スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

マネックス証券でバンガードの海外ETFを取扱い!? 

世紀末ETF救世主伝説 松本の拳 「ETF荒野にマネックスがVanguard ETFをほぁタァ!!」 [雄牛と熊と欲豚と]で話題になっていた動画セミナー、
マネックス証券社長 松本大とここだけトーク(5月28日)を見てみました。

自分の家のADSL回線だと、マネックスの動画って18:00~25:00ぐらいの混む時間帯だと途切れがちでスムーズに見られないんですよね。。サッカー見るのに早起きしたついでに、見てみました。

最初の方で、
「アメリカ市場の取扱いは、ETFが50本、個別株が30本程度になる予定」との事。
50本って言ったら、楽天証券なみの取扱いですね。

それから、当面は特定口座に対応しないとのこと。

そして、注目の36分過ぎ。
「バンガードのETFを取り扱う」と、社長が明言してました。
マネックス証券としての正式発表はまだですが、これは楽しみになってきましたね!

最後の方で、
「ネットサーフィンして、掲示板などに限らずマネックス証券に対する意見などはよく見たりしている」とのこと。

ここだけトークを利用して、マネックス証券に対する(要望的)質問をするのは、有る程度効果あるかも。と思いました。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

楽天とSBIが競う中へ割り込む形での参入ですから、やはりこういう形で個性を打ち出したようですね。

バンガード社の商品だとisharesより保有コストが低くなるものもいくつかありますから、期待は出来ます。

個別株のほうは米国株を取り扱うのだから、「ついで」にといった感じなのでしょうか。ADRを取り扱うかどうかも気になります。

新幹線さん こんにちは。
バンガード、楽しみですね。
できたら、先進国(有るのなら世界)これ1本でというETFを取り扱ってくれると嬉しいのですが。

個別株、当初の30本に関しては、ダウ採用銘柄が中心と言っていたので、ADRの可能性は低いかもしれません。
ADRは今後に期待ですね。

コラブロ事務局と申します。
突然の書き込み申しわけございません。

来たる6月23日(月)、24日(火)の晩に
東京にて、株ブロガーさんなどを対象にした
トレーダー必見の新トレーディングツールの
発表会がございます。

ブログを拝見させていただき、
もしご興味がある方がいらっしゃいましたら
ぜひ、ご参加していただけないかと思い、
書き込みさせて頂きました。

詳しくは下記リンク先に記載いたしましたので、
一読いただき、ご参加可能でしたら、
お申し込みいただければと存じます。

https://blue.tricorn.net/buzz/f.x?f=cf47fc58

※読者の方も、株についてブログに書いている方で
 あれば、ご応募が可能です。

不適切な書き込みである場合、大変お手数ですが、
削除いただければと存じます。。
突然の書き込み失礼いたしました。

コラブロ事務局 https://collablo.com
  • [2008/06/13 19:45]
  • URL |
  • コラブロ事務局
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

マネが「バンガードのETFを取り扱う」ことが個性を打ち出したことにはなりません。
vanguardがETFを金融庁に届け出たならそれはイートレでも楽天でも取り扱いできることを意味するからです。
金融庁に届け出せずにウルトラC級なやり方でマネだけで取り扱いするなら個性を打ち出したといえますが、それはないでしょう。

w3zero7さん
コメントありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

ただ、マネックスの参入がきっかけでバンガードが金融庁に届出をするのならば、喜ばしい事ですし。楽天やイートレでも購入可能であればもっと喜ばしいと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/420-d2bc86f0

マネックス海外ETFの特定口座はまだこれからだ

マネックスの投資信託キャッシュバックキャンペーンが6月9日から始まった(7月25日まで)。 興味があったファンドを買ってみた。今まで販売手数料を払いたくなかったから買わなかったヤツだ。再投資コースだと1万円から購入できる。お試しで購入するにはおあつらえ...
  • [2008/06/11 00:46]
  • URL |
  • のらFPのブログ |
  • TOP ▲

SBIイー・トレード証券がSBI証券へ

JUGEMテーマ:株・投資  えーーーー……聞いてないよ~~~~(古い)。  SBIイー・トレード証券が、7月1日付けでSBI証券に名称変更するんですってね。  昨秋から報じられていたのに、最近になって知ったワタクシ……。  んーー…「イートレ」「Eトレ」と呼び...
アクセス解析アクセスランキング
