スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

FP staygold 

FP2級技能士の資格をとってみました。それを仕事にしたりするつもりとかは今のところないですけど。
自分の為や、ブログに多少活かせればよいかなと。

関係ないですけど、競馬(秋の天皇賞)とF1(最終戦ブラジル)を、録画してたのを今見ました。どっちも、最後の最後までわからない素晴らしいレースでした。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

FP2級技能士

こんにちは、水瀬です。

FP2級技能士合格、おめでとうございます!

FP2級技能士、たしかAFPやCFPと違って、ランニングコストがかからないんですよね。
資格試験は難しいものなのでしょうか?

おめでとうございます!

これでお仲間ですね。
staygoldさんとはブログ開設ごろからのお友達なので、妙に親近感が沸きますし、これでぐっと増しました。
これからも末永くよろしくお願いします。
重ねておめでとうございますv-91

水瀬さん こんにちは。
そうです。ランニングコストがかからないってのが、職業にするわけではない自分には良かったとこです。

難易度は、先に3級に合格しないとならないのですが、3級は水瀬さんにとっては難しくないと思います。<金融資産運用>は満点取れると思いますし、<タックスプランニング>も自分で確定申告している人だと結構分かると思います。6割で合格なのですが、全く勉強しなくても水瀬さんなら5割近くは取れると思いますよ。

2級は、出題範囲を全部理解して9割とかの点数を取るのは難しいと思いますが、こちらも合格点は6割でいいので、勉強する時間をきっちり取れれば大丈夫じゃないかと思います。

もし興味が有るのでしたら、ゆうちゃんパパさんの裏ブログ?を古い記事から読まれると参考になると思いますよ。
http://ameblo.jp/youpapa-fp/

ゆうちゃんパパさん
こんにちは。ブログ仲間に加えてFP仲間になりましたね。

言ってなかったですが、受けるにあたっては、ゆうちゃんパパさんのFP受験ブログを参考にさせていただいてました。どうもありがとうございました。

ありがとうございます

とても参考になりました!
ありがとうございました。

オメデトウございます!
やっぱり合格って良いですよね。

僕も最近資格を受けていないので、FPの資格など勉強になりそうですし、興味湧いてきましたです。

勉強しなくちゃですね。

おめでとうございます。

FPに詳しくありませんが、2級というのは本格的な資格ですよね(保険のセールスの方で3級は見たことありますが)。 今後、FP2級の知識を生かしたブログ記事を期待しております(^^)

皆さまコメントありがとうございます。

水瀬さん
参考になったようでなによりです。

かえるさん
はい。やっぱり合格は良いです。
私は、FPの勉強するまでは年金の事をほとんど分かってなかったです。

モンチさん
3級でも良かったのかもしれませんが、どうせならと2級も受けました。活かしていければと思います。

2級

<本格的

そうなんですか。
じゃ、交通誘導2級も本格的なんですね。

おめでとです♪

ダモさん こんにちは。
祝福コメントどうもです♪

そうですね。交通誘導2級もきっと本格的ですよ~。よく分からないので無責任コメントですけど。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/492-33a380da

FP技能士受験で、身につく知識

FP2級技能士の試験がやっと終わりました。ただいまです! 結果は後日の判明ですが、ブログを休んでいる間にたくさんの方から温かい励ま...
  • [2008/11/03 12:02]
  • URL |
  • 我が子のために株式投資・投資信託 (ゆうちゃんパパ) |
  • TOP ▲

これから投資を始める方に一番お勧めしたいブログ

記録的な世界株大暴落の10月、トヨタ自動車を始め日本の大企業が、ほんの数ヶ月前と比べてあっという間に半分の株価に。その一方で、日産...
  • [2008/11/04 07:16]
  • URL |
  • 我が子のために株式投資・投資信託 (ゆうちゃんパパ) |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング
