スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

読むと、ザラ場の動きが良くわかるブログ 

以前のようには、投資や経済ブログをチェックする事がなかなかできてないのですが。

ちょうど1年前は更新休止中だった[株式祇園精舎]が、[金融市場Watch Weblog]として更新再開されてたんですね~。今日知りました。
同じく更新休止中だった[虎年の獅子座]も、以前のような毎営業日更新ではないものの、更新が再開されています。
どちらも良いブログだけに嬉しいですね~。

2007年1月に書いた記事

ブログの更新が、なかなかできなくってすみません。

今日は、このブログとは違い平日はほぼ毎日更新されている、素晴らしい2つのブログのご紹介です。

株の勉強会

株式祇園精舎

どちらも、読むとザラ場中に相場全体にどんな動きがあったかが、先物の値動きもからめて良く分かります。
仕事から帰ってきて株価を見たら、日経平均が300円とか動いていたら「何が有ったの?」って思ってしまいます。
そんな時、これらのブログを読むとどんな流れだったのかが分かるんで重宝します。

また、ただ単に相場の動きだけでなく、SQ・経済指標など株価に影響を与える事との関わりにも触れられているので、勉強になります。
読んで分からなかった事・興味を持った事を、さらに自分で勉強すれば、投資力がついていくんじゃないかと思います。

ブログの更新が、なかなかできなくってすみません(苦笑)

[株の勉強会]は[株と先物の勉強会]とブログ名がこの時とは変わってますが、今もほぼ毎営業日記事を更新されていてすごいなぁと思います。マネポケ大賞2009のグランプリにも選ばれています。クオリティも高いです。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/644-81b42835

アクセス解析アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。