました。3ヶ月で1%ってすごいですよね?

それってすごいって言うのかな(笑)
キウイは、税引き後で6%ぐらいの金利だと知ってて購入したんですよね?
http://www.shinko-sec.co.jp/product/toushin/rimawari.jsp

金利が魅力的に見えて、外貨投資する人がここ数年増えているんでしょうね。

(*^^)v

>6%ぐらいの金利だと知ってて・・

うまくいけば、だと思ってました(笑)
ホントにもらえるとは思ってなかった?!

外貨MMFは、普通の投信の分配金と違って、金利分は全部分配しますからね。

円建ての預金や債券とかでも、そのぐらいもらえるといいんですけどね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/363-4355efcb

アクセス解析アクセスランキング