写真をジオラマ風に!トイカメラ風に! 

ネットでジオラマ風に加工した写真を見て、面白そうだなと思ったので、自分も試してみました。ええ、投資とは全く関係ありません。
参考にさせていただいたのは、画像をトイカメラ風に加工するツールまとめ[半端の極み]

使ったのは、
Tiltshiftmaker.com 

ネット上でアップすれば、ジオラマ風に自動で変換してくれます。
自分的には、デフォルトではちょっと効果が強すぎる感じがするので、Defocus strengthをweakめ、Defocus gradientをslowめ、にした方が好みです。
弘前桜 左の写真ををジオラマ風にすると→ 弘前桜ジオラマ風

結構ミニチュアっぽいですよね?
ミニチュア写真は建物等と相性が良いかんじです。

東京タワー ジオラマ風 五重塔 ジオラマ風  デパート ジオラマ風

上下をぼかすソフトなので、わざとぼやけた感じに撮りたかった写真にも良いかも。
アンダルシア→→アンダルシア ジオラマ風

 

トイカメラ風に変換するソフトも有ります。
使ったのは、「Toycamera Standalone XP」

弘前桜左の写真をトイカメラ風にすると→ 弘前桜 トイカメラ風

なんか、トイカメラというよりも、昔っぽい写真になりました。
歴史的な建物との相性が良いかも。
弘前城 トイカメラ風  五重塔 トイカメラ風


また、トイカメラといったらロシアが本場なので、東欧っぽい写真との相性が良さそう。東欧の写真は無かったので、同じヨーロッパって事でスペインの写真をトイカメラ風にしてみると
ヨーロッパ1 トイカメラ風  ヨーロッパ2 トイカメラ風  ヨーロッパ3 トイカメラ風
うん、やっぱり結構合いますね。

昔っぽいので、発展途上国の写真とも合いそう。 という事でベトナムの写真をトイカメラ風にして見ると。
ベトナム1 トイカメラ風  結婚写真 トイカメラ風

右の写真は、ジオラマ風にしても、現実くささが少なくなって、いい感じ。
結婚写真 ジオラマ風

にほんブログ村 株ブログ 株の基礎知識へにほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へにほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
↑記事が参考になりましたら、どれか1つクリックお願いします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabuohazimeru.blog22.fc2.com/tb.php/678-e990c72d

-

管理人の承認後に表示されます
アクセス解析アクセスランキング