株を買いたい感 

ここのところ、新たに株購入してません。
相場がどっちに転ぶか、よく分からなかったからです。

私が株を始めた8月から9月にかけては、明らかに相場に勢いが有りました。でもここのところ上がり過ぎた分の調整もあるのか一進一退がつづいています。しかし
あくまで私の勝手な考えですが、相場を見ていると、個人投資家を中心に株を買いたい感が出てる気がします。今年は全体的に株価が上がったので、利益が出ている人の方が多いでしょう。でも株では充分儲けたから、株を辞めて定期預金にしよう。って思う人は少ないんじゃないでしょうか。また株で儲けたいって思ってしまうのが人情でしょう。これが一進の原動力になっている。
でも今は上がり過ぎた相場の調整も有るだろうし、アメリカの景気の動向が気になる。これが一退の主な要因でしょう。でもこれらの要因が無くなったら、喜んで株買いたいって思っている人は多いのではないかと。
また日本の預金残高の高さは有名ですが、この超低金利のなか、それが直接あるいは投資信託等を通じて間接的にマーケットに少しは流れる可能性が有ります。

でも今の調整がいつまで続くのか、またどこまでこの調整で下がる可能性が有るのか、が私には分からなかったので、ここのところ新たな株購入してません。でもそろそろ株買いたい感が自分からも出てきてます。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/37-b4dddb4d

アクセス解析アクセスランキング