スポンサーサイト 

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

Security Tool セキュリティツールに感染・・・ 

投資とは関係ない話です。

ごぶさたしてます。初めて、自分のパソコンが、ウイルスにやられてあたふたしてました。
セキュリティツールSecurity Tool
伝染はしないみたいなんで、正確にはウイルスではなくスパイウェアかアドウェアに分類されるみたいですけど。

詐欺に引っ掛かる人は少ないでしょうけど。このソフトほんとしつこいし、プラウザソフトとかも使えなくするしで、元に戻すのに難儀しました。解決方法を自分で調べようにもプラウザソフトが立ち上がらないのでインターネットも使えないのが一番困りました。

以下は私がした駆除の方法。興味が有る人だけお読みください。


タスクマネージャーを開いて、セキュリィティツールを停めたいのですが、タスクマネージャー自体もセキュリティツールのせいで開けない状態。
1).PCを再起動して、セキュリティツールが立ち上がる前に、「Ctrl+Shift+Esc」を押してタスクマネージャを立ち上げる。セキュリティツールが出てきたら、タスクマネージャーのアプリケーションでSecuritytoolを停める。

2).スタートメニューの「全てのプログラム」にあるsecurity toolを削除。
これでとりあえずPCが普通に使えるようになって、インターネットとかも使えるようになりました。

私の場合は、最初全くどうすればいいか分からなかったので、友達に電話して調べてもらって上記の方法を知りました。

で、解決方法を調べてみて、検索とかで該当ソフトらしきもの(205849.exe)を探して削除しても。削除しても。PC立ち上げる為に復活してくる。。ゾンビの様に。
自分の使ってるウイルス対策ソフトAvastを使って調べても異常なしと表示されるし。

さらにいろいろ調べた結果
SecurityTool ウイルス 削除方法 [売れる文章マスター講座]
が一番参考になりました。
3).Malwarebytes' Anti-Malware(←直リンク)をダウンロードして、1時間スキャンして、検出されたファイルを削除したら、ようやく直りました!

皆さんも気をつけましょう。
って言っても、気をつけてても感染する事有るみたいですけど。
ウイルスの駆除方法などを知っておくと、いざという時あわてずに、済むかもしれないですね。それともしもの時の為のバックアップと。
超しつこくて嫌なソフトでしたけど、他の人のPCに伝染させるウイルスではなかったのは、不幸中の幸いでしたかね。

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

GM再上場

GM再上場は、大きな転機になりそうですよね・・日経平均の値動きは、様子見か、上昇かだと思います。要は、日経平均が下がる事はないので、空売りを控えれば良いと思います。
  • [2010/11/21 19:20]
  • URL |
  • バリュー曽我(株デイトレブログ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

バリュー曽我さん
こんばんは。そしてお返事が大変遅くなって申し訳ございません。
日経平均の値動きは、まさに見通し通りとなりましたね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/666-b47ce8c4

アクセス解析アクセスランキング
