読書の記録を整理できるサイト メディアマーカー 

今度は読書メーターです。 [かえるの気長な生活日記。]を読んで、読書管理のサイト(ソフト)が有るのを知りました。
いいのが有れば使ってみたいなと思い、読書管理サイトをいろいろ見比べてみました。

そんな中で、Media Marker(メディアマーカー)が私好みでした。

↓昨年暮れからの半年間に読んだ本を中心に登録して、早速使ってみました。(日付はてきとーです。)
staygoldのバインダー

本の登録も比較的簡単で、タグなど自由度が高いのが良いです。良い感じなので、このまま使っていこうと思います。
また、ブログパーツを生成できるので、試しに右サイドバーに貼ってみました。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

感謝です

読書メーターからメディアマーカーに乗り換えました。こっちの方がメモを残しやすいですね。ご紹介ありがとうございます。

まろさん こんにちは。
記事お役に立てたようで何よりです。編集がしやすいですよね。

関係ないですけど、ユーロ2008始まりましたね!!

これまた面白そうなサービスですね。
で、staygoldさんの5つ星から参考に本を読んでみたいと思います♪

かえるさん こんにちは。
なかなか良く出来たサービスじゃないかと思います。

かえるさんが紹介されていた、「数学ガール」面白そうだなと思いました。今度読んでみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/419-63a3b165

メディアマーカー(Media Marker)を設置しました。

「株をはじめる前に読むブログ」のstaygoldさんの記事、「読書の記録を整理できるサイト メディアマーカー」に触発され、私も導入してみました...
  • [2008/06/14 21:19]
  • URL |
  • 株式十八番!  |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング