投資信託キャンペーン一覧 2008夏 

2008年夏の、投資信託キャンペーンをまとめました。
2007年冬に手数料キャッシュバックキャンペーンを行っていた、ジョインベスト証券楽天証券オリックス証券は今回は行わないようです。

  キャンペーン内容  条件(期間中に~)  期間 
フィデリティ証券 手数料全額キャッシュバック
(キャッシュバック金額上限50万円)
投資信託の購入  ~8/29 
  ファンド購入金額の1%キャッシュバック
(キャッシュバック金額上限2万円) 
新規口座開設
+合計50万円以上ファンド購入
~8/29 
マネックス証券 手数料全額キャッシュバック  投資信託10万円以上の購入  ~7/25 
リテラクレア証券 手数料全額キャッシュバック  対象のファンド14本を購入 ~9/30
ネットウイング証券 手数料全額キャッシュバック  対象のファンド13本を購入  ~7/31 

フィデリティ証券は、昨年に続いて手数料全額キャッシュバックキャンペーンを行っています。

さらに、口座開設キャンペーン一覧にも書きましたが、新規口座開設+ファンド50万円以上購入で、キャンペーン期間中のファンド購入金額の1%キャッシュバック(上限2万円)も行っています。キャンペーン期間中にファンドを売った場合はその分マイナスされます。積立購入分は対象外です。
最低50万円と有る程度の資金が必要になりますが、新規口座開設の場合は上記のキャンペーンとWになるようです。MRFやETF以外の全てのファンドが対象で、ノーロードファンドでも1%のキャッシュバックとは太っ腹だと思います。

私は1%がキャッシュバックされるこの機会に、口座開設しようかと検討中です。ノーロードで信託報酬が低めな住信STAMシリーズの取扱いも有りますし、せっかく手数料全額キャッシュバックをやっているので、中央三井インデックスシリーズや新興諸国株のファンドを購入しても良いかなと(他の証券会社で保有している分も一部売却して)。MRFは残念ながら対象外ですが、値動きの小さい日本債券型のファンドでも1%キャッシュバックされます。

一昨年までは手数料全額キャシュバック、そして去年は手数料半額キャッシュバックだったマネックス証券ですが、今年の夏は全額キャッシュバックです!マネックスでノーロード以外で買いたいファンドが有る人にとっては、毎度ありがたいキャンペーンだと思います。

リテラクレア証券ネットウイング証券では、対象のファンドのみ手数料全額キャシュバックのキャンペーンを行っています。
HSBCのBRICsシリーズなど、購入手数料が高めのファンドを購入する人には良いと思います。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

下限と上限

マネックスは下限がありますが上限なし、フィデリティは逆に下限なしで上限ありなので、金額ごとに使い分けるのがいいかもしれませんね。

私は年金新興国株式を昨今購入しましたが、このキャンペーンがあったためフィデリティを活用しました。

新幹線さんコメントありがとうございます。

フィデリティの手数料キャッシュバックに関しては、上限50万円なら、新興諸国株など3.15%の手数料のものでも、1500万円以上買わないと50万超えないので、お金持ちさん以外はそれほど気にしなくても良いのかなと。
1%キャッシュバックの方は、200万円で上限の2万円になりますので、それをふまえて、って感じですかね。

相互リンクして頂いているひよこぶたです

以前より、相互リンクをして頂きありがとうございます。
「 ふりーりんくの株(初心者向け)にリンクさせて頂いております)

「初心者から始めるお金持ちへの道」 管理人のひよこぶたです。

さて、この度、サイトのタイトル名を 「 副収入の学校 」 に変更しました。
(アドレスは変更しておりません = http://www.road-to-rich.info/ )

大変お手数ではございますが、リンク先のタイトル名の変更をお願いしたく
連絡した次第です。
一方的な都合で大変恐縮ですが、ご協力頂けたら幸いです。

当サイトでは、相互リンクをして頂いた方にはSEO対策として、ロボット検索
エンジンへ登録申請したり、当サイトのアクセス向上による被リンクのメリットなどを
常に心掛けて運営してまいりますので、何卒、ご協力の程、お願い致します。

また、これを機会に相互リンクを外したいなど、何か問題がございましたら、
遠慮なくご連絡下さい。

相互リンクがお互いの為になることを願っております。
今後とも末永いお付き合いをどうかよろしくお願い致します。

staygoldさん はじめましてi-260

いつも、たくさんの情報をさっと一覧表で見られるので、スゴいブログi-197と思ってます

あまりにも初歩的な質問で、申し訳ないのですが…i-229
今回、記事を読んで、フィデリティ口座開設に興味を持ちましたi-185
でも、今まで、投信購入は、ソニー銀行など専用ATMカードのある金融機関しか使ったことがないので、
フィデリティへの入金・出金について「手数料とか発生したり、いろいろ手間がかかるのかな?」と
躊躇してしまいましたi-230
やはり、少し面倒なものなのでしょうか?
もしよかったら、お教えくださいm(__)m

ひよこぶたさん
フリーリンクの方、修正させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

こりこさん
お褒めいただきありがとうございますv-14
私もフィデリティについてはまだ使ってないので、調べたらまた記事にしようとは思ってます。
入金の件ですが、ソニー銀行などでネットで振込みした事は有りますか?振込み口座とパスワード等を入力すればOKです。
ソニー銀行からの振込みだと手数料210円かかります。
入金先口座が三菱東京UFJと郵貯の様ですので、三菱東京UFJにネット口座をお持ちでしたら(作れば)、無料で振り込みができます。
もしくは、新生銀行や住信SBIネット銀行に口座を持っていれば、規定回数無料で振込みできます。
http://www.fidelity.jp/wps/portal/fskksrvccommdetailtransaction_ja?catalog.teamSitePage=/html/fskk/japanese/service/virtual.html
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/blog-entry-317.html

丁寧なご回答、ありがとうございますi-199
とても参考になりましたi-101
これからも、記事の更新、楽しみにしていますi-194

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/422-a048f01a

9/1(月) 丸和証券+ネットウィング証券=

ホールド時間が短めで気分的には楽でした通算成績:492勝15敗1分検証収益丸和証券とネットウィング証券が合併して誕生した証券ジャパ...
  • [2010/05/22 15:01]
  • URL |
  • FX&CFD証券会社 |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング