梅観 

投資に関係ない話です。

梅と桜、先に咲くのはどっち?


「桜」
もしくは「同じぐらい」なのが当然だと私は思っていたのですが。

日本のほとんどの地域では、「梅」の方が先に咲くんですってね。数年前に知りました。

というわけで、北海道では5月が見頃の「梅」を先週・今週と見に行ってきました。
先週(5/16)は昼間に行ってきましたが、白梅がほぼ満開、紅梅はつぼみの方が多く3分咲きといったところ。
今週(5/22)は、夜に行ってきましたが、白梅はほとんど散っていて、紅梅も散りはじめてる感じでした。

写真も撮ってきました。でも目で見てきれいだなと思っても、写真だとピンクの色味や、ライトアップされている梅の幻想的な雰囲気を撮るのは難しいですね~。

  

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

ホカイドウは梅と桜は同時に咲きますぬ。
普通は梅の方が先に咲くお。
アイディーオー証券の方がむさし証券より安いお(SBI銀行の振り込み手数料無料を使えば)

そうなんですよね。北海道だと白梅と桜がほぼ同時。紅梅がそれよりちょっと後に咲くんですよね。
北海道の常識が日本の常識とは限らない。

アイディオー証券、1件300万円以上のげ大きな取引をする人には安いですよね!

アイディーオー証券は料金体制が変わったお♪
10万以下84円
10万~20万以下105円
20万~50万以下189円

むさし証券より安いお♪

情報ありがとうございます!

知りませんでした。
それは安いですね。
近々記事にさせていただきます。

気が付いてないんじゃまいかなとオモテ、アイディーオー証券について書き込みまちた。
ただ、欠点がありまつ。
振り込み手数料が掛かることでつ。
したがって、SBI銀行等で振り込み手数料を無料で振り込まなければメリットがないでつ。
あと、お気付きかと思いまつが、アイディーオー証券、むさし証券、松井証券にはMRFがないでつ。
これらを加味すれば、携帯電話で株式売買つれば売買手数料が安くなるエイチエス証券がよいかなと。。。エイチエス証券はMRF運用がありまつから。
これからもためになるブログの作成を応援ちまつ。2ちゃんの8411のコテより。( ´,_ゝ`)プッ

Hippie Commune HQさん 
こんばんは。
詳しい情報&応援ありがとうございます!デメリットも含めて記事にさせていただきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/652-e8aa2df7

アクセス解析アクセスランキング