スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

アメリカがくしゃみをしたら 

今日は、日経平均300円以上のマイナスとやっと調整らしい調整が入りましたね。
今日はアメリカの株価の下げと、みずほ証券の発注ミスと、機械受注生産の発表の影響で下げたようです。

なんかここの所、アメリカの株価が上がったか下がったかに日本の株価も影響されている気がします。

そこで、NASDAQ指数が上がった翌日(翌営業日)、日経平均がどうなったかを、直近の10日間、アメリカの11月23~12月7日(日本の11月24~12月8日)で調べてみました。

NASDAQは10日間中6日上昇、その翌日の日経平均は上昇6回、下落0回。
NASDAQが下げた4日の翌日は、日経平均は上昇0回、下落4回。

なんとここ10日間では、100%の確率でNASDAQの上下に合わせて、日経平均も上下しています。
まさかここまで、はっきりした結果になるとは思ってませんでした。

アメリカの影響受け過ぎ!
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

久しぶりです。前回コメントさせてもらった!!遠藤 敬吾です!!今回、宣伝に参りました!!宜しかったら12月8日の私のブログを見てもらえば分かると思います!!

http://blog.livedoor.jp/endoukeigo/

えんちゃんさん、久しぶりです。
勉強に就職活動に株にがんばってくださいねー!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/64-b10954cd

商品先物取引で勝つ!!

商品先物取引って儲かるの?怖くない?・・・とお思いの方も多いかと思いますが、ゼロサムゲームですから、ちゃんと勝っている人もいるんです!!以下のポイントを掴んで儲けまし
  • [2005/12/09 15:05]
  • URL |
  • 先物トレード虎の穴~商品先物取引ガソリンでオンライントレード!! |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング
