スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

マネールック(MONEYLOOK3)で口座管理 

口座管理ソフトの口座管理ソフト MONEY LOOK3(マネールック3)についてです。
MONEYLOOKに関しては、ブログを開始して間もない2005年9月にも一度紹介しましたが、その時よりも便利になっているので再度紹介いたします。

ネット証券やネット銀行、ネットショッピング、どこも本人確認の為にパスワードの入力が必要です。
そのパスワードを一度マネールックに登録しておけば、次回からはそのソフトから行きたい銀行や証券会社のサイトに自動的にログインして行けちゃうんです。
マネールック自体にはパスワードが必要なのですが、昔はヤフーIDとヤフーパスワード、そしてMONEYLOOKの暗号化パスワードの3つを入力する必要があってちょっと面倒だったのですが、現在は暗号化パスワード1つだけでOKになりました。

ログインできるだけでなく、口座残高の一覧も見られますの便利です。金融機関ごとの残高の推移も見られます。しかも、いろんな証券会社で保有している株や投資信託を一覧で見る事までできるようになりました。

証券会社だけでなく、銀行や各種ポイントサービスにも対応しています。特にポイントについては以前は対応数が少なかったのですが、今月になって一気に対応数が増えました。

というわけで、私みたいにアホみたいにたくさん証券会社を開いている人間にとってはなくてはならないソフトです。
まぁ私ほどたくさん口座開設してなくても、パスワードをいくつも覚えられないという人や、各口座の一覧を見たいって人にもMONEY LOOKおすすめです。

おすすめ関連リンク
MoneyLookで口座を一括管理 [株で結婚資金を貯めるサラリーマンのブログ]


以下は、対応サイト一覧です。
ちなみにリンクしてあるのが私が口座開設してある所(休眠口座含む)です。開き過ぎですね。 証券会社ヲタなんで。。

2008年2月現在、対応している証券会社は、27社です。2005年9月の時は16社だったんで大幅に増えてますね。
イー・トレード証券 / 岩井証券 / エイチ・エス証券 / 岡三オンライン証券 / オリックス証券 / かざか証券 / 
カブドットコム証券 / コスモ証券 / クリック証券 / ジェット証券 / ジョインベスト証券 / 大和証券 / 東海東京証券 / 東洋証券 / トレイダーズ証券 / トヨタFS証券 / 内藤証券 / 日興コーディアル証券 / 日興コーディアル証券 Yahoo!証券窓口 / ネットウィング証券 / 野村證券 / ひまわり証券 / 松井証券 / マネックス証券 / 丸三証券(マルサントレード) / 
楽天証券 / リテラ・クレア証券

2008年2月現在、対応している銀行は、63行です(預金のみで投資信託は未対応)。2005年9月の時は、38行だったのでこれまた大幅に増えてますね。
愛知銀行 / 足利銀行 / 池田銀行※ / イーバンク銀行 / 大分銀行 / 大垣共立銀行 / オリックス信託銀行 / 香川銀行 / 
京都銀行 / きらやか銀行 / 近畿大阪銀行※ / 群馬銀行 / 京葉銀行※ / 西京銀行 / 埼玉りそな銀行 / 山陰合同銀行 / 
JAバンク / 滋賀銀行 / 静岡銀行※ / シティバンク / 荘内銀行 / 新生銀行 / ジャパンネット銀行 / 十六銀行 / 
新銀行東京 / 住信SBIネット銀行 / 住友信託銀行 / スルガ銀行 / スルガ銀行ソフトバンク支店 / セブン銀行 / ソニー銀行 / 第三銀行※ / 千葉銀行 / 千葉興業銀行 / 筑邦銀行 / 中央労金※ / 東京スター銀行 / 東京都民銀行 / 東和銀行※ / 
鳥取銀行 / 名古屋銀行 / 南都銀行※ / 八十二銀行※ / 東日本銀行※ / 百五銀行※ / 百十四銀行※ / 北越銀行 / 
北洋銀行 / 北陸銀行 / 北國銀行 / 広島銀行※ / マイワン / みずほ銀行 / みずほ銀行インターネット支店 / 
三井住友銀行 / 三菱東京UFJ銀行 / 武蔵野銀行※ / モビット / 八千代銀行 / 山梨中央銀行※ / ゆうちょ銀行 / 
横浜銀行 / りそな銀行 
※印の銀行は手入力による対応となります。

クレジットカードは、27社に対応。
DCカード
 / JCBカード / OMCカード / SBIカード / TS CUBICカード / UCカード / 
UFJニコスカード(UFJカード) / UFJニコスカード(NICOSカード) / VIEWカード / Yahoo! JAPANカード / 
アプラスカード / アメリカン・エキスプレス・カード / イオンクレジットサービス / 出光カード / 
オリコカード / シティカード / ジャックスカード / セゾンカード / セントラルファイナンス / 
ソニーファイナンス / ダイナースカード / 東急カード / 三井住友VISAカード / ライフカード / 
楽天クレジット / 楽天KCカード / りそなVISAカード

FXは8社が対応しています。2005年9月の時はFXに対応していませんでした。時代の流れを感じますね。
FXOnline Japan / 外為どっとコム  / サイバーエージェントFX / トウキョウフォレックス / トレイダーズ証券FX / 
ネットウィング証券外貨FX / ヒロセ通商 / マネーパートナーズ

金やプラチナの積立にも対応しました。
田中貴金属

電子マネーは4社に対応。これも時代の流れを感じますね。
Suica(モバイル) / nanaco / PASMO / WAON

継続決済は
MyKDDI / MySoftBank / NTT DoCoMo / NTT西日本 / NTT東日本 / ソフトバンクテレコム / 東京ガス

ポイントは22社に対応。前述しましたが、最近一気に増えました。
Cafesta /  Celile / DreamMail / ECナビ / Gポイント  / mpack / MY DIRECTORY /
SoftBankマネー / Yahoo!ポイント /  yosoo.net / ただTEL / ちょびリッチ / Tポイント(ツタヤオンライン)  / 
ネットマイル / ビッダーズ / フルーツメール  / へそクリック / ベルメゾンネット / マイポイント / マクロミル / 
楽天スーパーポイント / ライフマイル

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

紹介ありがとうございました。

お久しぶりです。
MoneyLook便利ですよね。
最初使ったときはちょっと感動しました(笑)

ところで、日本株がまたも雲行きがあやしくなってきました。
ちょっと期待させては裏切られるの連続ですね(泣)

私も使っています。

MoneyLookが使える証券会社を
中心に運用しています。
それとジャパンネット銀行の似たようなものも、一部使っています。
ログインが本当に楽です。
資産管理も簡単ですね。

便利ですよね。

ライトさん お久しぶりです。
円高がすすんでいるのが痛いところですね。雲行きの方は、月曜日は雨っぽいですね。いつまで雨が降るのか。

愛犬クロリスさん こんにちは
コメントありがとうございます。
使ったことないのですが、ジャパンネット銀行にも有りましたね。
私は以前はGポイントのMONEY MAPと併用していたのですが。間違ったパスワードを入れた時に、「新しいパスワードで登録し直しますか?」といったニュアンスの表示が出て、間違って「はい」と押してしまいv-15登録データが消えてしまいそれっきりです。

パスワード覚え切れないもので

私もYahoo!JAPANバージョンを愛用しております。
一度、イー・トレード証券バージョンに切り替えてみたのですが、登録できない銀行か何かがあって、またYahoo!版に戻しました。
セゾン投信だけは、チマチマと手入力しております…。あと、新生銀行はいちいちセキュリティ・カードを取り出して番号を手入力するのが面倒で、口座を持ってないことにしています(笑)。
関西人なので、Pitapaが登録できないのも残念です(まあ、Pitapaの種類が多すぎて、対応できないかもしれませんが…)。
ポイント管理機能も、意外と便利ですよね。

nancixさん コメントありがとうございます。

似たようなソフトがいろいろありますが、やっぱりYAHOO版のマネールック3が対応金融機関多いですよね。

↓新生銀行のセキュリティカードはMONEYLOOKに登録しておけますよ。
http://news.moneylook.net/mlyahoo/faq/2007/11/post_165.html

でも、振り込んだりする時は結局カード見ないとならないですし、ちょっと面倒になりましたね。

新生銀行、使えました

コメント、遅くなりました(汗
新生銀行のセキュリティカード、以前はいちいち該当の数字を打ち込まなければならなかったのに、1度の全数字登録の手間で、後はラクチンに使えるようになるとは!
教えていただけて幸いでした。ありがとうございました。今は追加購入で目減りする一方の総額ですが…いつかは銀行口座残額+投資信託総計で、夢の○○○万円を達成したいです♪

nancixさん
わざわざコメントありがとうございます。

実は私も最近まで、新生銀行のセキュリティカードを登録しておけると知らず、そのまま放置していました。

夢の○○○万円!いいですね。夢の大台目指して少しづつでも進んでいってください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/383-6efcaf83

マネーパートナーズ パートナーズFX:FX業者のクチコミ比較評価で評判をチェック!

マネーパートナーズの情報を沢山更新しています。今回はランド円で
  • [2008/05/08 20:14]
  • URL |
  • FX業者のクチコミ比較評価で評判をチェック! |
  • TOP ▲

複数口座を一元管理するマネールック(フリーソフト)

目次 口座分け管理のデメリット~管理する銀行口座が多いこと 複数口座を一元管理するマネールックというソフト
  • [2008/07/31 17:35]
  • URL |
  • 貯まる仕組みでゼロから1000万円を目指す |
  • TOP ▲

マネーパートナーズ パートナーズFX nano

パートナーズ FX nanoを使ってみました。簡単に雰囲気を紹介。1万円もあれば時間分散させた売買が出来るのが魅力的です。
  • [2008/10/07 02:32]
  • URL |
  • FX業者をチェック!! |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング
