スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

日経平均が11日続落 

日経平均が54年ぶりの11日続落

大記録達成 [株が大好き]
に過去の記録がまとめられていましたが。11日続落で単独4位。
これより上は1953年、1949年、1954年と50年以上前の記録が続きます。
15日連続がこれまでで一番の記録のようです。

11日続落!」 「54年ぶり!


などと書くと凄そうですが、14452.82(6/18)→13265.40(7/3)で下げ幅は1187円。1000円ちょっとのマイナスで4月頃の株価に戻っただけ。数字の見せ方のマジックを感じます。

3月安値の時よりは、まだ株価の水準が上という事も有りますけど、その時程はパニック感が無いですよね?
3月の時は皆一緒くたに投げ売られていた感じですが、今はそうでもないというか。マザーズ指数ヘラクレス指数は3月安値を下回りましたし、ちょっと不安点が有りそうな企業は結構下がってますが。業績はそんなに下がらなさそうな、叩き売られるようだったら買い増したいなと思っていたような企業は今のところあまり下がってない感じです。

でもまぁ、下がっているのは確か。

前場: NY市場を見る限り、雇用統計等経済指標より原油価格が問題かも [株と先物の勉強会]に

ADP全米雇用報告の内容は確かに芳しくなかったが
発表時間は寄り付き前で、朝方はADP全米雇用報告に反応せず堅調。

売り優勢になったのは、場中の原油先物価格上昇に合わせて、ということは・・・
経済指標の悪化、実体経済の悪化はある程度織り込んでいるが
どこまで上がるか想定の立たない原油価格は織り込みようがなく
原油価格には、今後も過敏に反応を続けるということかもしれない。

と書かれていました。
今でも原油や資源価格は充分高いですし、ガソリンとか高くなったなと感じますけど。
実際のところこれくらいで止るんだったら日本はやっていけると思います。
ただ「上がり続けている、どこまで上がるか想定が立たない。」というところが、不安にさせるんでしょうね。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/427-cbd97608

アクセス解析アクセスランキング
