スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

出張 

個人的な話ですが。長めの出張(主に北海道・東北、たまに関東)が多い部署に異動になりました。
第一弾は、茨城と仙台です。関東なんて成田空港を除けば久々です。やっぱり蒸し暑いですかね?
仙台といえば中学の時旅行で行って、迷子になった(友達とはぐれれて数時間見つからなかった)思い出が…。今の中学生なら携帯とか持っているんでしょうが。ってどーでもいいですね。

今後ブログとかをどうしようか考えましたが、


5万円パソコンってやつを買っちゃいました。次回からしばらくは、これでの更新の予定です。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

お疲れ様です

ちなみに長めの出張ってどれくらいでしょうか?
1ヶ月くらいあったら、しびれそうです(笑)

そうそう、福岡出張は無いんですよねー

ゆうちゃんパパさん こんにちは。

今回は3週間です。
で2日ぐらい家で休んだらまた3週間。そんな感じです。
でもまぁゆうちゃんパパさんの海外出張から比べたら楽だと思います。

どうせ出張続きになるんだったら、いっそのこと日本全国にしてくれた方が、ゆうちゃんパパさんをはじめいろんな人に会えるし、いろんなところ見られていいんですけどね~。

おひさしぶりです

仙台はいいですよ。都民ですが。
仙台駅の新幹線乗り場の階(3f)に立ち食い寿司屋があるんですが、そこの寿司はネタが新鮮でよいです(笑)

私も昔は出張の多い会社にいたので、日本中どこでも行きました。
稚内に行ったその次の週は石垣島なんてこともありました。天売島とか与那国島とか、離島へ行くのが特に楽しかったです。
その代わり休日は外へ出る気になれず、家族旅行なんてしないので妻子に文句言われてました。

でも学生のころは旅が嫌いだったのです。床が変わると眠れないし、好き嫌い多かったせいなんですが。変われば変わるもんです。

こんにちは。

ほんとですか~(^^)?

おいでませ、仙台へ!

もしお時間ありましたらぜひ連絡ください。あ、でも決して無理はなさらないでください(^^ゞ。
ボクがそのうち北海道にいくかもしれませんから(笑)。

やっぱり福岡はないのかぁ。。。
よしっ、東京で会いましょう!

茨城に着きました

Kenさん
お互いの都合が合うようでしたら、ぜひお会いしましょう!後ほど連絡しますね。

すみパパさん おひさしぶりです!
新幹線のホーム、しかも立ち食い寿司だなんて意外な穴場ですね。
今回は鉄道移動ではないのですが、機会が有れば食べてみたいです。

みきぱぱさん こんばんわ
稚内から石垣島なんて、ほんと絵にかいたような全国はじからはじまでですね。
天売島とか与那国島などは綺麗でしょうね。いいな~v-14
私の場合は、そんな所まで出張先にはないですが、休みの日などはせっかくなので各地を楽しみたいと思います。

ゆうちゃんパパさん。
都合があえば、ぜひ会いましょう!

出張経験豊富な3人のパパさんから揃ってコメントいただけて嬉しいです。

長年の海外出張から作り上げた「出張準備リスト」で良ければ送りますよー

お疲れさまです。
出張の多い仕事なのでしょうか!そうなんですね。
僕は、出張の時日本を読んで、ノートにまとめて一気に、書てます。

ネットブックといわれる類のノートパソコンですが使い勝手はいかがですか?僕はネットブックにCDROMがついていれば迷わず買っています・・・。

ゆうちゃんパパさん
>長年の海外出張から作り上げた「出張準備リスト」で良ければ送りますよー
ぜひお願いします!

矢向さん こんばんは。
今までは出張はほとんどなかったんですけど、急に出張の多い部署に異動になりました。
今回は3週間なのですが、3週間じゃ読みきれないだろ ってぐらい本持ってきています。

ネットブックですが、私もDVDが付いてたらもっと便利だったのになーと思います。それとどうしても画面が小さい事(老眼気味の人にはおすすめしないです)
それ意外はタイピングなども含めて問題はなく、コストパフォーマンスは良いと思います。

ほっかいどー

6/5~7に旅行で行きます!
(母と。夫は留守番^^。)
旭山動物園と花畑牧場^^、摩周湖と知床に行きます。

寒いかな??

ダモさん こんにちは。
旭山動物園と知床は良い所ですよ~。摩周湖は霧かかってなければ良いですね~。ダモさんとお母さんの日頃の行い次第?
花畑牧場は私も行った事ないです。

道東は北海道の中でも気温低いです。おそらく東京の3月下旬から4月上旬を想定して行けばOKじゃないでしょうか。旭川はもう少しあったかいかな。

行ってきました♪

日ごろの行いがいいせいか、摩周湖では、地元のガイドさんも見たことがないと言うほどの、綺麗な霧&湖面でした。集合写真のカメラマンが、あとはモデルしだいです。と言っていました(笑)

知床五湖の景色は綺麗でした♪
富良野と美瑛は、花がなかったのと、雨のせいか、思ったよりよくなかったなぁ。。
旭山動物園では、しろふくろうが可愛かったです。ペンギンも間近に見れてよかったです。

生キャラ、送料が高くてびっくり。

ダモさん こんにちは。
私が行った時は、摩周湖、晴れか霧で何も見えないか、の状況だったことしかなかったですけど。「綺麗な霧&湖面」っていうのは一番良さそうですね。当たりです。

生キャラ、高いのは本体だけでないんですね(笑)

北海道、楽しめたようで良かったです。

お疲れ様です。ホテルを選ぶときにネット対応のホテルを選ばれればいいのかな~と思います。

ネットブックは、CD/DVDドライブがないので、OSの復旧が平気かな?っと思ってしまいます。なんとなく、CDかDVDブートしなくて平気?っというところが不安です。

矢向さん こんばんは。
コンパクトさや重さをそれほど重視されないのであれば、やっぱりDVDは付いてた方が良いかなと思います。

ホテルは、一人ではなくてある程度の人数での移動なので会社手配なんですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/572-da285d37

アクセス解析アクセスランキング
