冬のボーナス 

昨日・今日と、株価上がりましたね。

この上昇を支えいている要因の一つは、冬のボーナスじゃないかと思う。

All aboutの冬のボーナス特集asahi.comでもボーナスでの投資に特集してた。

今の株ブーム?で新たに株を始めようと考えている人は多そう。
それにボーナスは銀行に預けてたって人も、銀行では定期預金以上に投資信託を勧められるご時勢だし。

また、ここまでの相場上昇で儲かった事に気を良くして、ボーナスで株の資金を増額する人も結構多いんじゃないかと思う。自分も含めて。

<追記>
いろんな数字を調べてみました。
個人金融資産1400兆円
個人投資家が保有する上場株式の時価総額108兆円(たしか一般売買されている株式総額の約40%だったはずです)
投資信託残高52兆円(その内株式投信38兆円)
この冬のボーナスの総額18兆円
にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/66-b8e92cff

スワップ金利型FX

《スワップ金利型FXの巻き》 先日、日経金融新聞に「FX会社大手10社の口座数が14万口座に」という記事を見つけました。その記事が載っていた面には新生銀行の外貨預金PRが。 いかにこの外貨投資が今熱いかを肌で感じました。私のネット広告収入も初めて100万円を超え
  • [2005/12/13 19:34]
  • URL |
  • FXはスワップ金利で勝つ! 外国為替証拠金取引の日記 |
  • TOP ▲
アクセス解析アクセスランキング