山崎元氏の連載 

山崎元の時事日想、今日初めて読みましたが、結構面白かったです。特にテレビの質問で困ってしまうことが、マスコミはそんなもんなのかなと。 

山口揚平氏との投資対談もおすすめ。「投資の対象となる企業について“深く知る”こと」と「マーケットに参加している人たちの傾向を知る」を同列として扱っているのが興味深いなと思いました。


別の記事書こうかと思ってたのですが、上記を読んでいて時間無くなったので。手抜き丸出しの記事ですみません!

おまけ 山崎元氏の他の連載 
[評論家山崎元の「王様の耳はロバの耳!」]
[山崎元「ホンネの投資教室」]
[山崎元のマネー経済の歩き方]

山崎さんって何本連載してるんですかね?

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/493-d27ae6b2

アクセス解析アクセスランキング