 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

finance@niftyを使う 

ニフティの金融ページfinance@niftyを紹介します。

ここの一番のおすすめは、時系列データです。日本ではチャートはロウソク足と呼ばれるグラフで書かれる事が多いです。パッと見で流れが分かるのでとても便利です。ただ具体的な数字が見たい時も有りますよね。時系列データはグラフではなく、初値終値高値低値などの数字が直接書いてあります。指値をいくらにするか決める時とかに結構便利です。ロウソク足チャートが右脳的だとすれば、時系列データは左脳的な感じ。

企業を探す時に、業種別一覧から選べるのも便利。この業界がこれから伸びるんじゃないかとか、この業界は最近調子のいいとか有ったら、その業界の上場企業の一覧が見れるので便利。各銘柄に1行づつコメントがあるので分かりやすい。

オンライン決算説明会 / 企業説明会では、一部企業のみですが、動画で決算説明会や企業説明会を見る事ができます。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/45-f7c4be01

アクセス解析アクセスランキング
