「はじめての株1年生」 

[やさしい株のはじめ方]のひっきーさんから、その初めての著書「はじめての株1年生」をいただいちゃいました

文章がわかりやすいだけでなく、イラストなども多く、読みやすかったですよ。

私の投資に対するスタンスとひっきーさんの投資スタンスは似ているようで。読んでて「そうそう。知り合いで株をはじめたいという人にアドバイスするとしたら、自分もこれは言っておきたいな」と思うところが、多々ありました。
特に後半の章[なぜ失敗したのでしょう]や[安定した投資を目指すには]がおすすめです。目次

タイトル通り、はじめて株をやる人をターゲットにしている本なので、既にある程度株の勉強をされた方には物足りなく感じてしまうかもしれません。
「株を始めてみようかな」という人、「PERって何?」、「とりあえず株を始めてみたけど全然わかんないや」って人には、最初の1冊としておすすめです。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

ご紹介ありがとうございます♪

はじめまして、こんにちは。
“ひっきー”こと竹内弘樹です。

このたびは、本のご紹介ありがとうございます!今回の本は、初心者の方を読み手のターゲットとしましたので、中級者以上の方には物足りない内容かもしれません。

ただ、初心者の方には絶対に知っておいてほしい内容をもりだくさんにしていますので、本屋で見かけたら立ち読みしてくださいませ!(お気に召しましたらご購入ください 笑)

今後ともよろしくお願いいたします♪

ひっきーさん こんばんは。

そうですね。初心者にはおすすめできる一冊だと思います。

今後ともよろしくお願いしますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/633-99f43224

株始めました。

仕事を辞めて、株式投資を始めました。 まったくの初心者です。 辞めた時点での資金 ⇒ 2,447,581円 全部消えないように、、、。
  • [2010/01/16 20:38]
  • URL |
  • 初めての株 ~死にたくない~ |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング